SSブログ

鶏手羽のコーラ煮込み。コーラと醤油だけレシピ☆、かんたん&おいしい惣菜に^^ [牛・豚・鶏・お肉を中心に]

鶏手羽です
前回の記事では
豚ロースのビール煮込みをご紹介しましたんで

今回はコーラで^^鶏で。

コーラと醤油だけで作れます
はい、コカコーラでもペプシでも、その他のコーラでもOKっすよ

cola33.JPG

お鍋に手羽入れてひたひたのコカコーラと大さじ1程度の醤油です

あとは、煮詰めていくだけです
お好みで、ハチミツや砂糖、ちょおっと豆板醤でピリ辛、甘辛もいいですね^^

cola28.JPG


ほんとかんたんです
コーラのパワーで柔らかく、短時間で作れちゃいます

だけレシピ!手間いらずで、10分レシピです☆

しかし、お味は合格点です

cola31.JPG

ぜひどうぞ。


*******************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
今週のセミナーは、千里中央クリスマス親子料理12月05日土曜日です
ぜひお越し下さい  

その他セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆★☆


☆男子厨房に入るべし!料理セミナー☆
旦那さん・男性対象の男の料理セミナーで、腕を上げてみませんか?
来年よりスタート致します

その他OLさん対象、婚活メニュー・ドルチェセミナーなど開催予定です


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(68)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 25

ナッツ

10分でできるんですか~スゴイ!
とっても良いこと教えていただきました。
手羽先、好きなんですよね~いつも焼いてますが、
煮てみようかな?!
by ナッツ (2009-12-03 06:05) 

Bin

>ナッツさま
かんたん&おいしい、手羽レシピです^^
煮るって方法もおいしいですよ^^
by Bin (2009-12-03 08:15) 

manamana

うちの妻は、三ツ矢サイダーで、
えび料理を作ります。
by manamana (2009-12-03 08:17) 

Bin

>manamanaさま
三ツ矢サイダー☆、いいっすね^^
えび料理にですね^^おいしそうじゃないっすか!
by Bin (2009-12-03 08:24) 

ゆったん

たった10分なんですか~
我が家はビールがないので、コーラの方で作ってみます。
by ゆったん (2009-12-03 08:34) 

Bin

>ゆったんさま
ストウヴ使えば5分!かな^^
by Bin (2009-12-03 08:44) 

ダー

うちの娘はライトやダイエットは一切飲まず、レギュラーのみです・・・

                                σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-12-03 09:02) 

YOU

コーラで作れるんですか?!
『コーラ驚いた』
し、失礼しましたっっ!
つい親父ギャグを…、お許しを!m(__)m
by YOU (2009-12-03 09:13) 

COYOTE

これなら、出来ます~~~(*_*)
簡単が嬉しい^^♪
by COYOTE (2009-12-03 09:28) 

**NAO**

コーラで?!
どんな味になるんやろ~(??)
1回作ってみたいけどちょっと恐いw
by **NAO** (2009-12-03 11:52) 

jinn

良く聞くコーラ煮ですが、未だやった事がなくて・・・
安い手羽先を見つけたら試してみたいです☆
by jinn (2009-12-03 12:28) 

りんご

へぇ!美味しそうですね~♪
写真の取りかたも素敵で、より美味しそうに見えます^^。
by りんご (2009-12-03 13:59) 

ラブ

豚をコーラ煮にしたことあったのですが、鶏はいつも
オレンジジュースだったような…w
今度、やってみますね。
by ラブ (2009-12-03 14:12) 

chal

コーラ煮。何度かやったことあるのですが、忘れてました。最近やることがどんどん増えていきます。
by chal (2009-12-03 14:36) 

luces

ひとくち食べるとシュワシュワっと。
するわけ無いですね(笑)
by luces (2009-12-03 14:37) 

kaduun

またまた簡単レシピ&お手軽。
また作ってみます。
by kaduun (2009-12-03 15:25) 

Bin

>ダーさま
レギュラーが、一番うまいっす、コーラは^^

>YOUさま
コーラ驚いた・・・・。座布団没収です^^

>COYOTEさま
かんたん&おいしい典型です^^ぜひ。

>**NAO**さま
味は気の抜けたコーラ・・・です^^

>jinnさま
かんたんで早く作れるのと、ダレでも同じ味になるってとこがポイント☆

>りんごさま
ほんと、おいしいですよ^^

>ラブさま
オレンジジュースも相性いいですよね^^

>chalさま
また、クリスマスにでもどうぞ~~^^

>lucesさま
はい、残念ですが、シュワシュワとは・・なりませぬ^^

>kaduunさま
ぜひ、!おいしいです^^

by Bin (2009-12-03 17:41) 

カエル

こりゃ簡単で上手そうです。
コーラってすごいなー。
コメントでサイダーとエビって言うのもありましたね。
甘い炭酸って料理に使えるんですね。WOW!
by カエル (2009-12-03 18:23) 

miata

材料が少なくてすぐ出来そう。
やってみよう!
by miata (2009-12-03 18:51) 

Bin

>カエルさま
ぜひ、やってみてください、えっって感じで旨いです^^

>miataさま
コーラさえあれだ、作れます^^
by Bin (2009-12-03 22:52) 

ピッピ。

やっとブログ界に復帰です^^

手間いらずで、しかも良い色目ですね~。
ワインにも合いそうですネ!
by ピッピ。 (2009-12-03 23:41) 

rui

コーラってよく大きいサイズのあけてしまって、
残ってしまうことありますね・・・
そういうときに挑戦してみようかな~
でも炭酸が残ってるうちに作るのが大事なんですよね?
挑戦してみます♪
by rui (2009-12-04 09:09) 

Bin

>ピッピさま
おひさ^^です

>ruiさま
そんなときに、ぜひ!
by Bin (2009-12-04 09:16) 

vivian

師匠!これいいですね♪
簡単でおつまみには最高ですね"^_^"
by vivian (2009-12-05 20:44) 

Bin

>vivian弟子よ
かんたんで、しかもうまいんやし、ゆうことなし!やね^^
by Bin (2009-12-05 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。