SSブログ

たまに食べたくなる、餃子の王将。そして明日、「おはよう朝日です」放送です☆ [コラム・メソッド・etc.]

どうしても食べたくなる、餃子
しかも、それは王将の餃子。

完全オフの前日に食べました^^
やはり、王将の餃子食べたやろ?って言われるぐらい臭いますんでね。


生を2人前買ってきました。

ousyo14.JPG

なんとか、上手に焼けました^^
油と水で蓋をして中火7分、パチパチと音がしたら
ちょっと強火で10秒ほど。完成です

ほどよい焦げ目が食欲をそそります^^

いや~~やっぱ、うまいっしょ、これ。
一人前の予定が、もう一人前焼いてしまいましたわ。
ビール片手に、パクパクっと。

餃子の王将の一号店は、京都四条大宮に古くからありましたが
このたび、新装開店となったようですね。

不況の外食産業の中で、確実に売り上げを伸ばしているのも
お客様目線でのメニューとサービスに定価格。

ousyo17.JPG

この徹底がなされている賜物でしょう
最近はファミリーでもいけるメニュー設定にもなっていて
経営者や現場の知恵が伺えますね

ワタシは王将・・・好きですわ^^
みなさんは、どうでしょ?

なんせ、餃子1日100万個ですもん^^

明日火曜日朝7時10分頃より~ 関西6ch 朝日放送「おはよう朝日です」☆

トレンドエキスプレス「料理ングストーンズ」にて
当RECIPE LABのスタッフが出演致します。ぜひ、ご覧下さい

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

nice!(71)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 26

jinn

1日100万個ですか!!
確かに美味しいですもんね♪
by jinn (2009-09-28 00:25) 

Riyo-Lyon

た、食べた事ないんです・・・美味しそう(・ω・*)
by Riyo-Lyon (2009-09-28 00:28) 

Yuki

あまり気にせず、食べまくってます。^^;
by Yuki (2009-09-28 00:42) 

ulyssenardin36000

娘が結構、買ってきているようです。
私がサラリーマン時代に食べていたころと味は違いましたが。
でも、基本、ビールの相棒ですよね^^bb
by ulyssenardin36000 (2009-09-28 00:48) 

guran

すんごいの大宮に出来たね~~儲かってるもんね!!
大宮は王将、発祥1号店やもんね・・・もうPアニキ!!
完全オフじゃないとヤバイね^^;


by guran (2009-09-28 07:49) 

A・ラファエル

食べたことないです。
きっと今は食べられません。
肉の入っていない餃子って少ないから
自分で作るようにしたほうがいいのかと思案中です。
by A・ラファエル (2009-09-28 07:53) 

ダー

おぉ~小遣い制サラリーマンの強い味方♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-28 07:54) 

カエル

大好きな餃子の一つですよ!
by カエル (2009-09-28 11:01) 

まろり〜な

大好きです!!
美味しいですよね~・・・食べたい!
by まろり〜な (2009-09-28 11:11) 

piano

餃子はやっぱり王将ですよね!
by piano (2009-09-28 11:43) 

ryuji_s1

piattopiattoさん
王将の餃子
美味しいですね

きれいな焼き上がり美味しそうです

コメント有り難うございます

アンチョビーをてづくりで素晴らしいです

上澄みを熟成されてお使いですか
ガルム ですね
美味しそう
ポチッと応援させて頂きました
by ryuji_s1 (2009-09-28 11:55) 

ikuko

王将の餃子、美味しいですよね^^
私も大好きです♪
by ikuko (2009-09-28 12:35) 

mire3030

この写真見て 久々に食べたくなりました。
家で作るのもおいしいけど 王将の餃子はやっぱりウマいですよね~♪
TV・・・その番組 岡山は見れません ><
こっちで見れる番組にも 出演してくださ~~~~い ^m^

by mire3030 (2009-09-28 12:40) 

ゆき

食べたことないです。
お店はこっちにもあるのですが臭いが気になって…(^^;
by ゆき (2009-09-28 13:08) 

ナッツ

餃子大好きです。
多分30個くらい食べられます^^
by ナッツ (2009-09-28 13:41) 

フェイリン

おは朝見ますね!!
by フェイリン (2009-09-28 14:20) 

ゆったん

餃子の王将、美味しいですよね~
我が家はは餃子が食べたくなったら、ここへ餃子だけを食べに行ったり
します・・・笑
2人で5人前とか・・・汗
by ゆったん (2009-09-28 17:00) 

macoto

背景にビールが見えたのは
私だけですかね
by macoto (2009-09-28 17:38) 

YOU

餃子大好きです。
もちろん王将のも、臭い気になるけど食べちゃいます
関東は、宇都宮が有名なのですが、車で食べに行って四人前食べたら全身餃子臭くなりました(;^_^A
by YOU (2009-09-28 18:56) 

piattopiatto

>jinnさま
百万個・・・ってゆうコマーシャルが10年ですから
もう二百万個ぐらいなんでしょうね~~

>Riyo-Lyonさま
ほんま、うまいっすよ、王将の餃子☆

>Yuki姐さま
ほんまうまいよね~~王将は☆

>ulyssenardin36000さま
ちょっと味付けは昔に比べて変わったとは思いますし
お店によっても若干違うようですね

>guranさま
にんにく臭い!でなく、王将臭いって言われる~~から
王将の餃子はある意味すごいよな~~

>A・ラファエルさま
今は冷凍モノでも、野菜のみとか、いいの出てますよ~~

>ダーさま
王将は、外せませんわね^^

>カエルさま
めちゃくちゃ旨い!っではないのですが、たまらんのですよね、これ。

>まろり~なさま
久しぶりに王将へ行こう!

>pianoさま
王道の味!・・・かな?^^

>ryuji_s1さま
コメントありがとうございます
上澄み・・・ガルムですね。ほんとおいしいエキスです

>ikukoさま
うまいっすね!王将の餃子☆

>mire3030さま
王将の餃子は、外せませんね
テレビ、地方局もこれから出演していきますので
そのときは応援宜しくお願い致します☆

>ゆきさま
食べるべし!

>ナッツさま
5人前でんな~~~^^

>フェイリンさま
ありがとうございます
しどろもどろの弟子ですが、見てやってくださいませ!

>ゆったんさま
ですね~~餃子だけ!って多いです、確かに^^

>macotoさま
はい、後ろは・・・ビールです^^

>YOUさま
宇都宮って有名でうよね~~
ちょっと王将は違うカテゴリー・・かもですね
どちらも旨いのには変わりなし☆ですね^^
by piattopiatto (2009-09-28 19:11) 

konachan

nice!とご訪問ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
by konachan (2009-09-28 21:07) 

kazn

王将の餃子って美味しいですよね。
フトコロが痛まない値段がうれしいです。
by kazn (2009-09-28 22:10) 

piattopiatto

>konachanさま
こちらこそ!よろしくです^^

>kaznさま
そうですよね!いまだ高いと思いません☆
by piattopiatto (2009-09-28 22:15) 

satokumi

ちょうど、私も昨夜食べました!
リーズナブルで美味しいので、大好きです。

by satokumi (2009-09-28 22:22) 

ピッピ。

1日100万個の餃子!
そ・それは凄いですね!!

そういえば、しばらく王将の餃子を食べてないなぁ~。
by ピッピ。 (2009-09-28 23:03) 

piattopiatto

>satokumiさま
おいしいですよね、王将の餃子!

>ピッピさま
10年前のCMからそうですから、もう200万ですね^^
by piattopiatto (2009-09-29 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。