SSブログ

いよいよ11月、本格的に寒くなってきますね☆そろそろお鍋も考えましょうネ [いろいろお鍋]


お鍋です
水炊き・寄せ鍋・河豚・最近ではカレー鍋やトマト鍋なども人気ですね

お鍋のレシピ、ピックアップしました
それぞれに個性的で、ちょっとした工夫をしています

ちょっとした方法を変えてみたり
いつもと、違う食材を併せるだけで、とかく一辺倒になりがちな、我が家のお鍋が
バリエーション豊富になって、毎日!でも飽きなく食べれますよ~

右バナーのレシピコンテンツ「いろいろお鍋」クリックで、詳細記事に飛びます


まずは
唐揚げと大根のスープ鍋
m_soupnabe04.jpg
意外ですが、これがばっちりいけますよ

そして
もつ鍋
m_motsu002-954a8.jpg
もつがだめ!って方も多いですが、美容には最適な食材

次に
冷凍ギョーザで作る白菜の鍋
m_hakusainabe07.jpg
かんたん&スピーディーな、お鍋


そして
いつもの野菜を青梗菜に
m_tingensai05.jpg
青梗菜はしっかりとお鍋の野菜になってくれます

下仁田ネギと菊菜のお鍋
m_syunnabe10.jpg
甘味たっぷりのネギと香り豊かな菊菜がバツグンです

次は
香り鍋
m_DSC00007.jpg
食材をあらかじめ、網で香ばしく焼いてから炊くタイプ

コラーゲン鍋
m_torinabe17.jpg
鶏の手羽や手羽元を半日煮込んでじっくりと抽出した美容鍋

最後にアンコウのどぶ汁鍋
m_ankou011.jpg
肝を土鍋で焼きながらお酒たっぷりで造る濃厚漁師風


ほかにも、いろいろありますね☆

雑炊・お餅・うどんにラーメン
アフターも魅力なお鍋。シーズン到来です
さ~ご家族で愉しみましょう~

ん?あたしは一人鍋って??^^それもいいじゃないっすか!
おいしいならかまいまへん!


*******************************************************
☆クッキングスクールのお知らせ☆

RECIPE LAB piattopiattoでは
各地域で料理教室を開催中です。かんたん&おいしいが基本のレシピ。
ぜひお越し下さい  詳しくはコチラまで⇒☆★☆


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

nice!(55)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 13

chal

お鍋良いですね。でもこの陽気では・・・。現在シャツ1枚で作業中。
by chal (2009-11-01 15:27) 

jinn

これだけレパートリーが豊富だったら
毎日鍋でもオッケーです♪
by jinn (2009-11-01 17:27) 

mimoza

明日から寒気団も入ってくるようなので
夜のメニューはおなべに決まりですね♪
何鍋にしようか 迷います^^
by mimoza (2009-11-01 17:41) 

jasmine

こんばんは。^^
もうお鍋の季節ですよね!!
わたしも既にこの秋、2回ほど自宅でお鍋をしました。

お鍋って最近、ほんといろんな種類がありますが、
これらはどれも初めて〜!ってものばかりでした。
なかでも唐揚げをお鍋にするなんて!!
想像もつきませんでした。でも大根とっていうのがなんか合うのわかる気がします。^^
これかなり気になりますね〜。
by jasmine (2009-11-01 19:05) 

Bin

>chalさま
寒気団・・・・目の前まで来ています^^

>jinnさま
お鍋ですね^^これからは!

>mimozaさま
お鍋がほんと、いい季節になりそうです、寒気団やってきますしね!

>jasmineさま
唐揚げの大根のスープ鍋
ほほう・・なるほどね!って味ですよ^^旨いっす


by Bin (2009-11-01 19:24) 

まめ助の母

ご飯食べたのにお腹減ってきました
唐揚げをお鍋に入れちゃうんですね(O_O)

びっくり!
by まめ助の母 (2009-11-01 21:24) 

まぁり

あ…あたし、ひとり鍋です…(汗)
たしかに、美味しそうやし、構いませんけど…。。。

唐揚げの鍋には、わたしもびっくりしましたが、間違いなく美味しいですもんね。
あとは、コラーゲン鍋が気になります~♪

ほんま、鍋の季節になりますねぇ。
急に寒くなってますし、体調にお気をつけくださいね☆
by まぁり (2009-11-01 23:27) 

たろう

 お鍋はバリエーション豊富でいいですね(^^)
 ・・・鍋 食べたくなってきた~(´ー`)

by たろう (2009-11-02 05:55) 

やまがたん

この季節になると鍋はとっても恋しくなるんですよね^^
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-02 06:47) 

hatsu

香り鍋いいなぁ~♪
うん、香りもごちそうですね^^
by hatsu (2009-11-02 07:01) 

ゆったん

から揚げと大根・・・これはぜひ試してみたいです。
スープのベースは何がオススメですか?
by ゆったん (2009-11-02 07:36) 

Bin

>まめ助の母さま
唐揚げのお鍋、意外や以外!これ結構ヒットです

>まぁりさま
コラーゲンたっぷり・・・鍋。
しかし、ほんとは、コラーゲンってコラーゲン自体を摂取しても
あかんのよね~、食物摂取で体が勝手にやってくれるので
ないとあかんみたい・・・。

>たろうさま
お鍋は、これから登場増えますよね!
バリエーションあったほうがいいですよね~

>やまがたんさま
お鍋は、はずせない!っすね^^

>hatsuさま
普通の水炊きですが、素材を一度こんがりさせると
まったく違ってきます^^

>ゆったんさま
コメレスしときます~
by Bin (2009-11-02 08:46) 

**NAO**

急に寒くなったので鍋が食べたくなりました^^
どれも美味しいですね^^

唐揚げを鍋に…はビックリ!

by **NAO** (2009-11-04 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。