SSブログ

☆美的レシピ。お肉を一切使わない麻婆豆腐。レンコンを使ってヘルシーに☆ [中華・韓国・無国籍風]

麻婆豆腐です。

ピリッと辛い四川の本格麻婆ってうまいっすね
ま~~旨い分カロリーも多いのは事実・・・・。


で、お肉なしでやりましょか!
DSC00002.JPG

インナービューティー
美的レシピですから、お試しを☆

とってもかんたん!
いつもの麻婆豆腐のミンチをレンコンの微塵切りに変更!

これだけです。

え~~~!って感じですが、いやいや十分おいしいのですよ~
大根の葉っぱとトマトも入れましょう

DSC00003.JPG

レンコン、根菜類のデトックス効果
唐辛子系のカプサイシンで、脂肪燃焼
大根の消化促進、トマトのリコピン。

お豆腐のたんぱく質で、栄養価も十分なんですよね

お腹の中から、体内からキレイになりましょう


DSC00007.JPG


まさにインナービューティー・美的レシピ☆
野菜ソムリエもおすすめする献立です♪

**********************************************************
m_KITCHEN-LAB-ae8bc.jpg
京の愛情・無農薬野菜の詳細はコチラ⇒京の愛情野菜
**********************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
当教室では、無農薬野菜を一部使用しています
セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆★☆

☆プライベートセミナー☆
ご家庭での料理教室!個人レッスンから、
お仲間さん集まっての集中レッスン、好評です
全国参ります^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.



nice!(73)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 21

jinn

麻婆豆腐!! いいですね~ 作るの大好きです。
次回はレンコンで家族をアッと言わせてみます(笑)
by jinn (2010-01-20 00:31) 

ぎんのとり

Binさん、レンコン入りのマーボー、良いですね。
さっそく作ってみます。
毎日、発見がたくさんあります。
by ぎんのとり (2010-01-20 04:36) 

hatsu

おいしそうですね~。
最近、麻婆豆腐にハマってまして^^
レンコン・トマト入り、
なんか胃にも優しそう♪
by hatsu (2010-01-20 06:29) 

ダー

今晩、大根麻婆の予定です♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-20 08:00) 

luces

レンコンの食感が楽しそうです。
豆腐は絹ごしなんですね。
by luces (2010-01-20 08:27) 

ゆったん

レンコンですか~なるほど。
何だか無限大に広がっていく面白さを感じます。

by ゆったん (2010-01-20 08:58) 

param

レンコンの美味しい季節。
麻婆豆腐も大好きですし~試してみたいです^^
by param (2010-01-20 09:38) 

ナッツ

ヘルシー♪
お肉を入れない○○って大好きです。
カレーとか、シチューもアリですよね^^
by ナッツ (2010-01-20 10:51) 

macha

レンコンとは、気づきませんでしたー!
大根はやったことあるんですけど。
by macha (2010-01-20 12:21) 

A・ラファエル

今日はスープは海老でワンタンと思っていたから
メインはこれで決まりしょうか。
NICEなタイミングでした。
by A・ラファエル (2010-01-20 12:53) 

フェイリン

豆腐好きなのでこれは作ってみます!
by フェイリン (2010-01-20 14:43) 

chal

肉無し・・・。ダイエットには良いですね。やってみます。
by chal (2010-01-20 15:05) 

redrose

トマトの赤がアクセントでヘルシーな一品ですね♪
by redrose (2010-01-20 15:11) 

vivian

見た目も可愛いですね♪
by vivian (2010-01-20 20:13) 

えるさら

こんばんは~ヾ(・ω・)ノ
麻婆豆腐、旨いぶんやっぱりカロリー高いですかぁ・・・。
レンコンは食シャキシャキした食感もいいし、ありですね~♪
これも挑戦リストにφ( ̄ー ̄ )メモメモ
by えるさら (2010-01-20 23:05) 

Bin

>jinnさま
レンコンでマーボー、びっくりレシピです^^

>ぎんのとりさま
ぜひ、レンコンマーボー、お試しくださいね☆

>hatsuさま
美的レシピです、オススメ♪

>ダーさま
大根マーボー・・・いいっすね!

>lucesさま
はい、豆腐は絹でも、木綿でもOKっす

>ゆったんさま
インナービューティーです^^ぜひ

>paramさま
ぜひ、こうゆうマーボーも美味です^^

>ナッツさま
お肉なしでも、十分おいしく作る工夫ですね~~^^

>machaさま
食感がいいんです、レンコンですと^^

>A・ラファエルさま
おすすめです^^肉なしレシピ♪

>フェイリンさま
おすすめします~~~うまいです~~

>chalさま
お味はしっかりマーボーになりますよ^^

>redroseさま
野菜で作るマーボー、おすすめです♪

>vivian弟子よ
豆腐?あかんかったっけ??

>えるさらさま
リストに入れてくださいね^^
by Bin (2010-01-20 23:44) 

カエル

トマトですか!さっぱりしてそうですね!

頂いた「金ゴマ」でありものパスタこしらえてみました!
和風パスタで仕上げてみました。
いいかほり!
by カエル (2010-01-20 23:54) 

Bin

>カエルさま
パスタ拝見しました!いい感じっすね^^
by Bin (2010-01-21 06:41) 

baby_pink

これはヘルシーで是非頂きたいです☆
目指せビューティー・・ですね ^^*
by baby_pink (2010-01-21 07:47) 

A・ラファエル

つくってみました。材料にはアレンジはいっていますが・・・。
美味しかったです。
by A・ラファエル (2010-01-21 09:32) 

Bin

>baby_pinkさま
はい!めざせビューティーです
永遠のテーマっすね^^

>A・ラファエルさま
拝見しました!
いい感じじゃないっすか~~~☆
by Bin (2010-01-22 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。