SSブログ

☆豚しゃぶとシソの混ぜ混ぜ!。下ごしらえひとつで、豚肉がプルンプルンに☆ [牛・豚・鶏・お肉を中心に]

豚しゃぶです


おいしいですっよね!
ポン酢で頂いたり、サラダ仕立てにしたり
まだまだお鍋で頂いたりと。


今日は
プルンプルンに作れるメソッドです


shisobuta2.jpg




豚バラや豚ロースの薄切り
そのまま茹でるんでrなく、ちょっと下準備。

ボウルに豚肉、お酒、塩でもみもみ。

ここに、片栗粉とお水ちょっとで、ねっとりとまとめましょう
これだけです

これを熱湯で軽くボイルしてザルに。

荒熱とって、あとはたっぷりのシソの細切りと和えて
スイートチリと麺つゆちょっとで、混ぜ混ぜ。

shisobuta1.jpg

さっぱりとしたシソと
プルンプルンの豚肉が最高のおかずやつまみに。

ぜひお試しくださいね^^





**********************************************************
m_KITCHEN-LAB-ae8bc.jpg
京の愛情・無農薬野菜の詳細はコチラ⇒京の愛情野菜
**********************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
当教室では、無農薬野菜を一部使用しています
セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆☆☆

☆プライベートセミナー☆
ご家庭での料理教室!個人レッスンから、
お仲間さん集まっての集中レッスン、好評です
全国参ります^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 12

ダー

ねっとり仕様!! φ(・_・”)メモメモ

by ダー (2010-02-23 08:37) 

BETTY

豚しゃぶとシソ・・・。最高の組み合わせです~♪
麺つゆにスイートチリソースというのも興味津津。早速、作らせてもらいます。
by BETTY (2010-02-23 09:08) 

カエル

だからぷるんぷるんになるんですね!
豚しゃぶ大好きでも作った事無かったのでやってみます!
by カエル (2010-02-23 11:02) 

chal

シンプルで美味しそうです。”ねっとり作戦”良く使います。
by chal (2010-02-23 11:21) 

jinn

これはイイですね~
いつもパサつきがち(笑)の豚しゃぶだったので、
ぜひ試してみます☆
by jinn (2010-02-23 12:24) 

luces

このプルプル感は片栗粉ですか。なるほど。
by luces (2010-02-23 13:03) 

ぎんのとり

Binさんこんにちは。
おいしそう!
よいですね。
試してみますね。
by ぎんのとり (2010-02-23 15:14) 

つなみ

豚しゃぶ大好き^^おいしそう^^
by つなみ (2010-02-23 16:21) 

ラブ

ツルン、プルンって、なるでしょうねぇ。
海老の下ごしらえみたいなもんですね。
今度、やってみよう…。
by ラブ (2010-02-23 17:08) 

rin

豚と紫蘇の組み合わせが美味しそうだなと思いました
ちょっとのひと手間が大切ですね
by rin (2010-02-23 18:50) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ

片栗粉でぷるぷる!
これは美味しそうです♪
作ってみま~す!
by えるさら (2010-02-23 23:37) 

Bin

>ダーさま
ねっとりの、豚バラ、最高です^^

>BETTYさま
豚とシソは意外と相性がいいですね
そこに、スイートチリで、パンチをプラス!

>カエルさま
プルンプルン仕上げの豚しゃぶ、お勧めです^^

>chalさま
ねっとり・・・いいですよね~~
シソをバジルにしても、お口さわやか~~です^^

>jinnさま
どうしてもパサパサになるのが豚しゃぶですよね
片栗粉のマジックパワーで解消です^^

>lucesさま
プルプルは、片栗粉のマジックパワーです!

>ぎんのとりさま
お勧めです、ぜひ作ってください~~

>つなみさま
おいっしいっすよね!豚しゃぶ!

>ラブさま
ですね、下ごしらえでプルンプルンです^^

>rinさま
シソと豚は、相性いいですよ~

>えるさらさま
ぜひ、プルンプルン仕様試してくださいね~
by Bin (2010-02-26 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。