SSブログ

☆作ってあげたい旦那の肴。生ワカメのサラダ&うす揚げのチーズサンド☆ [作ってあげたい旦那の肴]

作ってあげたい、旦那の肴

おうち居酒屋がいいですね^^
外で呑んだくれて、終電終わっても大変やし・・。
2,3軒と廻れば、財布も寂しいし・・。

おうちで安心して呑みましょうよ^^

そんあんときに、ちょっと居酒屋メニューで、おいしい肴作ってあげてくださいね

今日は2品
お酒にもってこいのあてですよ^^

agechee.jpg

まず一品目は、うす揚げです

二つに切って
真ん中にチーズ「なんでもOK」そして葉っぱ類
今回はモッツアレラと茹でた小松菜をサンドイッチ

agechee2.jpg

爪楊枝でとめて
あとは、オリーブオイルで両面ソテーで、塩コショウです。


もう一品はさっぱり系のサラダ仕立ての、刻んだ生ワカメです
今が旬でおいしいですね^^
お酒を呑んだ胃に、ミネラルや栄養を。

mekonbu1.jpg

生の昆布を刻んで
麺つゆとマヨネーズに寿司酢で和えただけの、かんたんおつまみです^^

おうちで居酒屋
ぜひ、お楽しみくださいね^^

mekonbu2.jpg


**********************************************************
京の愛情・無農薬野菜の詳細はコチラ⇒京の愛情野菜
**********************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
当教室では、無農薬野菜を一部使用しています
セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆☆☆

☆プライベートセミナー☆
ご家庭での料理教室!個人レッスンから、
お仲間さん集まっての集中レッスン、好評です
全国参ります^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 6

jinn

いいですねぇ~
ぜひ作ってもらいたいです(笑)
by jinn (2010-02-28 10:10) 

甘党大王

長女が喜びそう!
by 甘党大王 (2010-02-28 13:21) 

えるさら

おぉぉぉ~!!!
どちらも美味しそうですね~♪
生の昆布、食べたいです。
by えるさら (2010-02-28 21:25) 

Bin

>jinnさま
ぜひ!!たまには・・・作ってもらってくださいね^^

>甘党大王さま
おいしいです☆。ぜひ☆

>えるさらさま
生の昆布っておいしいですよ~♪
by Bin (2010-02-28 22:29) 

Ryukoまま

φ(*-.-*) メモメモ

困った時の、師匠レシピ頼み♪

これ、いい!!
by Ryukoまま (2010-03-01 17:42) 

カエル

お揚げ、おいしそう!
やってみますぅ。
by カエル (2010-03-02 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。