SSブログ

☆サーモンのローズマリー風味で仕上げる、カルパッチョは香りも豊か☆ [おうちでイタリアン]

サーモンっておいしいですね^^

お造りもいいし、お寿司やムニエル、と大活躍です^^

今日は
そのサーモンでイタリアンの前菜、カルパッチョに

sarmon1.jpg



お造り用のサーモンです

あわすソースは
オリーブオイルに塩コショウ、レモンの絞り汁に、ローズマリーです^^

ハーブのローズマリーをちょっと使うことで、サーモンの旨味を引き立てます

sarmon2.jpg

通常
カルパッチョには、にんにくなども使いますが
今回はローズマリーと喧嘩しないように、省きました

ぜひ作ってくださいね^^


**********************************************************
m_KITCHEN-LAB-ae8bc.jpg
京の愛情・無農薬野菜の詳細はコチラ⇒京の愛情野菜
**********************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
当教室では、無農薬野菜を一部使用しています
セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆☆☆

☆プライベートセミナー☆
ご家庭での料理教室!個人レッスンから、
お仲間さん集まっての集中レッスン、好評です
全国参ります^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 12

maderon

簡単なのにメチャ美味しそうですね。
by maderon (2010-02-12 01:14) 

404

和風に酢味噌であえるときがあります。
紹介いただいたカルパッチョ試したいと思います^^/。
by 404 (2010-02-12 10:06) 

ダー

今日は一段と近いですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-12 10:42) 

ラブ

きれいな色で、思わずワインが欲しくなりますw
ディルバージョンもおいしいですよね。
by ラブ (2010-02-12 10:42) 

luces

美味しそうですね。
うちではスライスのスモークサーモンをサンドイッチに使うくらいです。
by luces (2010-02-12 11:59) 

jinn

スモークサーモンは時々買いますが、
お造り用のサーモンでイタリアンはやった事なかったです
ローズマリーがイイ感じですね☆
by jinn (2010-02-12 12:28) 

ryuji_s1

サーモンのローズマリー風味
美味しそうです
素晴らしい料理ですね
by ryuji_s1 (2010-02-12 13:46) 

Bin

>maderonさま
かんたん&おいしい!が一番です^^

>404さま
こうゆうカルパッチョもオススメです☆

>ダーさま
写真の加工がいつもと違ってました「汗」

>ラブさま
デイルもいいっすね~~♪

>lucesさま
サンドイッチもサーモンはいいですよね~

>jinnさまぜひ!これも作ってみてくださいね^^

>ryuji_s1さま
いつも、ありがとうございます☆
by Bin (2010-02-12 20:57) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
美味しそうですね~♪
ワサビ醤油で食べているだけじゃ、ダメですね!
サーモン安く売ってないかなぁ・・・。
by えるさら (2010-02-12 23:01) 

chal

これまた美味しそうですね。これはメモメモ。別荘に行ったら、信州サーモンで作ってみたい一品でございます。
by chal (2010-02-14 11:33) 

nexus_6

うーん、良い色ですねぇ。おいしそうです。
by nexus_6 (2010-02-16 12:51) 

Bin

>えるさらさま
わさび醤油も王道ですね^^
たまにこうゆうイタリアン仕上げもお勧めです^^

>chalさま
ぜひ、作ってみてくださいませ~

>nexus_6さま
ほんと、この時期のサーモンはおいしいですね☆
by Bin (2010-02-17 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。