SSブログ

☆西宮で男の料理教室、千里中央&羽曳が丘で親子クッキング。みんな楽しく☆ [コラム・メソッド・etc.]

春休み突入ですね^^
ちょっと春の雨で、桜も足踏み・・・ですね~~

そんななか
月一回定例の男の料理教室と
これも定番!親子クッキングを開催しました☆
otoko-1.jpg

男子厨房に入るべし!を実践してきてるんですが
けっこう力も要る料理って、男の人が作ると意外?にもおいしく作れたり・・ですね

今回は、春のお花見弁当ってことで
otoko-4.jpg
旬の野菜をふんだんに使い
アスパラのちくわスティックや
菜の花のおひたし中華風、
otoko-3.jpg
タケノコのペペロンチーノに
寿司ボウル♪
otoko-2.jpg
あいにくの雨でお弁当にして外出は出来なかったのですが
教室でおいしく頂ました


千里では好評の、親子クッキング
senri-1.jpg
今回は同じく春の行楽サンドイッチと寿司ボウル♪
そして、三色団子にラッピング講座です
senri-3.jpg
みんなで作る団子や
senri-2.jpg
好きなようにアレンジできるすしボウルは、子供たちにも大人気☆
senri-5.jpg
個性が現れて面白いですね~~食育にもつながります

そして羽曳が丘でも親子クッキングです
こちらは、素朴でカントリーフレーバー満載のオートミールクッキー
25-11.JPG
一切粉ものを使わずに作るヘルシー仕上げ
そして
大阪は高槻のご当地グルメ「うどんぎょうざ」
25-77.jpg
こねこねしてホットプレートでみんなで焼いていきます
めちゃうまの一品です
今大ブームの食べるラー油やポン酢にマヨネーズ・・なんでもいけます^^

そしてママたちには、黄金のぱらぱらチャーハンの極意を
25-55.JPG
25-3.JPG
コツさえ覚えたら、絶対!にぱらぱらに作れるメソッドです
25-12.jpg

たのしい教室、満喫していただきました
4月の春休み親子クッキングは
神戸 中央市場の料理教室では
4月4日に開催、お花見真っ只中のレシピでお待ちしております
そして
4月17日に親子で作る本格お寿司☆です

4月11日には
新米ママのお弁当メニュー
残り物などを上手にリメイクして一週間のお弁当つくりテクニックです

詳しくは下記よりアクセスください
**********************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
当教室では、無農薬野菜を一部使用しています
セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆☆☆
kitchinlogo.jpg
神戸 中央市場の料理教室詳細はコチラまで⇒☆★☆
市場の新鮮素材を使っています

☆プライベートセミナー☆
ご家庭での料理教室!個人レッスンから、
お仲間さん集まっての集中レッスン、好評です
全国参ります^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 7

koyuri

私、西宮在住でーす。
すしボウル、お弁当に入れたら可愛いですね♪
by koyuri (2010-03-25 19:48) 

えるさら

お団子も作るのですね!
いいなぁ・・・。

by えるさら (2010-03-26 00:11) 

hatsu

『うどんぎょうざ』、気になります^^
by hatsu (2010-03-26 05:53) 

tomotomo

男性が力強くお料理する姿は
とてもステキだと思いますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
すしボウルいいですね♪
ピンクのは何味ですか?
by tomotomo (2010-03-26 06:40) 

Bin

>koyuriさま
お~~~西宮!っすか
ぜひ教室おこしくださ~~い、楽しい☆ですよ~~

>えるさらさま
はい、お団子もケーキも作りますよ~~♪

>hatsuさま
うどんぎょうざ、かんたんです
ミンチと韮を良く混ぜて、餃子の味付け
そこに細かくカットしたうどんを混ぜて焼くだけです^^

>tomotomoさま
男性の料理教室、また料理に対する意欲はすごいですね^^
ピンクのお寿司は、でんぶです^^
by Bin (2010-03-26 07:57) 

ダー

うどんぎょうざ・・・・゛(ノ゜◇゜)ノ゛

by ダー (2010-03-26 08:20) 

YOKY

こんな教室いいですね~♪
日本に帰国してる時にこの親子クッキングがあれば
ぜひ参加したいです☆
実家は大阪なので。
息子は今4歳なんですが、料理を手伝うのは好きな様子。
焼きそばとかは作ってもらったりします。(横でしっかりアシスタントしてますが。。。)
子供の年齢制限はあるんですか?
by YOKY (2010-03-26 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。