SSブログ

ごま油・にんにく・しょうがと豆板醤で、渡り蟹のピリ辛炒め。本格的なお味に☆ [中華・韓国・無国籍風]

豆板醤ありますね~
にんにくもしょうがもごま油も。

では、渡り蟹買ってきませんか?

500円程度で一匹売ってます
今日は、これで、本格中華飯店にも負けない、おいしい中華に。

watari05.JPG


渡り蟹、ぶつ切りです
しょうが・にんにくにネギ、みじん切りです

併せたのは、丸ごと買ってなかなか減らない白菜の芯のへん
そして常備菜のブロッコリーとしいたけです

フライパンにごま油、にんにく・しょうがねぎに豆板醤
香りが出たら、全部ほり込んでしまいましょう
ブロッコリーは下茹でしたのを使ってね。

watari02.JPG

渡り蟹がきれいなオレンジ色になってきたら
ここに、中華スープ、なければお水と素。

そしてちょっと煮込んで旨味を引き出して
ちょっと片栗粉でとろみ

塩胡椒に醤油で味きめ
最後にもういちどごま油に山椒ちょっと

きざみキュウリを振って完成。

いや~~蟹のエキスでバツグンにおいしいです^^

watari03.JPG

ちゅぱちゅぱ、吸い付いて手で食べてしまいましょう~

渡り蟹、おすすめです、ぜひ。

*******************************************************
☆お知らせ☆
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。クリスマス料理&イタリアンおせちです
ぜひお越し下さい  詳しくはコチラまで⇒☆★☆


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(46)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 13

ダー

無口な食卓ですね♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-11-29 13:20) 

ゆきぽん

絶対に指をチュパチュパしちゃいます♪
by ゆきぽん (2009-11-29 16:11) 

chal

渡り蟹のシーズンになりましたね。美味しそうです。
by chal (2009-11-29 16:15) 

えるさら

こんばんは。
カニってなかなか買う勇気がなくて(^^;
でも、美味しそう~♪
頑張って挑戦してみようかなぁ。
by えるさら (2009-11-29 20:11) 

vivian

師匠!見るからにヨダレが・・・
間違いなく美味しいに決まっています(^_-)-☆
by vivian (2009-11-29 20:29) 

Bin

>ダーさま
蟹・・・確かに無口になりますね^^

>ゆきぽんさま
ぜたい、そうですよね^^ちゅぱちゅぱ!です

>chalさま
ぜひ、渡り蟹!を

>vivian弟子よ
うまいよ^~^
おうちで、十分っす^^
by Bin (2009-11-29 21:46) 

Bin

>えるさらさま
越前やズワイガニは高価ですが、渡り蟹なら、リーズナブルです
by Bin (2009-11-29 21:47) 

ulyssenardin36000

いいお出汁がでて
美味しそうです。
価格的にも大勢でOK
なので挑戦してみます^^
by ulyssenardin36000 (2009-11-30 05:41) 

たろう

 近所の激安スーパーでお値打ちなワタリガニが時々売ってます☆
 今度 見かけたら 買って試してみよう(^-^)v


by たろう (2009-11-30 08:13) 

Bin

>ulyssenardin36000さま
いい出汁が出るのは、渡り蟹がいいですね^^
価格もリーズナブルですしね^^

>たろうさま
ぜひ、お試しを☆、うまい一品が作れます^^
by Bin (2009-11-30 08:56) 

jinn

渡り蟹はお手頃ですよね~
これは試してみたいです☆
by jinn (2009-11-30 12:34) 

Bin

>jinnさま
これうまいっすよ
高級なズワイや越前、必要ないです^^
by Bin (2009-11-30 15:00) 

レイバン サングラス

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by レイバン サングラス (2013-07-26 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。