SSブログ

ビタミン豊富・疲労回復に、豚バラのネギ塩ソース、ピリ辛のもやしナムル添え☆ [牛・豚・鶏・お肉を中心に]


ビタミン豊富で、疲労回復には豚肉摂取


しつこい味付けは、この時期ちょっときつい・・・



negisio18.JPG


あっさりのネギ塩で仕上げましょう



豚ばら肉のスライス「ちょっと厚めで」
しっかりと、こんがりとごま油で炒めましょう。

出汁にネギたっぷり、そして塩
ちょっと煮詰めてソースは完成

negisio19.JPG


付け合せに、味の変化でピリ辛のもやしのナムル添えて

夏バテ・夏場の疲労には、ビタミンB群がおすすめです

豚肉にはこの疲労回復に役立つビタミンがいっぱいですもんね^^

ぜひどうぞ~~



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 recipe lab piattopiatto All Rights Reserved.
nice!(71)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 17

カエル

お!食材が今冷蔵庫にあるぞ。できそうです。笑。
by カエル (2009-08-12 00:59) 

guran

豚肉厚めで・・・とこがミソやね~~♪
もやしと相乗効果ありで、いいですね!!
by guran (2009-08-12 06:45) 

やまがたん

本日はイベント準備・片付けで激務のため
訪問・応援のみでスミマセン( ゚∀゚)o彡°応援!ランキングゥ!
by やまがたん (2009-08-12 07:01) 

ダー

あぁ~~ビールお替り!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-08-12 07:40) 

GRACE

豚肉が食べたくなるのはビタミンを欲しているのかなぁ~
なるほど、B群は豚肉ですね!
by GRACE (2009-08-12 07:54) 

ゆったん

暑くても食欲が落ちないのがいいのか悪いのか・・・
厚めの豚バラ肉にピリ辛もやし、またまた食欲が~笑
by ゆったん (2009-08-12 08:24) 

こりこ

うわぁ~ネギ塩☆
食が進みそうですね。(^o^)
by こりこ (2009-08-12 09:25) 

お茶屋

美味しそうな上にあっさりしてるので、
いくらでも頂けそうですね☆
by お茶屋 (2009-08-12 10:01) 

まさみん

お財布にも優しいメニューですね。(笑)何かと出費が多い夏場。そろそろ節約モードです。あっさりしていて美味しそうです。
by まさみん (2009-08-12 10:06) 

piattopiatto

>カエルさま
ぜひ、お試しを!

>guranさま
そうそう、厚めの豚バラが、絶対旨い!

>やまがたんさま
いつも、ありがとうございます

>ダーさま
確かに、ビールが進みます^^

>弟子よ
そう、豚肉はいいよ~~^^

>ゆったんさま
バラスライスより、塊で切ったほうが旨いですよ~~

>こりこさま
はい!たまりませぬ~~

>お茶屋さま
そうなんです、塩味なんで、あっさりなんです☆

>まさみんさま
家計簿にもやさしいいいレシピです☆
by piattopiatto (2009-08-12 11:28) 

jinn

もやし炒めではなく
ナムルというのがイイですね~♪
by jinn (2009-08-12 12:58) 

な〜ちゃん

美味しそうですね~いつも

もやしと豚肉は家計を支える強い見方ですよね。
作ってみたいと思います!!
by な〜ちゃん (2009-08-12 13:01) 

yunmo

こんにちは^^
もうこれは完璧に美味しいに決まってますね
お肉が食べたい><
by yunmo (2009-08-12 14:04) 

piattopiatto

>jinnさま
ナムルをあわすと、よりさっぱりと!です

>な~ちゃんさま
ぜひ、作ってみてくださいオススメです

>yunmoさま
おいしいです!、塩味の効いた豚肉はいいですね~~
by piattopiatto (2009-08-12 15:49) 

pumipon

連れ合いがモヤシアレルギーなんですよ~。。。。聞いたことないでしょ?
これモヤシの代わりにしゃきしゃきとレタス刻んでみたらだめ?
by pumipon (2009-08-12 17:08) 

Tomo

美味しそうですね〜。
ソースの出汁は何出汁なんでしょうか。塩も美味しい塩を使ったらまた良さそうですね。
by Tomo (2009-08-12 23:12) 

piattopiatto

>pumiponさま
コメレスしときました~~

>Tomoさま
ソースの出汁は、かつお昆布です^^
by piattopiatto (2009-08-14 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。