SSブログ

ナスと豚肉のおかかまみれ炒め。夏バテ解消には豚肉のビタミンで☆ [牛・豚・鶏・お肉を中心に]


夏野菜のナスと、疲労回復ビタミンの宝庫、豚肉。


nasubuta22.JPG


みんなが食べやすいかつお風味で作りましょう~





火がとおりやすいように
ナスは薄くきりましょう

豚肉も一口サイズで。

胡麻油で豚肉炒めて、ナス投入。
豚の旨味の素をナスが、ぎゅ~~んと吸い込んでいい感じになったら
醤油みりん酒で味付け。
辛味プラスなら豆板醤で^^

nasubuta25.JPG

そこに鰹節どばっと入れましょう
え?そんなにってぐらいが旨いです
軽く絡めたら、もう完成☆

ご飯にもいいですし、当然ビール!おかわり!ですな^^

かんたん&おいしい一品です。

豚肉のビタミンB群は、疲労回復に最適です^^
ナスのポリフェノールといっしょにたくさん摂取して、健康体に☆



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 recipe lab piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(66)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 17

Yuki

鰹節と豆板醤の組み合わせ、美味しそうですね!
夏バテで食欲のないときなので、辛いものとか味の濃いものが
食べやすいデス。^^;
by Yuki (2009-08-23 06:44) 

guran

う~ん、いい香りがしてきた~^^
ビールが飲みたくなりそう!
我が家の夏野菜もそろそろ終わりです・・・

by guran (2009-08-23 08:21) 

hatsu

鰹節いっぱいで、おいしそうです♪
当然ビール! すすみますね~。
by hatsu (2009-08-23 08:28) 

ゆき

おかかまみれ…?(^^;
ほんとにまみれてる~♪おいしそ~♪
by ゆき (2009-08-23 09:20) 

カエル

最近ナスが美味しくって美味しくって。


by カエル (2009-08-23 09:50) 

piattopiatto

>Yuki姐さま
そろそろ夏野菜も終わりですから
こうゆうの、食べてくださいね~~

>guranさま
うまいっすよ~~ビール、ぐびぐびです^^

>hatsuさま
鰹節がいっぱい!のほうがよりおいしく出来ます^^

>ゆきさま
そうなんです~~鰹節まみれ!

>カエルさま
ナス、うまいっすよね^^いっぱい食べましょ
by piattopiatto (2009-08-23 09:54) 

jinn

「おかかまみれ」というのがイイです♪
最後の一振りで、また違った料理に早変わりですね☆
by jinn (2009-08-23 10:49) 

Riyo-Lyon

鰹節が主役級ですね!(*^ε^*)b
by Riyo-Lyon (2009-08-23 12:41) 

tomotomo

夏の疲れが出てきたところです。
今晩は、ナスと豚肉のおかかまみれ炒めに
挑戦します!!
自家製麺つゆも挑戦してみます♪♪
by tomotomo (2009-08-23 13:04) 

ダー

今、私に一番必要な・・・疲労回復ビタミン・・・ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-23 13:57) 

piattopiatto

>jinnさま
おかかまみれ・・・です^^
鰹節多ければ多いほど、うまいっすね~

>Riyo-Lyonさま
そうですね~~鰹節をいっぱい食べる・・レシピですね

>tomotomo弟子よ
ぜひ、自家製つゆも作りましょ!

>ダーさま
豚肉パワーを摂取!です^^
by piattopiatto (2009-08-23 17:35) 

ゆったん

材料揃ってます♪
明日の晩ご飯に決定です!
by ゆったん (2009-08-23 19:11) 

ulyssenardin36000

私はなすに鰹と七味を掛けるのが好きなので、
これにもプラス七味で挑戦と行きたいのですが、
どうでしょうか?
by ulyssenardin36000 (2009-08-23 19:25) 

piattopiatto

>ゆったんさま
ぜひ、作ってみてください、うまいっす^^

>ulyssenardin36000さま
いいですよ~~七味も入れてください!
by piattopiatto (2009-08-23 20:05) 

Ryukoまま

茄子は美味しいですよね~。
最近は、蒸し焼きして、生姜醤油で、さっぱりと食べているけど
これは、スタミナも付きそうでいいですねヾ(=^▽^=)ノ
by Ryukoまま (2009-08-24 07:17) 

やっほう

おはようございます、やっほうです。
なす、豚、鰹節・・・。
だいすきなものばかりだ・・・。
by やっほう (2009-08-24 09:09) 

piattopiatto

>Ryukoままさま
元気でまっせ~~^^

>やっほうさま
うまいっすよ、ぜひ!
by piattopiatto (2009-08-24 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。