SSブログ

チキンのブラックペパー風味オーブン焼き。余分な油をカットでカロリーオフ☆ [牛・豚・鶏・お肉を中心に]

鶏肉のもも肉とむね肉です。
食感も味も違うお肉を、同時に味わってみましょう


塩とブラックペパーとお酒です
かんたん&おいしい、しかもオーブンで10分で焼きあがり~~

b.peper12.JPG



ボウルにお肉入れて塩とお酒でもみもみ。
10分ほどなじませてから、たっぷりのブラックペパーです

b.peper9.JPG

オーブントースターのトレイに並べて
10分です^^

b.peper11.JPG
むね肉


余計な油が落ちて、ほどよくなります。


食感も味も違う鶏肉を味わいましょう

b.peper10.JPG
もも肉

塩胡椒ですので、ダイレクトに味がわかりますので
ちょっといい地鶏とか、オススメです
いや~~うまいっす^^


塩焼きもいいですが、パンチのあるペパーでより醍醐味を



*******************************************************
☆お知らせ☆
クッキングスクールin大阪阿倍野
11月20日金曜日10:00~12:30
「和洋中deおもてなし料理」
突然のゲストやクリスマス・お正月にむけてのかんたんおもてなし料理です

残席わずかです

11月28日土曜日10:00~12:30
「親子で作るクリスマス料理」ご要望の多い親子料理教室です
もちろん、お孫さんとのおじいちゃん・おばあちゃんの参加おすすめです^^

あと3組さまOKです

お子様の年齢制限も一切なし
食育管理士が指導させていただきます

お問い合わせ・参加お申し込み受付中です

☆スタッフ募集中☆
料理が好き!いろんなレシピを考案したい!
料理教室で教えてみたい!将来は料理研究家になりたい!など・・・

空いている時間を有効に使ってみませんか?
お気軽にお問い合わせ下さい
recipelabpp@yahoo.co.jpまで





にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

nice!(60)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 10

jinn

こういうシンプルなのもイイですね~
ちょっといいお肉で食べたいですね☆
by jinn (2009-10-24 09:39) 

ラブ

お肉って、コショウ合いますね。特にブラックペパー、
大好きなんです。ガリガリすって、いっぱいかけちゃい
ますw
by ラブ (2009-10-24 17:11) 

chal

シンプルで美味しそうですね・・・。
by chal (2009-10-24 17:12) 

ユイ ☆ ユイ

はじめての訪問です・・・
美味しそう 参考になりまーす
カロリーオフ なおいいですね\(^o^)/
by ユイ ☆ ユイ (2009-10-24 18:16) 

こぁ

このシンプルさがかえって食欲をそそります♪
ブラックペッパーいいですね~
by こぁ (2009-10-24 22:29) 

vivian

師匠!私の大好きな料理方法です♪
しかも鶏モモ肉♪美味しいですよね~♪
とても美味しそうです(^_-)-☆
by vivian (2009-10-24 22:30) 

piattopiatto

>jinnさま
地鶏なら、これが一番と思います^^
ダイレクトに、お肉の特徴がよくわかります^^

>ラブさま
基本ですね、これって^^
シンプルにダイレクトに素材の味ってやつ!

>chalさま
お肉の味が、ほんとよくわかりますね♪

>ユイ ☆ ユイさま
ようこそ!シンプルでおいしくてカロリーオフ!っすね^^

>こぁさま
ブラックペパーは、かならず、挽き立てを^^これ鉄則

>vivian弟子よ
これうまいぜよ!、もも肉のあの・・ジューシーが
たまらんぜよ~~♪
by piattopiatto (2009-10-24 22:42) 

luces

お肉の旨味が感じられそうですね。
by luces (2009-10-24 23:57) 

**NAO**

簡単で美味しそう^^
鶏肉大好きなんでやってみます~
by **NAO** (2009-10-25 01:22) 

piattopiatto

>lucesさま
ダイレクトに、お肉の風味がわかります^

>**NAO**さま
ぜひ、お試し下さい!地鶏おすすめです♪
by piattopiatto (2009-10-25 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。