SSブログ

いつものポテトサラダを、ワンラックアップ。そしてイタリアン仕上げに☆ [おうちでイタリアン]


それこそ、いろんなレシピがあるポテサラ。
おうちでもかならず、オリジナルの作り方が存在しますね

今日はこのポテサラ。
ちょっとアレンジで、おもてなしにもなる一品にしましょう

かんたんですよ^^

potato.s23.JPG



準備するのは、いつものポテトサラダでいいです。

ここに、生ハムです、なければ、普通のハムでもいいし
ベーコンこんがり!でもかまいません

そして水菜、これも他のもので一向にいいです^^

お皿の真ん中にこんもりと盛って
まわりに、生ハムを貼り付けていきましょう
そして、てっぺんに、水菜ちょんと。

エキストラバージンオイル回し掛けて、挽き立ての胡椒で完成。

かんたんですよね、ちょっと盛り付け変えただけです
そして、いつもは、一所に混ぜてしまうハム類を
あとから、巻きつける・・・。

これだけの手順を変えるだけでも、見た目が豪華に、立派なおもてなし料理に

potato.s26.JPG

突然のお客様やゲストに、昨日のポテサラ、そのまま出すのか
ちょっと考えて盛り付けるかで、印象が全然違ってきますね

ようは、おもてなしの気持ちをこめるかどうかです
おもてなし料理のこれ!ってレシピなんぞ ありません

お迎えする心構えが、一品に現れていたらそれで十分ですよ^^
これが出てきたら、うわ~~~すごい~~で、絶対にうまい!って誉められますよ



*******************************************************
☆お知らせ☆

金ごま本舗×RECIPE LAB piattopiattoコラボ企画
ごまレシピコンテスト開催中です。
たくさんのご応募到着しています
ぜひ、ご参加くださいね
詳しくはコチラ⇒ごまレシピコンテスト

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域で料理教室を開催中です。かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひお越し下さい  詳しくはコチラまで⇒☆★☆


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(74)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 16

nexus_6

生ハム...なかなか手が出ませんが、いつか試してみます。
by nexus_6 (2009-11-16 00:05) 

A・ラファエル

何故か盛りつけセンスがないのです。(^^;)
by A・ラファエル (2009-11-16 00:35) 

kaduun

ホントに簡単で、でも見た目がおもてなしになってます。
ずぼらな私だけど、これならやってみようという気持ちになりました。
うちのバケットを添えて、、、。
by kaduun (2009-11-16 08:31) 

jinn

最小限の手間で見栄えがバツグンですね!!
これはイザという時に使えそうです☆
by jinn (2009-11-16 12:29) 

Bin

>nexus_6さま
ぜひ、!おすすめです、生ハムは^^

>A・ラファエルさま
盛り付けは、立体的にと考えると、意外とかんたんです^^

>kaduunさま
ちょっとしたことですが、盛り付けかわると、ガラッと趣まで変わります☆

>jinnさま
普段でも、十分食卓が明るくなりますので、常こそ大事!っす
by Bin (2009-11-16 15:58) 

ゆき

この盛り付けだったらわたしにもできそ~。
おいしそうに盛り付けるのって難しいです(^^;
by ゆき (2009-11-16 17:36) 

luces

生ハムを巻くだけで全然印象が変わりますね。
オリーブオイルと粗引きコショウも効いています。
惣菜のポテトサラダでも手作りっぽく見えるかも。
by luces (2009-11-16 18:38) 

Bin

>ゆきさま
ちょっとの工夫とアイデアで、点数倍増ですよ^^

>lucesさま
惣菜でもいいっすよね、ちょっとアレンジすれば。
そのまま、ポンではいかんですけど^^ね
by Bin (2009-11-16 19:24) 

vivian

生ハムも大好きなので今度あわせてみます♪
by vivian (2009-11-16 20:31) 

えるさら

こんばんは。
少し手を加えるだけで、とてもオシャレになるんですね~。
挑戦してみたいと思います(^^)
by えるさら (2009-11-16 22:31) 

Bin

>vivian弟子よ
これ、おすすめ^^

>えるさらさま
そうなんです、ちょっとしたこと・・なんですが
全然違ってきます、ぜひお試しを☆
by Bin (2009-11-16 23:34) 

カエル

ポテトを買っていてさてどうしようか悩んでいたところでした!
生ハムもありますし、やってみまーす!
週末ゲスト6名おもてなしです!
by カエル (2009-11-17 12:31) 

な〜ちゃん

人手間かけるだけでこの豪華さ・・・
御見それしましたm(__)m
これはもうメインディッシュですね~(^o^)/
by な〜ちゃん (2009-11-17 12:57) 

Bin

>カエルさま
コメレスしときました^^

>な~ちゃんさま
ほんと、ちょっとしたことなんですけんどね、違ってきますよね^^
by Bin (2009-11-17 13:39) 

michie

なるほど~。
ほんのひと手間でお洒落に変身しますね☆
by michie (2009-11-17 23:31) 

Bin

>michieさま
ちょっとしたことですが、工夫ですよね~~
お味は倍増でおいしくなります^^
by Bin (2009-11-18 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。