SSブログ

☆食べるラー油、おうちで作りませんか?かんたん&おいしいチキンの塩焼き☆ [中華・韓国・無国籍風]

最近
辛いようで辛くないラー油?とか
ちょっとブームですね~

具を食べれるラー油みたいな。。。

今日は
ちょっとおうちでラー油作りましょう

一からだと大変ですから
瓶もの使ってアレンジ☆

ra-yu1.jpg





市販のラー油
一本200円程度のもの
これ使いましょう

一本分お鍋に全部入れましょう
ここに、同量のごま油。

そして火にかけて
みじん切りの玉ねぎとにんにく。

ra-yu2.jpg

こんがりと焦げ目つくまで揚げましょう。
そして一つまみの砂糖入れて冷ませば完成です

具を食べれる、旨さ倍増の自家製ラー油の出来上がり☆

今日は
チキンの塩焼きで頂きます

ちょっと辛くて、ほんのり甘いラー油・・・。
鶏の塩焼きに香ばしい風味がプラスになって、おいしいですよ☆


ぜひお試しくださいね~

ra-yu3.jpg




**********************************************************
m_KITCHEN-LAB-ae8bc.jpg
京の愛情・無農薬野菜の詳細はコチラ⇒京の愛情野菜
**********************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
当教室では、無農薬野菜を一部使用しています
セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆☆☆

☆プライベートセミナー☆
ご家庭での料理教室!個人レッスンから、
お仲間さん集まっての集中レッスン、好評です
全国参ります^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(54)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 11

chal

我が家でも自家製辣油作ってますが、これ位の材料で、シンプルにした方が良いのではと、最近感じております。今のを使い切ったら、試してみますね。
by chal (2010-02-17 19:16) 

jinn

ラー油には激辛を求めてしまいますが(笑)、
旨いのもイイですねぇ~☆
by jinn (2010-02-17 19:22) 

ぎんのとり

Binさんこんばんは。
おいしそうですね。
前から手製のラー油
気になっていたので参考になりました。

by ぎんのとり (2010-02-17 19:25) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
自家製のラー油、タマネギとニンニクを入れるのですね。
あ~、食べてみたい。
あっ、作らなくちゃですね^^;
by えるさら (2010-02-17 22:24) 

angie17

最近のブームは、石垣島ラー油ですね・・・。
私もお土産で頂きました~。

by angie17 (2010-02-17 22:27) 

hatsu

具を食べれるラー油、
テレビでそんな感じのを見て、興味あったんです♪
さっそくつくってみょー^^
by hatsu (2010-02-18 05:22) 

YOU

石垣島から島らー油を取り寄せしてました。
自分で作れるんですねー
しかも安上がり!
早速作ってみます。
by YOU (2010-02-18 08:02) 

Ryukoまま

先日、食べられるラー油を頂いて
食べてみたら、おいしい~♪

そっか。
辛いラー油を遣って、自分でも作れるのか~。
挑戦してみよっとヾ(=^▽^=)ノ

ちなみに、にんにくを入れなくてもおいしいかな~。
香ばしさは半減しちゃうかな?
by Ryukoまま (2010-02-18 10:14) 

まめ助の母

しまったぁ〜
ついこの前興味本位で買っちゃったんですぅ〜
辛さはやっぱり物足りなかったです
カリカリが入ってるのはちょっと嬉しかったけど…

家で作れば辛いの作れますね
早く使っちゃって作ろう!!
by まめ助の母 (2010-02-18 22:00) 

rui

おおおおお
市販品をアレンジってすばらしい~
早速作ってみたくなりました。
今度はいちからのも知りたいなーw
by rui (2010-02-19 11:29) 

Bin

>chalさま
シンプル仕上げも、いいと思います^^

>jinnさま
旨味のたっぷりタイプもお勧めです^^

>ぎんのとりさま
かんたん自家製ですから、ぜひトライを

>えるさらさま
かんたんだし、作ってみるチャンスですよ~~☆

>angie17さま
石垣島ラー油は、ほんと有名になりましたね^^

>hatsuさま
ぜひ、食べるラー油・・・お試しを

>YOUさま
自家製だと、コストも低くていいですよ♪

>Ryukoままさま
にんにくは、香ばしくなるので、そないに匂いは気にならないよ~~

>まめ助の母さま
自家製だとお好み仕上げで作れますよ~~

>ruiさま
ぜひ、チャレンジを^^
by Bin (2010-02-20 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。