SSブログ

☆旬の魚、タラ。お鍋には最高のお魚ですね。今日はこれでイタリアンホイル焼☆ [おうちでイタリアン]

おいしい魚
お鍋にはかならず入ってる?ですかね

まさに旬の魚、鱈。
雪が降る季節に旬を迎えるので、魚に雪と書きますわ^^


ホイルでふっくらのおいしい一品もオススメです

tarachee2.JPG

とってもかんたん&おいしいレシピですので
今、値段も落ち着いて、安いですから
いいタラの切り身があったらお試しくださいね

tarachee3.JPG

タラの切り身、クレイジーソルト、オリーブオイル、パルミジャーノ「粉チーズでも可」
ホイルにオリーブオイル、切り身を乗せて、クレイジーソルトで味付け
少し空けて包みます
オーブントースターに入れて、両面強火で5分
チーズとパセリ載せて上面だけさらに2分でこんがり焦げ目で完成。

tarachee7.JPG

めちゃかんたん&おいしいタラのホイル焼
お好みでもう一度オリーブオイル回し掛けて・・・

お醤油+バター+でアレンジもおいしいですよ^^

生のシャケ・サーモンでもいいですね。おいしく作れます

**********************************************************
m_KITCHEN-LAB-ae8bc.jpg
京の愛情・無農薬野菜の詳細はコチラ⇒京の愛情野菜
**********************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
当教室では、無農薬野菜を一部使用しています
セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆★☆

☆プライベートセミナー☆
ご家庭での料理教室!個人レッスンから、
お仲間さん集まっての集中レッスン、好評です
全国参ります^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(64)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 19

ぶんこや

おいしそう! こういうの大好きです。
チーズの香りがよさそうですね。
次回のホイル焼きは、これにします。
by ぶんこや (2010-01-19 06:45) 

ダー

実は・・・タラのフライが大好きです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-19 08:12) 

Bin

>ぶんこやさま
チーズとタラって相性がいいです^^

>ダーさま
タラのフライもめちゃおいしいですよね~☆
by Bin (2010-01-19 08:23) 

ソニックマイヅル

タラは私も大好きです。

早速買い出しに行ってきます。

鍋が続いているので・・・。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-19 08:55) 

Bin

>ソニックマイヅルさま
なんか、妙においしいですよね、タラって^^
by Bin (2010-01-19 08:59) 

A・ラファエル

ホイル焼き・・・簡単なのですね。
これも今度挑戦してみます。
by A・ラファエル (2010-01-19 09:30) 

macha

うちに大量の塩漬け生サーモンが!
アレンジバージョンでつくってみよーっと!
by macha (2010-01-19 12:24) 

カエル

ぶりがやっと終わったので、今度は鱈購入したいと思います。
by カエル (2010-01-19 12:25) 

chal

ホイル焼き・・・。その手忘れてました。
by chal (2010-01-19 16:09) 

ゆったん

タラでホイル焼き、ぜひ作ってみます。
付け合せのパスタも気になる~
今回はどんな味付けだったのでしょうか?
by ゆったん (2010-01-19 17:17) 

えるさら

こんばんは~ヾ(・ω・)ノ
タラのホイル焼きは作ったことがなかったです。
チーズをのせるんですね~、美味しそうです♪
タラも買いに行かなくては~(T▽T)アハハ
by えるさら (2010-01-19 22:16) 

Riyo-Lyon

ん~~、いい香りが漂ってきそう音♪
シンプルだけど、充分美味しいんですよね(*´艸`)
by Riyo-Lyon (2010-01-19 22:46) 

yokogdpink

たら好きです!
でも いつも お鍋Ver ばかりなので
たまには 洋風にチャレンジしたいです☆
by yokogdpink (2010-01-19 23:16) 

ぎんのとり

Binさんこんばんは。
たらはグリルして、煮詰めたバルサミコをかけてましたが、
チーズの方がおいしそう!
今度つくってみますね。
by ぎんのとり (2010-01-20 04:31) 

Bin

>A・ラファエルさま
かんたんでおいしいです^^ぜひ!

>machaさま
サーモンでもめちゃうまになりますよ☆

>カエルさま
今、タラは安定価格で安いです^^ぜひ

>chalさま
ホイル焼き・・・やさしい仕上がりになります♪

>ゆったんさま
付け合せのパスタは、実はマヨとちょっとタバスコ!です^^

>えるさらさま
うまいっすよ~~タラとチーズは相性バツグンです^^

>Riyo-Lyonさま
十分これで、立派な一品になります^^

>yokogdpinkさま
お鍋にタラは王道っすね^^たまにこうゆうのもいいですよ♪

>ぎんのとりさま
バルサミコも、いいじゃないっすか~~
おいしそう♪
by Bin (2010-01-20 08:58) 

baby_pink

ん~~これも簡単で今旬のタラ大活躍ですね!!
おいしい香りがしてきました~~✿*
by baby_pink (2010-01-21 07:50) 

baby_pink

あっ、私もバルサミコ酢をかけて食べてました^^
合いますよね♪
by baby_pink (2010-01-21 07:51) 

ake_i

ホイル焼きって簡単で美味しさがギュッと出て美味しいですね。
これも最近は忘れていた料理法です><;
たら!!!
大きな切り身があったらいいな~~~~~!(^^)!
トースターもちょっとだけグレードアップしたものを新調しましたんで、是非ともホイル包み焼きやってみますぅ☆
by ake_i (2010-01-22 08:55) 

Bin

>baby_pinkさま
バルサミコも、いいですね~~酸味プラスで
食欲もアップっす

>ake_iさま
ふっくら出来るのでいいですね
特にタラとかサーモンはバツグンにおいしくなりますよ~~
by Bin (2010-01-22 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。