SSブログ

☆NO MUSIC, NO LIFE, NO WINE, NO PASTA☆ [オリジナルパスタ]

どっかの
CDショップのキャッチコピー丸出しですな^^

音楽のない人生なんて
ワインもパスタもない人生なんて・・・・ですね


今日はスモークのオイスターで、ちょっぴり、リストランテのレシピです

o.pasta8.JPG


リストランテみたいに、自家製の牡蠣スモーク。。。そんなん無理です
缶詰で売ってます
安いときは200円ぐらいかな

これで十分うまいです
これをなんと1缶豪快にパスタに使いましょう

o.pasta11.JPG

ボウルに
このスモーク、そこにミニトマト、オリーブオイルにオニオンスライスです。
スモークの香りと牡蠣のエキスですので、味付けは塩胡椒でシンプルに
アルデンテに茹で上がったパスタを絡めたら完成です

とあるリストランテで採用のレシピを、かんたん&おいしい、おうち版にしました
こうゆうパスタってのは、しっかりとしたいいワインと戴きたいですね

併せたのは、イタリアワイン MONTESSU2006 サルディーニャ地方のミディアムボディ。

o.pasta13.JPG

あ~~ほんと、NO WINE, NO PASTAです



*******************************************************


☆お知らせ☆

金ごま本舗×RECIPE LAB piattopiattoコラボ企画
ごまレシピコンテスト開催中です。詳しくはコチラ⇒ごまレシピコンテスト

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域で料理教室を開催中です。かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひお越し下さい  詳しくはコチラまで⇒☆★☆


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(63)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 63

コメント 14

ぶんこや

新鮮な牡蠣は手に入らなくても、スモークオイスターの缶なら、アメリカでも簡単に手に入ります!
これ、とってもおいそう~。つくってみますね♪
by ぶんこや (2009-11-05 07:55) 

のこ

ご訪問&nice!有難う御座いました<(_ _*)>
缶詰でレストランみたいな、
オシャレパスタが食べられるんですね♪
簡単なのに美味しそう~^^
by のこ (2009-11-05 08:40) 

たの子

スモークオイスターの缶詰ってあるんですね。
知りませんでした。
意外と安いんですね。
普通のスーパーにはないですよね。
成○石井とかイ○リスーパーとかにありますか?
たぶん手に入っても使い方がわからなかったと思います。
手に入れたら絶対パスタにして食べてみたいです。
by たの子 (2009-11-05 10:48) 

jinn

牡蠣のスモークはそのまま食べてましたが、
こういった使い方もあるのですね~ 美味しそうです☆
by jinn (2009-11-05 12:30) 

ナッツ

こういうオトナパスタを知っているとかっこよくなれそう♪
牡蠣のスモーク、探してみます。
by ナッツ (2009-11-05 13:07) 

lamer

「イメージ」にご訪問いただきnice!有難うございます。
by lamer (2009-11-05 15:35) 

rui

おひさしぶりです!

実は牡蠣はやや苦手・・・
でもこれは美味しそうですね!!

缶詰売り場で探してみよう♪

by rui (2009-11-05 16:17) 

ユイ ☆ ユイ

どれもおいしそうーね
いろいろな材料でできるよね
また  参考にしよーと・・・
by ユイ ☆ ユイ (2009-11-05 17:02) 

chal

今シーズンも、牡蠣のスモーク作りますよ・・・。パスタに入れるとは贅沢ですね。スモークが出来たらやってみます。 200円缶詰で、結構入ってるんですね。
by chal (2009-11-05 19:18) 

YOU

先日、初めて牡蠣きのスモーク作ってみました。
2回目は、もっと美味しく作れそうなので、次はこれですね!
by YOU (2009-11-05 19:52) 

Bin

>ぶんこやさま
いいですよ~牡蠣のスモークでパスタ☆

>のこさま
基本、混ぜるだけ!ですかた、かんたん失敗なしです^^

>たの子さま
普通にスーパーでも最近は売ってます^^

>jinnさま
そのまま、あてもいいんですが、パスタにも応用です^^

>ナッツさま
牡蠣がいいと思います、スモーク探してみてください^^

>lamerさま
こちらこそ、どうも^^です

>ruiさま
牡蠣の生はだめって方も、これは別物です^^

>ユイ ☆ ユイさま
色々とレシピ参考にしてくださいね♪

>chalさま
chalさまお得意の燻製ネタです^^

>YOUさま
ぜひ、次回のとき、これやってみてください^^


by Bin (2009-11-05 20:25) 

ごましお

スモーク系・・・色々なもの有りまうが
びっくりするような・・いい味が出る時があるらしいですね!?

流石です!生だけがいいとは限りませんよね!

                                 gomasio
by ごましお (2009-11-05 23:54) 

ayumu

ワタシは、No Pasta,No Life
です♪
by ayumu (2009-11-06 00:56) 

Bin

>ごましおさま
牡蠣のスモークって、ほんといい香りですから
パスタ仕立てにしても、めちゃ美味です^^

>ayumuさま
ですね、パスタのない人生なんて!です^^
by Bin (2009-11-07 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。