SSブログ

☆冬大根のペペロンチーノ。大根が立派なイタリアン仕上げになりますよ☆ [おうちでイタリアン]

にんにく・鷹の爪・オリーブオイル

この3つがあれば、イタリアンになります
あと、ここにアンチョビや、バルサミコ、パルミジャーノ・レッジャーノや
モッツアレラ、イタリアンパセリにバジリコ。

あとは、トマトにアサリなどがあれば最高でっすね

常にストックしておくと
いつでも、おうちでイタリアン

毎日の食卓が、Buono、 Molt Buono、 Buonissimo!です^^

daikon.p8.JPG

イタリアンは、
かんたん&おいしい料理のひとつ
マンマの作るレシピや味が基本です。

常日頃
私たちも口にする「おふくろの味」
ここ最近この、お袋の味が、フクロの味、いわゆるレトルトやインスタントに。

daikon.p10.JPG

もっと作るということを見つめなおしていかないのではと、思っています
しかし、高級材料や、めずらしい調味料なども、おうちにはありません。

ならば、ちょっとアイデアひねって
いつもの材料と、調味料の組み合わせを変えたり
盛り付けに工夫したりで、料理に無限の広がりを持たせましょう。


大根でイタリアン??でなく
大根でイタリアン作ろ!、ってのが大事ですね^^

daikon.p12.JPG


今回は大根の桂剥きを
ペペロンチーノで仕上げた一品ですが
立派なイタリアンになっていますよ☆


ぜひ、おうちでごはん、おうちでイタリアン、食卓文化を見つめなおしませんか

**********************************************************
m_KITCHEN-LAB-ae8bc.jpg
京の愛情・無農薬野菜の詳細はコチラ⇒京の愛情野菜
**********************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
当教室では、無農薬野菜を一部使用しています
セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆☆☆

☆プライベートセミナー☆
ご家庭での料理教室!個人レッスンから、
お仲間さん集まっての集中レッスン、好評です
全国参ります^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(49)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 17

ゆみぴい

これは斬新ですね!
なんでもペペロンにしますが、大根は初めてです♪
赤唐辛子がすごいかっこよく撮れてます♪


by ゆみぴい (2010-01-26 18:25) 

えるさら

こんばんは~ヾ(・ω・)ノ
大根を桂剥きにしてあるということはぁ、
ささっと炒めるんですね!?
by えるさら (2010-01-26 23:36) 

Bin

>ゆみぴいさま
鷹の爪、刻むよりそのまんまのほうが、
インパクトもあるっしょ^^

>えるさらさま
そうですよ~~ささっと炒めます!うまいっす^^
by Bin (2010-01-26 23:40) 

ぶんこや

大根でイタリアンなんて、素敵ですね!

タラじゃないけど白身魚で↓のホイル焼きしましたよ。
おいしかったですっ
by ぶんこや (2010-01-27 04:42) 

hatsu

わぁ、おいしそう♪
さっそく今夜、晩酌のお供ににつくってみまーす^^
by hatsu (2010-01-27 06:38) 

ゆったん

昨日、田舎からどっさり大根が届いたので
このメニュー決定です♪
by ゆったん (2010-01-27 07:33) 

YOU

さすが、niceアイディア!
カツラ剥きが、こんな素敵な
イタリアンに変身するとは!
作ってみまーす。
by YOU (2010-01-27 08:42) 

Bin

>ぶんこやさま
拝見しました!トマトのパイ☆めちゃうまそう~~

>hatsuさま
ちょこっとサイドメニューにあったら、いいですよ~~☆

>ゆったんさま
大根は、すっと火がはいればOKなんで
てばやく出来ていいっすよ☆

>YOUさま
かんたんです
炒めすぎると、水っぽくなるんで、ささっと^^
by Bin (2010-01-27 08:57) 

ソニックマイヅル

行動こそ!ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-27 09:15) 

A・ラファエル

フクロがお袋の味・・・苦笑しました。
確かにそういう家庭増えているようですね。

by A・ラファエル (2010-01-27 09:38) 

rui

私も「お」無しのフクロの味は断固反対ー!!!

このペペロンチーノにはちょっと驚き!
でも、和の味付けでなら、よく炒めてるのを思い出しました。
早速やってみま-す♪
by rui (2010-01-27 12:19) 

chal

これは素晴らしい。味が想像できません。流石プロですね・・・。
by chal (2010-01-27 15:21) 

Bin

>ソニックマイヅルさま
やってみよ!ってことが大切ですね^^

>A・ラファエルさま
フクロの味・・・ではいかんですよね~~

>ruiさま
いい味になりますよ~~ぜひ^^

>chalさま
まさに大根の味ですが、にんにくと鷹の爪でイタリアン^^です
by Bin (2010-01-27 18:02) 

ピッピ。

ちょっと視点を変えるだけで、大根も立派な
イタリアンアンティパスト!

パチパチ!! です!!
by ピッピ。 (2010-01-27 23:22) 

プラダ アウトレット

お世話になります。とても良い記事ですね。
by プラダ アウトレット (2013-07-26 13:09) 

ルイヴィトン アウトレット

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by ルイヴィトン アウトレット (2013-07-26 13:10) 

レイバン

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by レイバン (2013-07-26 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。