SSブログ

イカ天の南蛮漬け風☆ タマネギのすりおろし&麺つゆで、かんたんに作れます [お魚&海産物を中心に]


イカ天です

うちは揚げ物しないし・・・。
では、買ってきて作りましょか

それぐらいにおすすめです

かんたん&おいしい南蛮漬け風の一品です
お酢がない分、すっぱさが抑えられて、お箸が進みます^^

ikananban39.JPG


イカ天と、パプリカやピーマン、そしてタマネギと麺つゆストレートのみ。
これで作ります

ikananban35.JPG

ボウルにイカ天、
そしてパプリカにピーマンの細切り。そしてインゲンなど
ちょっと気になる方は、お野菜をちょっと茹でてもいいですね

そこに、タマネギ一個、すりおろして入れます
そしてひたひたの麺つゆストレートです
5分もしたら完成☆

タマネギのつ~~~んは、飛んでなくなります、全然OK

ちょっとタマネギは~~~なら・・・・大根おろしでもいいですね

ikananban37.JPG


かんたんでしょ?
あとは盛り付けに工夫したら、立派なお店風の一品です



*******************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。
今週のセミナーは、千里中央クリスマス親子料理12月05日土曜日です
ぜひお越し下さい  

その他セミナー日程・予定はコチラまで⇒☆★☆


☆男子厨房に入るべし!料理セミナー☆
旦那さん・男性対象の男の料理セミナーで、腕を上げてみませんか?
来年よりスタート致します

その他OLさん対象、婚活メニュー・ドルチェセミナーなど開催予定です


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(54)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 17

can

イカ天、大好物です^^
by can (2009-12-04 03:52) 

pace

この12月は色々参考にさせていただいてます
by pace (2009-12-04 07:04) 

A・ラファエル

これは簡単ですね。(^^)b
by A・ラファエル (2009-12-04 07:48) 

ダー

イカ de 南蛮ですか!? φ(・_・”)メモメモ

by ダー (2009-12-04 08:43) 

aranjues

酢がだめですので、酢なしの南蛮付け、大歓迎です。
by aranjues (2009-12-04 08:52) 

Bin

>canさま
イカ天って、うまいっすよね^^
それの変形レシピです^^

>paceさま
ありがとうございます☆

>A・ラファエルさま
魚介類はOKっすか^^

>ダーさま
うまいっすよ^^これ
by Bin (2009-12-04 08:52) 

Bin

>aranjuesさま
そうなんですよ~~お酢のつ~~んがだめって意外とあるんです
で、こんなんです^^
by Bin (2009-12-04 08:53) 

ゆったん

玉ねぎをすりおろすなんて、こんなアイデアがあるんですね。
すごく感激です。
by ゆったん (2009-12-04 09:00) 

COYOTE

簡単でnice~~!
嬉しいメニューですね^^♪

by COYOTE (2009-12-04 09:03) 

Bin

>ゆったんさま
タマネギって、とっても併せる野菜としてはいい素材です
どんな料理も、旨さを引き立ててくれますね^^
by Bin (2009-12-04 09:03) 

Bin

>COYOTEさま
かんたんでおいしい!レシピですので、ぜひご参考に☆
by Bin (2009-12-04 09:17) 

カエル

あらやだ、Binさん。超簡単ではないですか。
揚げもん買ってきたらいいのですね。
そういう発想無かった。。。

by カエル (2009-12-04 11:50) 

chal

これは簡単そうですね・・・。やってみます。冷凍のイカ、あったかな?
by chal (2009-12-04 15:12) 

jinn

イカ大好きです☆
こういう食べ方も美味しそうですね~!!
by jinn (2009-12-04 18:53) 

Bin

>カエルさま
そうです、揚げ物しないなら、惣菜で買ってくるといいわけですね^^

>chalさま
かんたん&おいしいの典型っすね^^

>jinnさま
意外ですが、めちゃうまです☆
by Bin (2009-12-04 19:14) 

えるさら

こんばんは。
麺つゆストレートのみで!?
これは簡単でいいですね~(^^)
by えるさら (2009-12-04 23:31) 

Bin

>えるさらさま
かんたんでしょ^^うまいっすよ!
by Bin (2009-12-05 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。