SSブログ

金ごま本舗の黒ごますりごま。これ使うと料理の腕が上がります☆ [ごまを使ってアレンジ]

いつも愛用の金ごま本舗。

今回は黒ごま&金ごまの合わせ、すりごまタイプを使って2品+おまけ。



使ったのは、これです
kurogoma14.JPG




まずは一品目
低温蒸しの温野菜・黒ごまソース仕立て

黒ごまソース28.JPG

低温蒸ししたお好きな野菜でいただきましょう。
はなまるや、ためしてガッテンでも
取り上げられていた低温蒸しですね^^

すりごまに出汁とマヨネーズです



次は
パスタ。

gomapasta11.JPG

黒ごまのすりごまに卵黄とチーズ
カルボナーラタイプです、いや~~旨いっすよ


そしておまけは
インスタントラーメンなんですが・・・・・
すりごまをたっぷりと入れるだけで、まったく違う豪華なラーメンに変身!

塩がおすすめです。

黒ごまラーメン12.JPG

ごまの健康パワー満点ですね^^ぜひどうぞ~~



金ごま本舗の
金ごま、白ごま、黒ごま
各いりごまタイプ・すりごまタイプ、お好きなパック3つより
お送り可能です

詳しくはお問い合わせくださいませ☆




にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



m_piattopiatto.jpg
Copyright 2009 recipe lab piattopiatto All Rights Reserved.
nice!(72)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 19

hatsu

黒ゴマのパスタ、おいしそう~♡
ツヤツヤできれいなところが、
食欲をそそりますね^^
by hatsu (2009-08-11 06:17) 

こりこ

塩がオススメ!φ( ̄▽ ̄*)
by こりこ (2009-08-11 07:54) 

ゆったん

黒ゴマパスタ、ぜひ作ってみたいです。
すごく美味しそう♪
by ゆったん (2009-08-11 08:01) 

まさみん

ごまを入れるだけで味も見かけも豪華になりますよね~。
便利そうな合わせごまですね。
by まさみん (2009-08-11 08:37) 

お茶屋

黒ごまのパスタ!!
これまたホントおいしそーーですね〜♪
by お茶屋 (2009-08-11 10:32) 

な〜ちゃん

すりゴマは買うんですが、案外日持ちしないので
保存方法が間違っているのかなぁ~
だから買わなくなっちゃいました。
いい保存方法を教えて下さい。
それにしても、どれも美味しそうですね~
by な〜ちゃん (2009-08-11 10:50) 

mei

ごまがはいったカルボナーラ、斬新♪ですね。
by mei (2009-08-11 11:12) 

カエル

低温蒸しの温野菜・黒ごまソース仕立てにはだし汁が入っていたのですか!おー。。。
by カエル (2009-08-11 12:39) 

jinn

パスタがいいです!!
色が黒くなるのも面白いですね~
by jinn (2009-08-11 12:54) 

guran

作って~~~^^
おお~金ゴマシリーズだね!! 今年最高の発見でした♪
by guran (2009-08-11 14:34) 

piattopiatto

>hatsuさま
黒ごまのパスタ、めちゃうま~~です☆

>こりこさま
そうです、塩ラーメンが相性いいですね

>ゆったんさま
黒ごまのパスタオススメ!

>まさみんさま
数種ありますが、金ごま本舗のものは
香りがぜんぜんちゃいますね~~

>お茶屋さま
ごまのパスタは、意外といいです^^

>な~ちゃんさま
密閉容器で冷蔵庫で半年です

>meiさま
うまいっすよ~~ごまカルボナーラ

>カエルさま
そうです、出汁がポイント!

>jinnさま
パスタぜひ^^

>guranさま
うまいで~~~ほんまに・・・。
by piattopiatto (2009-08-11 17:41) 

雨の弓

安いすりごま買うと、毎回美味しくないですーー;
ゴマもちゃんと選ばなきゃだめですね
by 雨の弓 (2009-08-11 19:21) 

piattopiatto

>雨の弓さま
そうですね~~安物買ってまずいより
ちょっとだけ高いけど、満足・・・がいいですね^^
by piattopiatto (2009-08-11 19:41) 

カオリン

ゴマが好きなので、どれも大変魅力的なお料理ですね。
そうそう、インスタントラーメンにゴマってよく合いますね。
私のオススメはサッポロ一番塩ラーメンです。
by カオリン (2009-08-11 21:24) 

piattopiatto

>カオリンさま
サッポロ一番の、塩がいいですね~~ごまもついてますもんね^^
by piattopiatto (2009-08-11 22:49) 

Riyo-Lyon

黒ゴマをカルボナーラに入れる!
何で気づかなかったんでしょー、って組み合わせですね♪
by Riyo-Lyon (2009-08-13 13:22) 

piattopiatto

>Riyo-Lyonさま
黒ごまのカルボナーラおすすめです^^
by piattopiatto (2009-08-14 08:33) 

utsubon

お料理に金を使うか黒にするかで悩むところですが、
黒ゴマパスタも面白いですね^^
by utsubon (2009-08-14 08:53) 

piattopiatto

>utsubonさま
黒ごまで・・・って意外ですが、これがまたいい味です^^
by piattopiatto (2009-08-14 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。