SSブログ

本日のランチ☆ ホットドッグです^^、余ってたキムチを使っちゃいましたけど。 [ドルチェ・ブレッド・パン]


ホットドッグです^^
ウインナーやソーセージが入ってないから、違うか^^


冷蔵庫に、遠慮がちにちょっと残ってるキムチ・・・。
これ使います^^

hotdog9.JPG







キムチマヨにスクランブルエッグ
なんとも、あんちょこです^^

ひとつは
キムチマヨ&スクランブルエッグに醤油ちょっとでごまたっぷりと

hotdog11.JPG

もうひとつは
キムチマヨ&スクランブルエッグにチリソース。

なんも考えてません
空腹を満たすのみって感じのランチ☆

hotdog13.JPG

転がってた、キュウリもちょっとトッピングして


手抜きです
でも、うまいっすわ^^



**********************************

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひお越し下さい  詳しくはコチラまで⇒☆★☆


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(68)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 17

motchi

美味しそう・・・
キムチはこんなふうなアレンジが出来るんですね。
by motchi (2009-11-23 17:12) 

いもねり

こんにちは~

キムチ&マヨネーズ!
これはいいですね・・
いろいろ使えそうで~!

参考になります!


by いもねり (2009-11-23 17:23) 

Bin

>motchiさま
マヨと併せて、卵も併せるととっても美味になります^^

>いもねりさま
このソースは、色々、ほんと使えますよ^^ぜひ!
by Bin (2009-11-23 17:51) 

バニラビーンズ

こんばんは。先日はブログへの訪問&コメントありがとうございます。ホットドック、ウィンナーやソーセージを入れる固定観念が崩れました。とてもユニークで美味しそうです。

またいろいろなお料理のヒントをいただければいいなぁ〜と思います。またブログの方へも遊びにいらして下さいね。よろしくお願いします〜!
by バニラビーンズ (2009-11-23 17:54) 

Bin

>バニラビーンズさま
ようこそ^^
料理って創作の意味合いが強いものでもあるんで
発想の転換と意外性で、新しいおいしさ発見できますね^^
by Bin (2009-11-23 18:02) 

ake_i

料理は創作☆
そのとおりだと思いますよ^^
キムチを使ったホットドック、これって日本人のみならず、アメリカ人にもウケそうです(笑)
キムマヨ、誰が考えたかわかりませんが本当に美味しいですね。
きゅうりがオシャレに感じられますし、美味しさ、そそります!(^^)!
by ake_i (2009-11-23 18:25) 

Bin

>ake_jさま
そうですね^^
まさに、創作無限みたいなところありますね~
キムマヨ最初に作った人、確かにすごいっすね^^
by Bin (2009-11-23 18:40) 

吉之輔

こんばんは、なかなか美味しそうですね。
創作力の賜ですね。食べてみたいです。
ご訪問&ナイス有り難うございます。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-11-23 19:06) 

pistacci

ご訪問ありがとうございます。
マンネリ化しているメニューに、ちょっと変化が出せそうです。
by pistacci (2009-11-23 19:57) 

ソニックマイヅル

朝が楽しくなる一品ですね。

この間、ピザソース買いました。

応用できそうです。

昨日は、ピザソースを使って、厚揚げをスライスして

お皿に並べて、グラタンを作りました。

美味しかったです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-23 20:06) 

vivian

師匠。ひょっとしてキムチ好き?
ちなみに私は好きなので作ってみたい1品です(^_-)-☆
by vivian (2009-11-23 21:19) 

luces

ゴマとキュウリがアクセントになりますね。
ピリッとくる感じがハマりそうです。
by luces (2009-11-23 21:43) 

えるさら

こんばんは。
キムチって、あまってしまうんです。
こういう使い方もあるんですね~(^^)
ホットドック用のパンを買わなくちゃ!
いや、普通にトーストにのせても美味しそうですね~♪
by えるさら (2009-11-23 22:50) 

bluebird

ご無沙汰でした~^^;

HN変わっていて、驚きました、
はて・・どなたかしらん?と(笑)

パンにキムチですか!
ふむふむ・・・
蒸し鶏とかあれば、入れても良さそうですね!

by bluebird (2009-11-23 23:46) 

jinn

美味しそうですね~
キムチマヨ、気になります。試したいです!!
by jinn (2009-11-24 00:00) 

ulyssenardin36000

卵スクランブルのドック
これ大好物です^^
by ulyssenardin36000 (2009-11-24 06:26) 

Bin

>吉之輔さま
意外とパン系にも合います^^

>pistacciさま
ぜひ、いろいろ参考にしてください^^

>ソニックマイヅルさま
厚揚げのグラタン!いいですね~~^^

>vivian弟子よ
キムチは、色々使えるし、調味料・・・と考えると必須やね~

>lucesさま
おっしゃるとおり!そうなんです、おいしいですよ☆

>えるさらさま
普通にトーストでもいいです!
ホットドッグ用を特に買わなくても大丈夫です^^

>bluebirdさま
こんちは☆
蒸し鶏も入ったら、豪華版ですね♪

>jinnさま
お子様にもぜったい受ける!と思います^^

>ulyssenardin36000さま
うまいっすよね~~スクランブル仕上げは^^
by Bin (2009-11-24 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。