SSブログ

☆ナポリのマンマ直伝。時間がないときの、かんたんトマトの煮込みパスタ☆ [おうちでイタリアン]


おうちでイタリアン☆

今日は、またまたナポリのマンマがよく作っていた
なんちゃってパスタです^^
ぶどうの収穫時期や繁忙期のランチは、これ!

お昼の忙しいときなんかに、ぱっと作れて食べやすい
でも、しっかりと旨い!Buono~!なパスタ


ほんとかんたんです
ソースといっしょにパスタを煮込んでしまいます☆

manma.p2.JPG



材料は
フレッシュトマト「缶詰でもOK」
タマネギ・パンチェッタ「ベーコンor生ハム」
アンチョビ・にんにく・鷹の爪・オリーブオイル・パルミジャーノ「粉チーズOK」
塩胡椒・パセリやバジル・パスタ

さいの目に全部切ってしまいます
フライパンに、にんにく・たまねぎ・アンチョビ・たまねぎ・トマト
オイル入れて火をつけます

しっかりと炒まったら、コップ一杯のお湯「温度が下がらないように!」
そこに、パスタを、ポキポキっと折って入れます

manma.p3.JPG

あとは、コトコトパスタの茹で時間で。
途中水分なくなってきたら、また追加。
しっかりと茹で上がったら、塩胡椒。

お皿に盛ってパセリやパルミジャーノ。出来上がり

フライパンひとつでパスタが出来て
しかもスプーンでも食べれます

manma.p6.JPG

時間のないとき、忙しいとき、でもパスタが食べたい!ってときにどうぞ~~

具は基本です
あとは、キノコやアサリ、お好きな具で作りましょう

かんたん&おいしい、マンマの味、おすすめです^^


**********************************************************
m_KITCHEN-LAB-ae8bc.jpg
京の愛情・無農薬野菜の詳細はコチラ⇒京の愛情野菜
**********************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
当教室では、無農薬野菜を一部使用しています
セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆★☆

☆プライベートセミナー☆
ご家庭での料理教室!個人レッスンから、
お仲間さん集まっての集中レッスン、好評です
全国参ります^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(68)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 13

iyashi

お師匠にとって料理とは?
by iyashi (2010-01-24 01:15) 

tsworking

これ、ショートパスタ(マカロニ類)でもOKですよね。
アンチョビは買い置きがないのですが、省略しても
大丈夫でしょうか?
by tsworking (2010-01-24 01:16) 

ゆったん

これだとパパッとランチが出来ますね♪
ペンネはいかがでしょうか?
by ゆったん (2010-01-24 07:55) 

ソニックマイヅル

胃が癒されそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-24 09:19) 

jinn

一緒に煮ちゃうんですね!!
目からウロコでした☆
by jinn (2010-01-24 10:46) 

chal

ソースで煮ちゃうんですね・・・。この作戦、パスタに味が入って良いですね。やってみます。
by chal (2010-01-24 14:07) 

A・ラファエル

私は野菜スープにパスタを折って一緒に煮込むというのをやります。
by A・ラファエル (2010-01-24 14:47) 

ゆみぴい

今日はお疲れさまでした♪

マンマシリーズ、今度ごちそうしてください^m^

私もいつもパスタは折って入れてるんですが、ここまで折って入れるのはパスタパエリアくらいですね。(ちょっと似てる?)
でもスプーンで食べられるのはいいかも♪


by ゆみぴい (2010-01-24 16:41) 

Bin

>iyashiさま
料理・・・・っすか?、そうですね、愛ですね^^いやほんとです

>tsworkingさま
ショートパスタでもOKっすよ~~
アンチョビは常備しましょ!

>ゆったんさま
ペンネでもいいっすよ~~ちゃちゃっとね^^

>ソニックマイヅルさま
いいです、おいしいです、ぜひ^^
by Bin (2010-01-24 17:46) 

Bin

>jinnさま
邪道の部類ですが、忙しいときはこれで~

>chalさま
しっかりとパスタに味が入るので、うまいっす

>A・ラファエルさま
それ、グッドですね^^

>ゆみぴいさま
そうそう、この前のパスタdeパエリアと考えはいっしょやね~~
by Bin (2010-01-24 17:49) 

えるさら

こんばんは~ヾ(・ω・)ノ
パスタをポキポキいいですね~!
アンチョビもあるし、作ることができるかも!

タラのホイル焼き、作ってみました~(^^)
チーズのっけすぎて、見た目がまた違っちゃってますけど(^^;
by えるさら (2010-01-24 21:29) 

Bin

>えるさらさま
さっそく作ってみてくださいね^^
タラホイル・・拝見しました、いい感じですね☆
by Bin (2010-01-25 08:47) 

ごましお

今日作ろうかな~
自家製のアンチョビも有るし
これで美味と言うことは
バリエーションが、一気に増えそう 

binさん ありがとうございます!
楽しみだな~
by ごましお (2010-01-30 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。