SSブログ

ごろごろチキンのハヤシライス風。ボリュームたっぷりでお腹も満腹☆ [ご飯もの&麺を中心に]


ハヤシライス、ハッシュドビーフ・・・。


デミグラスの旨味が詰まったおいしいソースを使った一品ですね

chiken16.JPG

ちょっとボリュームアップにチキンで作ってみましょう




デミグラスソースですが、最低一週間・・・。
そこまで待てまへん!

では缶詰やレトルトタイプのデミグラス使いましょう
そのままでは、なんともインスタントっぽいですから
ちょっとの一手間で、一週間煮込んだ味にしましょう

まずお鍋にソースを入れたら
擦り下ろした玉ねぎを大匙2~3。
そこに、トマトケチャップととんかつソースを各1、赤ワイン「なくてもいいです」ちょっと

これで10分ほど煮込めばばっちり!


あとは玉ねぎにお好きな野菜、そして別に炒めたチキン併せて
軽く煮込めば出来上がり☆

chiken17.JPG


おいしいごろごろチキンのハヤシライス完成!です

このソースはパスタにもいいですし、
他に煮込みの隠し味に使ったりと、使い回しも出来ます


ぜひ、やってみませんか?
もちろん、牛肉・豚肉・海鮮でもOKっすよ~~





にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 recipe lab piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(61)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 13

こりこ

なるほど!
一手間で美味しく変身ですね♪(^ー^)b
by こりこ (2009-08-15 01:03) 

ダー

今日は・・・洋食にしよっ!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-15 08:22) 

guran

パスタにかけて食べたい(^_-)-☆

でも、ここは美山~そんなもんない!!(~_~;)
by guran (2009-08-15 12:00) 

piattopiatto

>こりこさま
ちょっとしたことですが・・・さらにおいしく!ですね

>ダーさま
いいですね~~洋食☆

>guranさま
鮎♪^^
by piattopiatto (2009-08-15 12:07) 

な〜ちゃん

なるほど、「ひと手間」ですね~
私はその「ひと手間」がないので
子供達に軽く見られてるんですね~
勉強になりましたm(__)m
by な〜ちゃん (2009-08-15 16:13) 

ゆったん

私もパスタにかけて食べたいです♪
沢山作って最初はごはんに、次はパスタにしまぁす。
by ゆったん (2009-08-15 16:26) 

piattopiatto

>な~ちゃんさま
一手間ですね~~~これで数倍よくなります^^

>ゆったんさま
パスタにもばっちり、オススメです^^
by piattopiatto (2009-08-15 19:58) 

vivian

うん♪ パスタにかけて食べたいですね(^^♪
チキンなんかも美味しそうですね(^_-)-☆
by vivian (2009-08-15 20:59) 

GRACE

ひと手間☆覚えておきます¢(..)
by GRACE (2009-08-15 22:03) 

jinn

このひと手間がイイんですよね~
ぜひパスタのソースで食べてみたいです♪
by jinn (2009-08-15 23:19) 

utsubon

ハヤシライスってたまにすごく食べたくなります。
すりおろした玉ねぎが入るだけで随分違うのでしょうね♪
by utsubon (2009-08-16 00:08) 

ulyssenardin36000

娘と家内は大のチキン派なので、これは作ってみます^^
シンプルでいいですね^^
by ulyssenardin36000 (2009-08-16 02:28) 

piattopiatto

>vivian弟子よ
パスタにもバツグンなソース^^

>弟子よ
ひと手間が、大事、でもかんたん^^

>jinnさま
ひと手間ですね~~、みちがえりますね~~

>utsubonさま
玉ねぎが入るだけで、全然ちがってきますね^^

>ulyssenardin36000さま
ぜひ!かんたん&おいしいソースです^^

by piattopiatto (2009-08-16 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。