SSブログ

☆オイスターソース風味の生春巻き&ゴボウとこんにゃくの豆板醤炒め☆ [おばんざい&惣菜]

今日は
生春巻きです^^

そして
この時期においしい根菜、ゴボウです

エスニックな香りとヘルシーな惣菜でデトックス効果もバツグンです☆

harumaki.jpg

生春巻きには
茹で大豆や春雨をしっかりとオイスターソースで炒めた具を
小松菜やサラダ菜で巻き、スイートチリソースで頂きます。

エスニックな生春巻きは、ビールのあてに最高です^^

そして
ゴボウ。

実は日本だけで消費されているゴボウ。
他の国では、決して食べないんですよね!

gobo&konnyaku.jpg

外国人が、「根っこを食べてる!」とびっくりしたエピソードも^^

こんにゃくといっしょに豆板醤で、ピリ辛仕上げに
あったかご飯にぴったりのおかずです。


おすすめで~~す!





**********************************************************
m_KITCHEN-LAB-ae8bc.jpg
京の愛情・無農薬野菜の詳細はコチラ⇒京の愛情野菜
**********************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
当教室では、無農薬野菜を一部使用しています
セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆☆☆

☆プライベートセミナー☆
ご家庭での料理教室!個人レッスンから、
お仲間さん集まっての集中レッスン、好評です
全国参ります^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 7

ぎんのとり

Binさんこんばんは。
生春巻大好きです。
小松菜やゴボウなんですね。
おいしそう!
by ぎんのとり (2010-02-13 04:49) 

qooo

え〜、ごぼうを食べるのって日本だけですか!!
知りませんでした。おいしいのにね〜。
生春巻きも、こんにゃくビリから炒めも、おいしそうです。

by qooo (2010-02-13 07:11) 

jinn

そうなんですよね~
ゴボウを食べないなんて勿体無い!!
あんなに美味しいのに☆
by jinn (2010-02-13 07:15) 

Bin

>ぎんのとりさま
生春巻きっておいしいですよね☆

>qoooさま
そうなんです~~ゴボウは根っこだ!と思っています

>jinnさま
おいしいですよね~~ゴボウ
最初に食べた人えらい!です^^
by Bin (2010-02-13 08:27) 

A・ラファエル

今日のメニューは私向き(^^)
でも、スィートチリソースって、つくり方がわからないです。
生春巻きをつけて食べるあのソースのことですよね?
by A・ラファエル (2010-02-13 08:56) 

angie17

きゃ~これ美味しそう!
ゴボウ入りって、凄いアイディアですね。
by angie17 (2010-02-13 12:17) 

Bin

>A・ラファエルさま
スイートチリソースって、作るのはちょっとコツが・・・です
安いのでいいですから、一本あると便利です

>angie17さま
美味しいですよ~~☆
by Bin (2010-02-17 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。