SSブログ

秋の運動会やスポーツの前に食べましょう。パスタのエネルギーで一等賞☆ [オリジナルパスタ]

日曜日はパスタの日
当方もかかわっている
日本パスタ協会のスローガンです
パスタは意外とヘルシーで
固めのパスタは、時間をかけてエネルギーになってくれるので、
秋の運動会やスポーツには、もってこいの食材ですよ~

今日は、茹でて混ぜるだけのパスタ☆


tunamayopasta34.JPG

シーチキンとか、ツナ缶一個とマヨネーズにオリーブオイル
これだけです

硬めに茹でたパスタを、ボウルでささっと混ぜるだけ☆
ツナ缶自体が、立派な調味料と考えると、無駄は味付けは必要なし!ですね


あとはお好みで、塩胡椒、醤油落として和風に
ラー油入れても美味ですし、濃厚タイプなら黄身も入れましょう^^

tunamayopasta37.JPG


秋の運動会・スポーツ・ジョギングと、いい季節ですね
こんなときは、パスタのエネルギー大いに使いましょう

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 RECIPE LAB piattopiatto All Rights Reserved.

nice!(60)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 21

guran

朝なのに・・・無償に、このパスタが食べたくなってきました^^;
ツナ・・・大活躍ですね♪
最近、安売りしてたら絶対買いますもん! あれば何とかなります!
by guran (2009-09-27 05:50) 

jinn

ツナとマヨ、相性はバツグンで、
手早く作れるところもイイですね~♪
by jinn (2009-09-27 07:41) 

baby_pink

おいしそう!
絶対おいしいって想像がつきます♪
by baby_pink (2009-09-27 07:49) 

ダー

パスタ・・・ついつい食べ過ぎます・・・(;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-09-27 09:18) 

A・ラファエル

シンプル イズ ベスト ですね。
by A・ラファエル (2009-09-27 09:23) 

piattopiatto

>guranさま
そうです、ツナ缶あればなんとかなりますね、おかずにも☆

>jinnさま
かんたん&おいしい、手っ取り早く作れますね^^

>baby_pinkさま
みんなのお口にあう、おいしさです♪

>A・ラファエルさま
かんたんでおいしいのが、一番ですね^^
by piattopiatto (2009-09-27 09:30) 

piattopiatto

>ダーさま
確かに、うまいパスタはがんがん食べてしまうますわ^^
by piattopiatto (2009-09-27 09:30) 

アヨアン・イゴカー

簡単でいいですね。やってみます。
by アヨアン・イゴカー (2009-09-27 10:27) 

ulyssenardin36000

いやぁ~~~、これもおいしそうですね!
今朝は、以前、掲載されていた「バジルの塩漬け」を作ってみました。
完成が楽しみです。
by ulyssenardin36000 (2009-09-27 10:30) 

ayumu

簡単そうですが、そういうのがほんと美味しいんですよね♪
今度試してみます^^
by ayumu (2009-09-27 11:52) 

kei

簡単、美味しいは嬉しいです^^♪
ツナマヨはいろいろアレンジ出来ていいですねぇ~☆
by kei (2009-09-27 12:33) 

**NAO**

訪問&niceありがとうございます^^

パスタ簡単で美味しそうです(*´艸`*)
パスタ大好きなので試してみます~!
by **NAO** (2009-09-27 12:38) 

piattopiatto

>アヨアン・イゴカーさま
かんたんで、おしいが一番っす

>ulyssenardin36000さま
うまいっすよ^~、しかもかんたん混ぜるだけ!
バジル塩、いい香りの塩になりますよ♪

>ayumuさま
ごちゃごちゃして、失敗。。。より
シンプルがいいです^^

>keiさま
ツナマヨは、パンに乗せてもうまいっすよね!

>**NAO**さま
パスタは、シンプルがいいとおもいます^^ぜひ!
by piattopiatto (2009-09-27 14:00) 

お茶屋

明日の試合前には・・・パスタにします!
by お茶屋 (2009-09-27 16:10) 

ひーkitchen

おいしいです!!この組み合わせ!!

運動会これからなのでつくったらがんばって
走ってくれるかな~~???

by ひーkitchen (2009-09-27 17:40) 

piattopiatto

>お茶屋さま
ぜひ、バスケットの前に!

>ひーkitchenさま
間違いない組み合わせですよね~~
パスタは燃焼エネルギーになりますから
サッカー選手などは試合前に、たくさん食べたりしますね
by piattopiatto (2009-09-27 17:56) 

ウォンカスキー

わぁ~、超うまうまそう!しかも簡単!
ぜひチャレンジします。
by ウォンカスキー (2009-09-27 18:32) 

piattopiatto

>ウォンカスキーさま
ほんと、かんたん&おいしいパスタです♪
by piattopiatto (2009-09-27 19:46) 

まさみん

ツナのパスタ。簡単で美味しいのが一番うれしいです。
茹でて混ぜるだけ、ナイスで~す。
by まさみん (2009-09-27 21:19) 

mire3030

ツナマヨに ラー油☆
こりゃ絶対おいしいに決まってますね ^m^
この混ぜるだけレシピなら 小1の娘にでも作れそう♪♪
作ってもらおうっと☆
by mire3030 (2009-09-28 12:46) 

piattopiatto

>まさみんさま
かんたん&おいしいが、一番ですよね☆

>mire3030さま
お子ちゃまレシピで、作ってもらうのいいと思います
食育にもオススメです^^
by piattopiatto (2009-09-28 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。