SSブログ

名古屋名物、手羽先の唐揚げ?って。今日は揚げずにかんたんな作り方☆ [ごまを使ってアレンジ]


鶏の手羽
コラーゲンの塊ですよね~~って言われてます
確かにコラーゲンが多いのですが
コラーゲンってものは、そもそも外から吸収って出来ない?ってご存知でしたか?

人間の体内で、摂取した食物から、自然と形成されます
ですんで、化粧品も同じ・・・なんですわ

なんか、レディには、悲しいお話してしまいましたが^^

じゃ~~いっぱい、うまいもん食べて、体の中でコラーゲン作ってもらいまひょ!

teba23.JPG


当料理教室では、手羽をフライにしません!
これって、大事ですよね、カロリーも気になるし、揚げ物おうちではしないし・・・です

まず塩胡椒した手羽をフライパンでごま油
ここで、しっかりと炒めます、皮のほうもしかりと焦げ目
半ば火が通ったら、ひたひたのお酒。
そして蓋して5分。

teba21.JPG

水分飛んだら、砂糖・もいちどお酒・醤油で絡めて
最後にどばっとごま入れましょう

かんたんでしょ?
揚げない手羽の唐揚げ?の完成です

あとは、一味・七味に山椒、黒胡椒なんかもいいし、和からしなども絶妙ですよ
しっかり味ですから、さめてもおいしい惣菜
もちろん、ビールにご飯、お弁当や、今なら紅葉弁当のおかずにもオススメ!
ぜひ、作りましょう~。

taba25.JPG



*******************************************************
☆お知らせ☆

金ごま本舗×RECIPE LAB piattopiattoコラボ企画
ごまレシピコンテスト開催中です。詳しくはコチラ⇒ごまレシピコンテスト

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域で料理教室を開催中です。かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひお越し下さい  詳しくはコチラまで⇒☆★☆

11月16日月曜日10:00~千里文化センター「無駄なし和洋中」
空席わずかです。ぜひお越し下さい


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(76)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 29

hatsu

コラーゲン、コラーゲン♪
コラーゲンて言葉に、とっても弱いです^^
ホントに簡単そう、ビールのお供につくってみまーす。
by hatsu (2009-11-10 05:02) 

ulyssenardin36000

コラーゲン。
そうなんですかぁ!
奥に話してみなければ!
手羽先だけでなく、
これは豚でも応用できそうですが・?
如何でしょうか?
by ulyssenardin36000 (2009-11-10 05:55) 

ゆったん

コラーゲンって外からは吸収できなかったんですね。
しっかり内から摂らなきゃ。
揚げないから揚げ、ヘルシーでいいですね。
by ゆったん (2009-11-10 07:28) 

baby_pink

おいしそうですね~ ^^
体の中でコラーゲン作ってもらわなきゃっ♪
by baby_pink (2009-11-10 08:28) 

ダー

私は塩焼き派です♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-10 08:51) 

ラブ

手羽先は、揚げなくてもおいしいですよね。
甘辛くて、ご飯にもビールのアテにも最高です。
by ラブ (2009-11-10 09:09) 

motchi

おっ・・・手羽先~食べたいです。
コラーゲン大切ですね~
by motchi (2009-11-10 10:03) 

Bin

>hatsuさま
コラーゲンって、体の中で作られるので
おいしいものたくさん食べないと、美肌になりませぬ^^

>ulyssenardin36000さま
豚でも応用してください^^問題なし!です

>ゆったんさま
カロリーは約30%違ってきますね~~

>baby_pinkさま
そうなんですよ~~いっぱい作ってもらわんとあかんです^^

>ダーさま
塩焼きもシンプルでいいですよね~^^

>ラブさま
そうなんですよ、しっかりとこんがりで、十分揚げなくてもOK^^

>motchiさま
美容と健康にも、コラーゲンは大事ですね^^


by Bin (2009-11-10 10:27) 

**NAO**

手羽大好きなので今度作ってみます~^^
by **NAO** (2009-11-10 10:50) 

たの子

手羽先ってコラーゲンがおおいんですね。
脂が多いから揚げるより焼くほうがよさそうですね。
ゴマがいいアクセントになっていい色に焼けていますね。
すごく美味しそうです。
by たの子 (2009-11-10 12:15) 

chal

三重の”手羽先太郎”が懐かしいです。美味しそう・・・。黒胡椒合いますよね!。
by chal (2009-11-10 13:10) 

しーちゃん

コラーゲンは気合だと信じています(笑)。
「美肌になる!」と、強く信じて食べれば翌日の肌の調子もいいような気が・・・(単純)。

by しーちゃん (2009-11-10 13:27) 

ナッツ

コラーゲン大事ですね♪
手羽先いっぱい食べて補給したいと思います^^
by ナッツ (2009-11-10 13:51) 

mei

おいしそうですね~。
by mei (2009-11-10 14:00) 

みちこ

手羽先、コラーゲンたっぷりだしおいしいし、いいですよね~。
手が汚れるの気にせずガブリ!です。^^
by みちこ (2009-11-10 14:12) 

ともたん

揚げない分、簡単に作れそうですねっ。φ(..)メモメモ
美味しそうです~♪
by ともたん (2009-11-10 16:41) 

Bin

>**NAO**さま
ぜひ、お試しください~~短時間でちょよちょとっと作れます^^

>たの子さま
揚げるより、炒めるタイプのほうが、手っ取り早くておいしいです^^

>chalさま
そうなんですよね~~意外と黒胡椒があうんです^^

>しーちゃんさま
そうですね~~コラーゲンは、体の中で作られますから
おいしいもの、いっぱい食べてくださいね^^

>ナッツさま
コラーゲンは、なくてなならないものですからね!

>meiさま
うまいっすよ~~。ぜひ♪

>みちこさま
そうです、手で摘みながら、ガブっとですよね!

>ともたんさま
かんたん&おいしい、作り方!でっす^^


by Bin (2009-11-10 17:45) 

GRACE

コラーゲン、大事ですっ!
食品から美味しくたくさん摂取したいです~☆
by GRACE (2009-11-10 20:12) 

vivian

えっ?こんなに簡単に出来るのですか?
安くて栄養満点。言う事無しですね(^_-)-☆
by vivian (2009-11-10 20:18) 

Bin

>弟子よ
そうそう、コラーゲン自体は、摂取しても身にならんねん
食物からでないとあかん、よう勘違いするんやけどね^^ここ大事

>vivian弟子よ
かんたんでしょ?、でもめちゃうま~~♪
by Bin (2009-11-10 20:51) 

ぶんこや

揚げるより煮る方が、やわらかくなっておいしそう!
つやつや、てりてり、いいですね。
by ぶんこや (2009-11-10 21:59) 

jinn

揚げないのがポイントですよね~
鶏はコラーゲン満載なので
上手に調理して摂取したいです☆
by jinn (2009-11-10 23:17) 

麦酒

こんばんは~
コメントありがとうございます!!

手羽先とってもおいしそう♪
コラーゲンたっぷりとれるのもうれしいですよね~
ビールもすすんじゃいそうです^^;
by 麦酒 (2009-11-10 23:22) 

すてぃっち

(* ^ー゚)ノ Hello!!
ご訪問&nice!をありがとうです・・・。
お礼をいわせて頂きたいと思い、ご訪問
させて頂きました♪ また、お暇な時にで
も、遊びに来て下さいね。(o・д・)尸~~ バーイ
by すてぃっち (2009-11-10 23:28) 

Bin

>ぶんこやさま
これなら、カロリーそないに気にせんでいいです^^

>jinnさま
そうです、揚げなくても、めちゃうまです^^

>麦酒さま
ビールは、止まりません、これだと^^

>すてぃっちさま
どうもです^^宜しくです^^
by Bin (2009-11-10 23:33) 

jamaica

ご無沙汰しておりました。
何?コラーゲンってそうだったのですか。
ありがとうございます。
by jamaica (2009-11-11 13:06) 

masa

これ作りたかったんですよ。
でも揚げるのが正直面倒…
さっそくやってみますw
by masa (2009-11-11 19:13) 

Bin

>jamaicaさま
いや~~お久しぶりですね^^
コラーゲンって、そうなんすよ~

>masaさま
揚げなくていいメソッドです、でも揚げるより旨いかも^^ですよ
by Bin (2009-11-12 00:32) 

コーチ アウトレット

レザーバッグ
コーチ アウトレット http://www.6dvh.com/
by コーチ アウトレット (2013-09-10 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。