SSブログ

☆蒸しブロッコリーの、特製マヨネーズソース。これからは菜の花でもいいですね☆ [もっと野菜を食べよう~]

ブロッコリーです
大きくなってないブロッコリー
今は市場でも売ってるようになりました

今日は
これをさっと蒸し野菜にしていただきます

これからは、菜の花なんかも、旬でおいしいですね^^


特製マヨネーズソースのディップで。

mayosauce1.jpg

茹でる野菜もおいしいですが、蒸す野菜もいいですよね!

特製ソースは
マヨ+わさび
マヨ+塩昆布
マヨ+スイートチリ
マヨ+ラー油
マヨ+???


mayosauce2.jpg


みなさんも
お好みのマヨソースってありますか??

今日は
へなちょこレシピで、すんまそん!

来週は
NHKのロケ撮影です
当RECIPE LAB piattopiattoのスタッフが出演いたします
放送日は3月2日!

詳細は後日☆


**********************************************************
m_KITCHEN-LAB-ae8bc.jpg
京の愛情・無農薬野菜の詳細はコチラ⇒京の愛情野菜
**********************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
当教室では、無農薬野菜を一部使用しています
セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆☆☆

☆プライベートセミナー☆
ご家庭での料理教室!個人レッスンから、
お仲間さん集まっての集中レッスン、好評です
全国参ります^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(49)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 12

ダー

うちの娘は ”茎” ばっか喰います♪ σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-02-22 09:45) 

tsworking

自家製マヨネーズで行ってみたいと思います。
塩なしでも出来ますよね??
by tsworking (2010-02-22 09:45) 

A・ラファエル

ブロッコリー好きです。
ゆで汁は、スープに使います。
マヨにはちょっと醤油をプラスするのが好きです。
by A・ラファエル (2010-02-22 09:59) 

まろり〜な

自家製ブロッコリーは甘いです♪
何でも使いますが、自家製マヨネーズで自家製コラボって
かなりイケますよね! やってみま~す♪
by まろり〜な (2010-02-22 10:19) 

jinn

我が家は朝食のサラダに茹でたブロッコリーが定番です。
蒸すのはやった事がないので、試してみたいです♪
by jinn (2010-02-22 12:27) 

ゆったん

最近は昆布マヨがお気に入りです☆
by ゆったん (2010-02-22 15:34) 

vivian

私もブロッコリーは茎が大好きです(^_-)-☆
by vivian (2010-02-22 21:27) 

Bin

>ダーさま
茎のほうが、ほんとは栄養もあっていいですよね^^

>tsworkingさま
塩なし、大丈夫です^^

>A・ラファエルさま
茹で汁はいいスープになりますもんね!

>まろり~なさま
自家製ダブル!いいですね~~♪

>jinnさま
蒸すのも、いいですよ~~、お勧めです^^

>ゆったんさま
昆布マヨっていいですね☆

>vivian弟子よ
茎は、食感もいいし、栄養もあるしで、いいよね~~
by Bin (2010-02-22 21:31) 

カエル

このブロッコリー大好きです。
東京でもありますよ〜。
ディップマヨネーズ+わさびとラー油が気になりましたよぉ〜。
やってみますね!
by カエル (2010-02-22 23:40) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ

茹でるより蒸したほうが栄養が逃げないのですよね!?

塩昆布とラー油、どっちも試してみます~♪
by えるさら (2010-02-23 00:14) 

つなみ

マヨ+辛そうで辛くないラー油です。
さくさくして美味しいデス。
by つなみ (2010-02-23 16:35) 

Bin

>カエルさま
マヨ+わさびや、ラー油
お勧めです^^

>えるさらさま
塩昆布のマヨ、ラー油のマヨ、お勧めします☆

>つなみさま
ラー油いいですよね~
by Bin (2010-02-26 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。