SSブログ

ヘルシーな鶏むね肉でアーリオロースト☆ にんにくが多けりゃ多いだけ旨いっす☆ [おうちでイタリアン]

にんにく、または
ガーリック、または
アーリオ。といいますね^^

鶏むね肉としめじに塩胡椒とオリーブオイルに酒です。


これだけでバツグンのイタリアンローストが出来上がります
かんたん&おいしい、作ってみましょう

torininniku3.JPG

一口大に切った鶏むね肉をボウルに。

そこにたっぷりのオリーブオイルとたっぷりの塩胡椒
そして全体に行き渡るぐらいのお酒です。
で、にんにく摩り下ろしを、これまたたっぷりと!
にんにくが多けりゃ多いほどおいしく出来ますよ^^

torininniku4.JPG

翌日の匂いなんざ、知りません!っと^^
お仕事がお休み前のときに、いいかもですね

しっかりともみもみして、一時間Zzzzzzz~。
寝かせると、旨味のパワーを蓄えてくれます

意外とパサパサになりがちなむね肉は、この方法でジューシーに。

で、オーブントースターで作りましょう
専用の皿に並べて両面強火で10分
上面のみにして3分 こんがりと焼き目です
これで、完成です。かんたんですね^^

torininniku7.JPG

めちゃうまい~~~っすよ
おかずにもあてにも、お弁当?「臭うか・・な・」おすすめ

**********************************************************
我が家の自慢鍋レシピ募集中! 詳しくはコチラ⇒△▲△
どしどしご応募下さい。
**********************************************************
backbase7.JPG
Club Buonissimo!のメンバー登録はコチラ⇒☆★☆
いろんな特典満載☆どなたでも入会して頂けます。
**********************************************************
m_KITCHEN-LAB-ae8bc.jpg
京の愛情・無農薬野菜の詳細はコチラ⇒京の愛情野菜
**********************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
当教室では、無農薬野菜を使用しています

☆プライベートセミナー☆
ご家庭での料理教室!マンツーマン、お仲間さん集まってと、全国参ります^^

☆男子厨房に入るべし!料理セミナー☆
2月上旬開催☆ 横浜中華街・一流中華飯店出身のシェフがお教えします

かんたん中華2月上旬、婚活メニュー1月下旬
ドルチェセミナー・バレンタイン親子セミナー1月下旬など開催です

詳しくはお問い合わせ下さい

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(81)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 24

ゆったん

焼いている時のにんにくの香りって最高です。
パサパサになりそうなムネ肉をオイルに漬けておくと
いいんですね♪
by ゆったん (2009-12-15 07:50) 

まろまろまね

おいしそう~お酒のおつまみに良さそうです!!
by まろまろまね (2009-12-15 08:10) 

みちこ

材料全部あるある~。
今日のお夕飯に決定です。^^
by みちこ (2009-12-15 08:15) 

Bin

>ゆったんさま
油分を足してやる・・・
しかも、体にいいオリーブオイルで補う・・です^^

>まろまろまねさま
にんにく多め!がいいですね^^
臭いますけど、気にしない!^^

>みちこさま
ぜひ、作ってくださいね~^^
by Bin (2009-12-15 08:38) 

luces

ビールが飲みたくなりますね。
by luces (2009-12-15 08:50) 

aranjues

こりゃまたほんとに美味しそう。
見てるだけでニンニクのこうばしそうなにおいが
漂ってきます。
by aranjues (2009-12-15 09:07) 

まろり〜な

美味しそう♪ 焦げめがたまりません~!
鶏肉大好き!
休みの夕飯に良い感じですね。

by まろり〜な (2009-12-15 09:10) 

たのこ

にんにく多いほどおいしい!
私もそう思います。
付け合せになっているきのこも鶏のうまみを吸収しておいしそうですね。

by たのこ (2009-12-15 09:54) 

まりまり

bin さん、

ご無沙汰してます&先日はご訪問ありがとうございました。
お名前変えられたのですか?

最近、私はますます料理にかけられる時間が
限られてきてしまい、ほとんど育児ブログに
なってしまっています。
もう少し手が離れたら、また凝りたいんですけどね・・・
この胸肉のグリルは簡単でよさそうですね。
5分でできて、作り置きできて、お弁当にもいい
レシピあったら、是非ご紹介ください^^
by まりまり (2009-12-15 11:37) 

カエル

そのお酒というのは、白ワインがベストなんですかね?
by カエル (2009-12-15 11:39) 

ake_i

Binさん、
かぶの水キムチ!!!
最高ですね!!!!!!!
めちゃ、旨っ☆でしたぁ!(^^)!
考えもしなかった料理です。
ありがとうございます。

以前の、Binさんのブログでミニトマトを焼くというレシピも覚えていました。
デカイトマトで作ってみました。
これも最高に美味しかったです。

いつも、いつも感謝です。

まだまだ、かぶへの挑戦は続きます(笑)
by ake_i (2009-12-15 12:08) 

ikuko

シンプルで美味しそう!!
今年のクリスマスの一品にします^^
by ikuko (2009-12-15 12:41) 

**NAO**

鶏大好き!
これは作らねば~(*´艸`*)
by **NAO** (2009-12-15 15:06) 

たろう

 これもビールが 進みそうですね~(≧▽≦)ノU☆

by たろう (2009-12-15 17:25) 

engrid

クリスマスにと   
by engrid (2009-12-15 17:28) 

Bin

>lucesさま
ビールが最高ですね^^

>aranjuesさま
にんにくの香ばしさは、たまりませんね^^

>まろり~なさま
にんにくたっぷりバージョンは休み前ですよね♪

>たのこさま
淡白なキノコが旨味吸っておいしくなりますね^^
by Bin (2009-12-15 19:03) 

Bin

>まりまりさま
お忙しいっすか^^
5分レシピ了解です^^

>カエルさま
コメレスしときました!

>ake_iさま
いいっしょ!水キムチ
かんたんにおうちで作れるんですよね
大阪は、鶴橋にあるキムチ専門店でめちゃうまのところがあるんですが
そこのオモニに教えてもらったレシピです^^

>ikukoさま
クリスマスにぜひ、七面鳥なんぞ、どうせ食べれないし!^^

>**NAO**さま
鶏肉大好き派には、ちょ~~おすすめです^^

>たろうさま
ビール、何本あってもたりまへん!

>engridさま
はい、クリスマスにっと^^
by Bin (2009-12-15 19:07) 

chal

良い焼き色ですね。凄く美味しそうです・・・。ツマミにもってこいです。
by chal (2009-12-15 20:49) 

Bin

>chalさま
焼き目!がポイントです^^
by Bin (2009-12-15 22:05) 

えるさら

こんばんは~!
オーブントースターで焼くのですね(^^)
とっても美味しそうな色です♪
by えるさら (2009-12-15 22:29) 

ピッピ。

美味しそう~、簡単そう~、スタミナつきそう~!!

しかし、鶏肉は上手く一口大に切れないんですよね。
上手く切るコツってありますか?

凍らせるとか・・・。
by ピッピ。 (2009-12-15 22:48) 

Bin

>えるさらさま
かんたん&おいしい!レシピっす^^

>ピッピさま
??? 包丁で無理なら、ハサミでどうぞ~~^^
むね肉なら、皮が少ないのできりやすいっすよ
by Bin (2009-12-15 22:51) 

jinn

休日に美味しくいただけるレシピですね♪
鶏肉、大好きです☆
by jinn (2009-12-16 00:19) 

Bin

>jinnさま
休日はにんにく多めで^^
by Bin (2009-12-16 09:21) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。