SSブログ

☆iPhoneのアプリ、セカイカメラで京都観光。地図や案内マップも必要なし☆ [コラム・メソッド・etc.]

iPhoneの新しい、無料のアプリケーション、セカイカメラ。

これを使うと観光がめちゃ面白くて
今までと違った体験が出来ました!

観光地のポイントで、起動すると
周辺の情報や、見所、最近訪れた方々のニュースなど、動画までチェック出来ます。



またその場のフォトや書き込みをアップロード出来たり
投稿出来たりと、とっても便利☆

某ホテルでは、観光用にiPhoneを貸し出ししてますね^^

西陣は、京都の織物でも有名ですが
i-3.jpg
その昔、西の陣地が置かれたところから、西陣と呼ばれています

そして花見小路に東山。
i-1.jpg
祇園界隈の見所でもありますし、舞妓はんも、しゃなりしゃなりと歩いてたりに遭遇します^^
HANAMIKOJI.jpg
由緒ある寺院仏閣から高級懐石のお店、
最近は京野菜を使った、おしゃれなイタリアンまであって、見所満載です

四条烏丸交差点で、セカイカメラを起動。
i-2.jpg
画面上に出てくるアイコンをクリックすると、情報がばっと出てきます^^

面白いですね~~

このセカイカメラを使っての情報は
京都でチェックしてみてくださいネ☆

ぜひ、iPhoneをお使いの方はセカイカメラもチェック!





にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 4

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
世の中便利になっていきますね~。
by えるさら (2010-02-28 21:21) 

chal

セカイカメラ。最近CMに出て来ましたね・・・。
by chal (2010-02-28 21:46) 

manamana

自分のは、3GSでは無く一つ前の3Gなので、
だめなんです。残念。無念。
by manamana (2010-02-28 22:12) 

Bin

>えるさらさま
ほんと、便利になりましたね!
それが、いいのかどうかは、別として^^

>chalさま
そうですよね~、確かに便利なアプリです^^

>manamanaさま
そうなんですか!?
あまりメカには強くないので、全部使えると思ってました^^
by Bin (2010-02-28 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。