SSブログ

日曜日はパスタの日☆。パスタランチにオススメの2品です^^ [オリジナルパスタ]


日曜日はパスタの日
私も参画している、日本パスタ協会のスローガンでもあるんですね。

パスタは意外とヘルシーな食材でもあり、パワーも付く。


C.pasta8.JPG

夏向きなパスタ作ってみましょう




まずは、カレー風味のパスタ。

夏にカレーは相性バツグンですね^^
今日はパスタでカレーです。

お好きな具でいいです
オリーブオイル、にんにく、鷹の爪、塩胡椒に、カレーパウダーです

C.pasta14.JPG

ぴりっとカレーの風味がたまらない、うまいパスタになりました!
ビールを横において、ガツンといきましょう



もう1品は
意外と使いにくい野菜、サラダ菜。
これ使ってさっぱり系のおいしいパスタが出来ちゃいますよ

saradana0.JPG

こちらもお好きな具で、ポイントはサラダ菜は最後の最後に。
これで、風味も壊さず、しゃきっとした歯ざわりでどんどん食べれます^^

saradana62.JPG


ぜひ、このお盆のサンデーランチにどうぞ~~





にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 recipe lab piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(64)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 19

ulyssenardin36000

こんばんは。パスタはカロリーはどうなんでしょうか?
以前は、結構、作ったのですが、カルボナーラとか油を大量に使うものが好きだったので、最近は殆ど食しておりません。
2番目のものはサラダ感覚で野菜も採れていいなぁ~~^と思うのですが・・・・。
by ulyssenardin36000 (2009-08-16 02:24) 

guran

いいと思います♫
カレー味、きっといいですね!!

そやねんそやねん!(^^)! パスタは麺類の中でも意外にヘルシーやもんね~❢
by guran (2009-08-16 05:59) 

jinn

夏にカレー味は美味しいですよね~
普通のパスタにカレーパウダーを使うだけという手軽さもイイです♪
by jinn (2009-08-16 07:20) 

ダー

そうそう!! 試合前にパスタを食べるJリーガー・・・有名ですもんね♪

                                 ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-16 07:54) 

hatsu

今日のお昼は、ナポリタンの予定なんですょ~。
サラダ菜入りのパスタもおいしそう♪
両方つくっちゃおうかしら^^
by hatsu (2009-08-16 08:38) 

piattopiatto

>ulyssenardin36000さま
カロリーは麺自体、そんなに高くなくて
エネルギーに変わりやすいので、消化がいいです
大量の油・・・もオリーブオイルなら
からだによい脂肪酸ですから問題ないです
ようは食べる量の問題!ですね

>guranさま
カレー味、おすすめ!

>jinnさま
そうなんです、カレーパウダーがいいです、この場合。

>ダーさま
ですね~~エネルギーにすぐなります

>hatsuさま
サラダ菜のパスタも、いいですよ~~☆
by piattopiatto (2009-08-16 09:25) 

ごましお

サラダ菜のパスタ・・・最近野菜不足なので
ぜひ作ってみたいです~

パスタ・・・太目なのでしょうか・・・とても美味しそうな出来映えですね
もっちりパスタと・・シャキっとサラダ菜 ん~たまりません

by ごましお (2009-08-16 09:29) 

piattopiatto

>ごましおさま
パスタ、カレー風味は茹で5分タイプ
サラダ菜は、8分タイプの麺です^^ともに、メーカーは
アントニオ・アマートです
by piattopiatto (2009-08-16 09:36) 

こりこ

ビールと共に!というところに
かなり魅かれました♪(笑)
by こりこ (2009-08-16 11:35) 

まりい

サラダ菜って ホント使いにくいんですよね。 彩りに買っても
余っちゃって・・・パスタの仕上げに サッと炒めるといいのですね。
なるほど美味しそうです~
by まりい (2009-08-16 13:34) 

まろり〜な

美味しそう~♪
今日のお昼は3種類のソースのパスタ♪
家族でシェアして美味しく頂きました~♪
by まろり〜な (2009-08-16 15:59) 

ulyssenardin36000

うはぁ~~~~。
そうですかぁ~~
イタリアに居たころとおなじでは肥りますね^^;;
by ulyssenardin36000 (2009-08-16 19:08) 

piattopiatto

>こりこさま
ビールがいいです、カレー風味には^^

>まりいさま
サラダ菜・・・あまりがち。これで解決です^^

>ulyssenardin36000さま
イタリアでは、すんごい量ですもんね~~
あれを毎日!では、肥えます^^
by piattopiatto (2009-08-16 19:52) 

piattopiatto

>まろり~な
本日のパスタ!美味しかったですか??^^
by piattopiatto (2009-08-16 19:56) 

ゆったん

カレー味のパスタ、夏にピッタリですね。
冷蔵庫の整理レシピに加わりました~♪
by ゆったん (2009-08-16 20:02) 

寅次郎

真似してパスタつくっちゃいました!
おいしかった!
by 寅次郎 (2009-08-16 20:52) 

vivian

ホント、カレー味なんか夏にピッタリですね♪
新しいパスタですね(^_-)-☆
by vivian (2009-08-16 21:54) 

ピッピ。

夏季休暇中もしっかりパスタ他、作りました!
piattopiatto さんのおかげですっかりシェフ気取りです(笑)。

まだまだ残暑厳しいですが、カレー風味パスタいただきま~す!!

by ピッピ。 (2009-08-17 17:21) 

piattopiatto

>ゆったんさま
カレー味のパスタも、なかなかの実力です^^

>寅次郎さま
作られましたですか^^
よかった!です

>vivian弟子よ
いいでっせ~~カレーパスタ。

>ピッピさま
ぜひ、このカレー風味も、おすすめ!
by piattopiatto (2009-08-17 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。