SSブログ

生ハムとサラダ菜のパスタ。フレッシュトマトも入れて完璧ですよ☆ [オリジナルパスタ]

生ハム。
フレッシュトマトにオリーブオイル。

これだけでも、もう立派なイタリアンです^^
ここに、今日はサラダ菜を使ってパスタにしましょうか


画像 002.jpg



ボウルに生ハムをちぎっていれましょう
そこに、ミニトマト刻んでいれます

そして、サラダ菜数枚、これもちぎって入れましょう
ここに、たっぷりのエキストラバージンオイルです

そして味見をしてから塩コショウ。
生ハムの塩気に注意しながら味を決めましょう

画像 001.jpg

隠し味に数的の醤油が入ります
もしくは、昆布茶の素、ほんのちょっとでいいです


これでソースは完成
アルデンテに茹でたパスタを絡めて完成です
最後にもう一度コショウ、そして金ごまちょっと^^

画像 003.jpg

かんたん、混ぜるだけのパスタですが、シンプルでうまいパスタになります^^

ぜひ、作ってみましょう

*******************************************************
jinnさま 鮭の炊き込みご飯でリメイクレシピ☆作られました^^⇒再現レシピ

*******************************************************
☆お知らせ☆

金ごま本舗×RECIPE LAB piattopiattoコラボ企画
ごまレシピコンテスト開催中です。詳しくはコチラ⇒ごまレシピコンテスト

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域で料理教室を開催中です。かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひお越し下さい  詳しくはコチラまで⇒☆★☆


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(74)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 19

mimoza

生ハムのパスタ!生ハムは塩味が効いているので
美味しそうですね~~^^
是非チャレンジしてみます。
by mimoza (2009-11-09 01:21) 

hatsu

おいしそう~♡
火に弱いというエゴマの油をいただいて、
ドレッシング以外の使い道を、考えていました。
オリーブオイルをエゴマ油にして、
つくってみたいと思いまーす^^
by hatsu (2009-11-09 06:35) 

ゆったん

サラダ菜を使ったパスタ、休日のランチに決定です♪
昆布茶も万能ですね。
by ゆったん (2009-11-09 07:32) 

ちか

これはとっても簡単でいいですね♪
料理ど素人の旦那にも出来そうです!
作ってもらおっと♪
スパルタ指導付きですけどね。(^^ゞ
by ちか (2009-11-09 08:46) 

お茶屋

これも手軽でいいですね☆
ぜひ試してみようかと♪
by お茶屋 (2009-11-09 09:23) 

のいしゅばん

先日はありがとうございました。

さっそくお邪魔させて頂きました。
凄く美味しそうなお料理ばかりで、自分のが恥ずかしいです。

またお邪魔させていただきますね♪
by のいしゅばん (2009-11-09 09:36) 

angie17

隠し味で昆布茶・・・いいですね~。
やってみます!
by angie17 (2009-11-09 12:02) 

jinn

混ぜるだけでも本格イタリアンの完成ですね☆
ぜひ試してみたいと思います!!
by jinn (2009-11-09 13:00) 

chal

これまた美味しそうですね・・・。胡麻レシピも考えなければ・・・。
by chal (2009-11-09 13:23) 

ナッツ

私も最近、このようなシンプルパスタが好きです♪
ヘルシーで、とってもおいしそうです^^
by ナッツ (2009-11-09 13:53) 

kei

昨日はコメントありがとうございました。
早速遊びに来ました。
トマトに生ハム、大好きな組み合わせです。
混ぜるだけで、美味しいパスタができるなんて~。
是非試してみたいです。
また遊びに来ますね。
これからもよろしくお願いします。
by kei (2009-11-09 17:22) 

Bin

>mimozaさま
おいしいパスタに、仕上がります、ぜひ^^

>hatsuさま
エゴマのオイルいいとおもいますよ~~香りがばっちりです^^

>ゆったんさま
昆布茶、隠し味で数段アップになります^^

>ちかさま
ほんと、混ぜるだけで、いいパスタになるレシピでして^^

>お茶屋さま
ぜひ、お試しを~~^^
by Bin (2009-11-09 18:31) 

Bin

>のいしゅばんさま
こんにちは~
色々とレシピ参考にしてくださいませ~

>angie17さま
昆布茶なければ、醤油ちょっとでもOKっす^^

>jinnさま
次回はこれを、ぜひ^^

>chalさま
ごまレシピ待ってま~~すよ^^

>ナッツさま
シンプルでベーシックなパスタは、味にぶれがないのでお勧めです

>keiさま
ぜひ、レシピ参考にしてくださいね~~♪
by Bin (2009-11-09 18:34) 

ゆみぴい

こんばんわ☆
教えてくださりありがとうございます(笑)
削除いたしました(*^_^*)
これからプロフィール写真変えようかと思います(笑)

生ハムのパスタ、私も好きです♪
金ごまちょっとを入れるのがみそかな~?^m^♪


by ゆみぴい (2009-11-09 21:34) 

水無月

わーおいしそう☆
おなかの空いてくるキケンな時間です(笑)
こちらも試してみます!!
by 水無月 (2009-11-09 21:39) 

Bin

>ゆみぴいさま
たまに、変な?のきますよね~~注意注意!
金ごまは、必須「笑」ですぞ~~^^

>水無月さま
これ、かんたん&おいしいの典型パスタ!っす
by Bin (2009-11-09 21:53) 

ピッピ。

このところキッチンから遠ざかっていますが、
このレシピならチャチャっと作れそうですね。

久しぶりに作ってみたくなりました!!
by ピッピ。 (2009-11-09 22:18) 

satokumi

先日はコメントくださり、ありがとうございました。
今週、挑戦してみようとたくらんでいます。

ゴマを混ぜるところがさすがですよね。
我が家でも試してみますね!
by satokumi (2009-11-09 23:00) 

Bin

>ピッピさま
これは、ほんとかんたん&おいしいパスタです
週末にでも、ぜひ^^

>satokumiさま
ぜひ、作ってみてください
ごまは、アクセントにいいですよ^^
by Bin (2009-11-10 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。