SSブログ

☆粗塩で仕上げる、サケのカマ焼きは最高のあてになりますね!もちろんご飯も☆ [お魚&海産物を中心に]

鮭です
おいしいお魚です

ほとんど食べることが出来る魚でも有名ですね
塩焼き、バター焼き、ちゃんちゃん焼き、お鍋にムニエルに

とばや中落ち、ルイベなんかも最高です

今日はこの鮭
カマに粗塩打って、塩焼きです

sake3.jpg

たま~~に
お魚屋さんで、店頭に並んでます
お腹や尾っぽの切り身もおいしいですが

ほどよく油が回っていて
コラーゲンも豊富で、カマトロ部分もあって、けっこうお得な部位☆

sake1.jpg

しっかり目に粗塩うって
遠火の強火で、両面こんがりと!

お酒にぴったしですよ~~
今日はこれに
大阪北摂の地酒「呉春」です

普通のお酒、吟醸でも純米でもない普通酒。

gosyun3.jpg

いや~~これがうまいんですよ
この辺では、普通の価格、1500円ぐらいです、一升瓶で
昔の2級、1級ですね

日本酒度もプラマイ0ですから、いわゆる流行りの辛口でもないんですけんどね
なんとも風味のあるお酒ですよ。おすすめ!

冷やでもぬる燗でもおいしいです

ぜひ呉春も鮭のかまも、お試しくださいね

sake2.jpg


**********************************************************
set.jpg
京の愛情・無農薬野菜の詳細はコチラ⇒京の愛情・無農薬野菜
**********************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
当教室では、無農薬野菜を一部使用しています
セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆☆☆
kitchinlogo.jpg
神戸 中央市場の料理教室詳細はコチラまで⇒☆★☆
市場の新鮮素材を使っています

☆プライベートセミナー☆
ご家庭での料理教室!個人レッスンから、
お仲間さん集まっての集中レッスン、好評です
全国参ります^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 6

ソニックマイヅル

呉春知っています。
これは、はまりますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-27 08:51) 

jinn

脂ののったカマ、美味しいですよね~
by jinn (2010-03-27 10:43) 

Bin

>ソニックマイヅルさま
呉春、いいっすよね^^

>jinnさま
カマってうまい部位ですね^^
by Bin (2010-03-27 22:20) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
カマもスッゴク美味しそうだけど~、
お酒が気になります~^^;

by えるさら (2010-03-27 22:28) 

カエル

日本酒飲んでみたい!
by カエル (2010-04-05 15:55) 

Bin

>えるさらさま
呉春。いいお酒ですよ~~

>カエルさま
おいしい日本酒です、呉春
有名デパートには置いてると思います
by Bin (2010-04-05 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。