SSブログ

☆ちょっとだけ、食べ残しのキムチないっすか?。調味料に使っちゃいましょ☆ [中華・韓国・無国籍風]


おいしいですね、キムチ

今日は、なぜ?かちょっと残るキムチ
最後に食べきってしまえばいいのに、妙に残す、悲しい習性・・・

鶏のむね肉と九条ネギのソテーに
調味料として使い切ります

kimuchitori3.JPG



さっと火を通すために
むね肉は、あらかじめ八部程度、茹でておきます

このときに、ちょっとお酒と塩で茹でましょう
この茹で汁はスープとして使えますので!

kimuchitori15.JPG


適当に切った九条ネギといっしょに
ごま油で炒めましょう

そこに、水分絞ったキムチ「ここポイントです」
汁気のあるキムチで炒めると、水っぽくなります

そして、胡椒、味見して塩。

今回は紅しょうがをトッピングして彩とアクセントに

kimuchitori18.JPG

あっさり系のむね肉がおいしくいただけます^^


**********************************************************
m_KITCHEN-LAB-ae8bc.jpg
京の愛情・無農薬野菜の詳細はコチラ⇒京の愛情野菜
**********************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
当教室では、無農薬野菜を一部使用しています
セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆★☆

☆プライベートセミナー☆
ご家庭での料理教室!個人レッスンから、
お仲間さん集まっての集中レッスン、好評です
全国参ります^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(51)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 16

たろう

 そうそう! ビミョーに 残るんです(^^;

by たろう (2010-01-23 06:43) 

まろり〜な

これは~・・・・!! 美味しそうだ~!!
早速食べてみたいまろり~なでした☆

by まろり〜な (2010-01-23 09:34) 

Bin

>たろうさま
ですよね~~ほんと、微妙に余ります^^

>まろり~なさま
おいしいでっせ~~これ^^
by Bin (2010-01-23 10:06) 

ulyssenardin36000

辛いものはこの時期、とても温まって、体調も良くなります。
にんにくも大量に投与してしまいそうです^^;;
by ulyssenardin36000 (2010-01-23 10:32) 

jinn

ちょっと残るもの・・・冷蔵庫にいろいろありそうです(笑)
by jinn (2010-01-23 10:52) 

ちか

豚肉でキムチと炒めますが、鶏肉は初めてです!
今度作ってみます。(^^)v
by ちか (2010-01-23 13:16) 

のぞみ

豚&キムチもいいですが、鶏&キムチもおいしそうですね~♪♪


by のぞみ (2010-01-23 13:26) 

chal

我が家の冷蔵庫にも”キムチ”余ってます。鶏キムチ美味しそうですね・・・。
by chal (2010-01-23 15:32) 

ぎんのとり

Binさんこんばんは。
キムチと鳥ですね。
おいしそう!
新鮮な組み合わせですね^^
by ぎんのとり (2010-01-23 17:32) 

Bin

>ulyssenardin36000さま
にんにくたっぷりもいいですよね~~
スタミナ大切です☆

>jinnさま
ですよね~~なんでかちょっとづつ残るんです^^

>ちかさま
鶏肉バージョンもオススメです^^

>のぞみさま
鶏肉バージョンも、負けません!^^

>chalさま
キムチ、なぜか微妙に残ります^^

>ぎんのとりさま
いいですよ~~ゴハンにも、ビールにも♪
by Bin (2010-01-23 19:47) 

えるさら

こんばんは~ヾ(・ω・)ノ
キムチ、今日使いました~!
残ってます残ってます、あとは肉だぁ~。
九条ネギはないけど、普通のおネギでもいいですよね!?
by えるさら (2010-01-23 22:10) 

Bin

>えるさらさま
はい!普通のおネギで問題なし^^
by Bin (2010-01-23 22:49) 

iyashi

お師匠nice!有難うございます<m(__)m>

現在色々としんどい状況ですが、そんななかで、料理を楽しんでいきたいと思っています。

お師匠のご訪問が何よりの励みになります。

ゴマ有難うございました。

有効に使えるには何か考え中です。

大切な贈り物を最大限に生かせるような使い方を考えています。
by iyashi (2010-01-23 23:10) 

Bin

>iyashiさま
ごまは健康にもいいですから、どんどん食べてくださいね^^
by Bin (2010-01-24 22:09) 

rui

最近はスパイスをうまく使う料理を・・・って考えてたけど、
こういう保存食も立派な調味料の一部になりますよね!
ネギも冬のたくましいネギがいっぱいあるんで、
早速チャレンジしてみます♪
by rui (2010-01-27 12:25) 

Bin

>ruiさま
そうです^^
キムチは完成された味なんで、
調味料として使っても完成された味!
by Bin (2010-01-27 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。