SSブログ

☆初詣・伏見稲荷大社。五穀豊穣に商売繁盛☆スズキのグリル・トマトソース☆ [コラム・メソッド・etc.]

京都は
伏見、深草にある稲荷山

この山全体がお稲荷さんで有名な、伏見稲荷。

宇迦之御魂大神(うかのみたまのおおかみ)を主祭神とし、
佐田彦大神、大宮能売大神、田中大神、四大神(しのおおかみ)を配祀して、
五穀豊穰・商売繁盛・交通安全といったご利益があると言われてますね。

今日は朝から詣で。

IMG_5249[2].jpg

たくさんの人・人・人。

まずは、本堂にお参り、古札を奉納して、新しく変えます

そしておみくじ
DSC00021.JPG
なんと、大吉です^^こりゃ縁起がいい!

ここ伏見稲荷には
千本鳥居というのが、有名。
IMG_6807[1].jpg
朱色の鳥居が左右に1000本建っている参道。圧巻です
ここから、山に入ります
IMG_0161[1].jpg

軽く一時間ぐらい上ると、京都市内が一望出来る峰に到着!
息が切れます^^わ
inarimap.jpg

ぐるっと山を回って岐路へ。

これでしっかりとご利益がいただけます^^
今日は天候もよくて、たくさんの方々がお登りでした。

こんな日はちょっと奮発して、活きのいいスズキ。
お造りでってとこですが・・・

しっかりとグリルして、トマトソースで頂きます
作り置きの、ナポリのマンマ直伝トマトソースですから、なんもしなくて十分!

suzuki.jpg

おいしいイタリアンの出来上がり♫

さ~~新しい一年始まりましたね^^

マンマ直伝のトマトソースレシピはコチラ⇒❒❒❒

**********************************************************
m_KITCHEN-LAB-ae8bc.jpg
京の愛情・無農薬野菜の詳細はコチラ⇒京の愛情野菜
**********************************************************
backbase7.JPG
Club Buonissimo!の詳細はコチラ⇒☆★☆
メンバー限定プレゼントやイベントが盛りだくさん!
**********************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
当教室では、無農薬野菜を一部使用しています
セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆★☆

☆プライベートセミナー☆
ご家庭での料理教室!個人レッスンから、
お仲間さん集まっての集中レッスン、好評です
全国参ります^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2010 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(59)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 20

motchi

初詣・・・人いっぱいですね。
有名な鳥居ですよね(^0^)
新年早々おみくじの大吉拝見できて私もラッキー


by motchi (2010-01-03 08:24) 

Bin

>motchiさま
そうなんですよ!大吉が出ました
やはり、気分いいものです^^
by Bin (2010-01-03 09:44) 

GRACE

住吉大社の太鼓橋の上から後ろを振り返った時の
人の大群もスゴイものがありました^^
アニキ、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^GRACE
by GRACE (2010-01-03 10:04) 

Bin

>弟子よ
謹賀新年!お年賀おおきに^^
あそこもすごいよな~~^^
さ~~今年は新たな環境で花さかしや~~

by Bin (2010-01-03 10:22) 

manamana

大勢が参拝していますね。
記念撮影している姿が微笑ましいです。
by manamana (2010-01-03 10:53) 

A・ラファエル

先日は時間なく、奥は入ったけれどお山は回っていません。
今度又、ゆっくりいきたいです。
by A・ラファエル (2010-01-03 11:47) 

YOU

京都に行ったら行ってみたい場所です!
初詣で行けるなんて、羨ましい。(^^
しかも大吉を引くとは、幸先が良いですね

by YOU (2010-01-03 12:31) 

Bin

>manamanaさま
みんな微笑ましいですね、お正月は^^

>A・ラファエルさま
お山、まわってこそのお稲荷さんです^^

>YOUさま
全国の稲荷の総本山ですね~~いいとこですよ^^
by Bin (2010-01-03 12:55) 

リュカ

わー、やっぱりすごい人ですね(笑)
稲荷大社の、赤い鳥居が続く場所とっても好きです^^
by リュカ (2010-01-03 15:04) 

ゆったん

明けましておめでとうございます。
すごい人ですね~
今日の住吉大社も想像以上にすごい人でした。
今年も宜しくお願いします。
by ゆったん (2010-01-03 18:57) 

Bin

>リュカさま
なんとも、神秘的でもありますよね^^

>ゆったんさま
♫謹賀新年♫
住吉大社もすごいですね、毎年^^
by Bin (2010-01-03 20:28) 

jinn

あの鳥居のところですね!!
写真でしか拝見したことはないですが
圧巻ですよね~
スズキのソテー、トマトソースは美味しいですよね♪
ウチも子供たちも大好きです☆
by jinn (2010-01-03 21:42) 

dora

明けまして、おめでとうございます<(_ _)>
本年も、よろしくお願い致します。
by dora (2010-01-03 21:45) 

Bin

>jinnさま
そうです!あの・・鳥居です^^
魚もトマトソースと相性いいですよね^^

>doraさま
♫謹賀新年♫
こちらこそよろしくデス
by Bin (2010-01-03 22:59) 

chal

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
by chal (2010-01-03 23:59) 

aranjues

明けましておめでとうございます。
昨年同様、今年も宜しくお願いします。
by aranjues (2010-01-04 00:16) 

セッチー

あけましておめでとうございます!!
昨年も素敵なレシピをご教示いただきありがとうございました♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
わあ、大吉!今年も素晴らしい一年となられますこと間違いなしですね☆
by セッチー (2010-01-04 02:06) 

Bin

>chalさま
☆謹賀新年☆
宜しくです^^

>aranjuesさま
☆謹賀新年☆
ことしも、宜しくデス^^

>セッチーさま
♫謹賀新年♫
そうなんです^^大吉出ました~
by Bin (2010-01-04 19:52) 

vivian

ここって昔に行きましたが、凄く歩いて登りますよね・・・
師匠も登ったのですね・・・お疲れ様です"^_^"
by vivian (2010-01-04 20:01) 

Bin

>vivian弟子よ
毎年、登ってま!^^
by Bin (2010-01-04 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。