SSブログ

先日のテレビ放送のレシピを再現しよう!・・・の料理教室でした☆ [コラム・メソッド・etc.]



今日は
月一のお料理教室の日でした。
メンバーさん18名との、クッキングスクール。

西宮の苦楽園近くにて。

B[2].jpg


「おはよう朝日です」で紹介した
トマト&ゴーヤ&オクラのレシピを、みなさんで再現しました。

作って食べて、作って食べてのちょっと変わったメソッドです^^
いくつかのメニュー作って最後に試食・・・となると
せっかくの作った料理が、冷めてしまったり、香りが飛んでしまったり・・・が意外と多いです

8B[1].jpg

当メソッドは
一品一品作って食べてのフィニッシュ形式ですので
自分で作った料理がすぐに、楽しめて、また問題点もすぐわかるというもの^^

体験入学もOKですので
ぜひ、お問い合わせくださいね

B[1].jpg


次回は9月23日(祝)9:30~12:30です


28B[1].jpg




にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 recipe lab piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(60)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 22

jinn

体験入学・・・してみたいです☆
次回は9/23なんですね~♪
by jinn (2009-08-27 00:46) 

まっきー

さまざまな年齢層の方々。
意欲旺盛なんですね。見習わないと。
続編も紹介楽しみです。
by まっきー (2009-08-27 00:51) 

guran

お料理教室楽しいね~♪

伝える・・・って素晴らしい!!^^
by guran (2009-08-27 05:48) 

COYOTE

いい感じのお教室ですね!
楽しそうな感じ伝わりますね♪
by COYOTE (2009-08-27 07:38) 

ゆったん

男性が多くてびっくりしました。
皆さんの楽しまれてる様子がすごく伝わってきます。
by ゆったん (2009-08-27 07:49) 

chal

ご無沙汰しております。
料理教室楽しそうですね・・・。近ければ参加してみたいのですが、東京からでは無理の様です。
by chal (2009-08-27 09:26) 

お茶屋

すぐ食べる!
確かにその方が断然よいのかも・・・☆
by お茶屋 (2009-08-27 09:44) 

luces

男性の多い教室ですね。
和気あいあいで楽しそうです。
by luces (2009-08-27 12:41) 

な〜ちゃん

何だか楽しそうですね。
しかも男性が多い!!
そして、ご年配者も多い!!
こういうのって若返りに良いですよね~。
私も、子供たちが手を離れたら通うつもりです♪
by な〜ちゃん (2009-08-27 12:59) 

TaekoLovesParis

TVに出演なさったんですね。
今、まとめて記事を読ませていただいてわかりました。
そりゃそうですよね。ここで記事にするだけでは、もったいない
アイディア料理。お料理教室もあるんですね。楽しそうだけど、
関西地区で残念。
by TaekoLovesParis (2009-08-27 13:53) 

神戸っこ

おはよう朝日の放送も拝見しました
また、料理教室も開催ですね。
ぜひ、一度習いたいです
神戸なんで近いし、普通の料理教室じゃ
面白くないし、ちょうどよかったです
メールでご連絡入れます!
by 神戸っこ (2009-08-27 15:03) 

グループQ

こんにちは☆
なかよし3人組みのお料理好きママ達です
ぜひ、料理教室体験をお願いさせて下さい
おは朝で拝見し、おいしそうって話していたところです^^
宜しくで~ス。
by グループQ (2009-08-27 15:32) 

GRACE

お疲れ様でした!
A嬢と電話しました。とーっても楽しかったと言ってました。
作って食べて覚える。
より早く身につく方法なんでしょーね。

by GRACE (2009-08-27 16:05) 

問い合わせ

始めまして
当方、京都のシニアグループです。
苦楽園のお料理教室ですが、
こちらも現在15名ほどで活動しておるのですが
ちょっとしたおつまみや、あての料理教室などは
実施可能でしょうか?
出来ましたら、ご相談の依頼です。
こちらのメールアドレスでご連絡で宜しいでしょうか
宜しくお願い致します。

追伸:おはよう朝日もメンバーの何人かが
拝見させて頂きました。
by 問い合わせ (2009-08-27 16:42) 

piattopiatto

>jinnさま
関東圏でも、教室が出来るといいんですけんどね^^

>まっきーさま
年齢層の高いメンバーさんが中心の教室です^^

>guranさま
こんど手伝ってね~~^^

>COYOTEさま
始まりから終わりまで、ワイワイガヤガヤです^^

>ゆったんさま
男性陣は、必死で挑戦してはります^^

>chalさま
ですね~~なんぼなんでも関東と関西・・・ですから^^

>お茶屋さま
です、作ってすぐ食べて問題検証・・・ですぐ覚えれる・・です

>lucesさま
みなさん愉しい方々ばっかりでいい教室です☆
by piattopiatto (2009-08-27 21:08) 

piattopiatto

>な~ちゃんさま
手先を使いますから、とってもいいですね!

>TaekoLovesParisさま
ありがとうございます☆

>神戸っこさま
承知いたしました!

>グループQさま
メール拝見しました
また、詳細をお伝えいたします!

>弟子よ
おおきにおおきに~~☆

>問い合わせさま
了解です
メール受信しておりますので、大丈夫です^^


by piattopiatto (2009-08-27 21:15) 

berry

わたしも月1の料理教室に行っています。
まとめて作って最後に食事です。
わたしはその最後に写真を撮ります。
みんなには先に食べてもらってる。待たせちゃ〜悪いもん。(笑)
写真用の器で盛りつけ。(HP用だから)
それを写真を撮ったあとわたしは食べます。はい、冷えてますね。(笑)
by berry (2009-08-27 21:55) 

ulyssenardin36000

食べるタイミングがありますね。
私は味見のときが凄く、幸せです^^v
by ulyssenardin36000 (2009-08-27 22:00) 

baby_pink

関東でも是非やって頂きたいです~✿
by baby_pink (2009-08-27 23:31) 

piattopiatto

>berryさま
冷えますよね・・・最後には^^

>ulyssenardin36000さま
味見担当はいいですもんね===

>baby_pinkさま
ですね~~~関東圏でも実施できたらいいですよね~~
by piattopiatto (2009-08-28 17:56) 

utsubon

男性と年配の方も多くて驚きです。
楽しそうですね♪
by utsubon (2009-08-29 01:24) 

piattopiatto

>utsubonさま
そうなんです、この教室はそうゆう方々のサークルです
その活動のなかに料理教室があって、ご指名いただいてます^^
by piattopiatto (2009-08-29 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。