SSブログ

おうちで手軽にどんぶりもの☆丼のレシピ集めましたので、お気に入りを見つけよう☆ [ご飯もの&麺を中心に]

丼。

うまいっすね
いろんなんあります

親子、他人、牛に豚、海鮮に、お野菜、天ぷら・・・・・
ご当地っぽいのもあるし、日本の食文化のひとつでもあります

なにろり、かんたんで、うまいし、片付けもらくやしで^^

そんな丼レシピ、集めました。ぜひ、お気にを見つけて作ってみてね~~♪


まずは、王道の牛丼
gyudon16.jpg




次に、豚丼
butadon10.jpg

豚キャベ丼
butakyabe25.jpg

マグロの中落ユッケ丼
gomamaguro022.jpg

キムマヨカニタマ丼
kimumayodon03.jpg

納豆丼
m_gg0lbIG8.jpg

海鮮丼
m_kaisen19.jpg

回鍋肉丼
m_N_F7G1M2.jpg

つゆだく親子丼
m_oyako7.jpg

焼き鳥やまかけ丼
yamakake12.jpg

そぼろ丼
soborodon18.jpg

ピリ辛ナス丼
nasudon22.jpg

豚しゃぶサラダ丼
m_tenukidon4.jpg

しいたけ丼
nasuitaly10.jpg

ま~~いろいろありますね☆

ぜひ、ランチや時間のないときに、ちゃちゃっと食べましょう
丼で記事検索してくださいね~詳細記事ご覧くださいませ


*************************************
RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域でクッキングセミナーを開催中です。かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひお越し下さい  詳しくはコチラまで⇒☆★☆


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(45)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 11

ダー

卵が完璧ですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-23 09:34) 

Bin

>ダーさま
この黄身、どうしても必要!っす^^
by Bin (2009-11-23 09:35) 

aranjues

私は親子丼、つゆ少なめでお願いします。
by aranjues (2009-11-23 10:11) 

ソニックマイヅル

どれも食べたい丼ばかりです。
牛丼のつゆ加減も最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-23 10:17) 

chunta

美味しそうです~
患者がいると 自由が利かなくて・・・
買い物は遅い時間に行ってるけど
食べたくなっちゃったなぁぁぁ
半熟玉子を乗せたいなぁぁ
by chunta (2009-11-23 10:43) 

marilyn

初めまして。
訪問&nice有難うございました。
とっても美味しそうな丼ですね。何でもご飯の上にかけて食べれるってことですね! これからもどうぞ宜しくお願いします。
by marilyn (2009-11-23 10:43) 

Bin

>aranjuesさま
つゆ少なめもいいですね、王道ですから!

>ソニックマイヅルさま
おいしいですよね~~どんぶり☆

>chuntaさま
半熟卵を乗せてくださ~い

>marilynさま
こんにちは☆
いろんなレシピ参考にしてくださいね~~

by Bin (2009-11-23 11:04) 

たの子

つゆだくの親子丼好きです。
子供のときつゆだくという言葉は知りませんでしたが、母が作ってくれた親子丼にお鍋に残った汁を追加して食べるおっさんのような子供でした。
どんぶりもいろいろで美味しそうですね。

by たの子 (2009-11-23 11:28) 

Bin

>たの子さま
休日のランチなどには、丼ものいいっすよね~~
出汁がいっぱいだと、なんか得したようで、さらにおいしいですわね^^
by Bin (2009-11-23 11:38) 

えるさら

こんばんは。
どの丼も美味しそうですが~
私は、『キムマヨカニタマ丼』と『しいたけ丼』食べたいですぅ!

by えるさら (2009-11-23 22:47) 

Bin

>えるさらさま
キムマヨカニタマ丼は、人気のレシピです^^
しいたけ丼は、シンプルながらも、満足出来るかんたん丼!
ぜひ、作ってみてくださいね!
by Bin (2009-11-24 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。