SSブログ

グリルドトマトのパンチェッタサラダ☆ 旨味がぎゅ~~っと凝縮です^^ [おうちでイタリアン]

ミニトマト、プチトマト
ころんとかわいいトマト・・・。


g.tomato15.JPG



今日はこれをオーブントースターで焼きましょう。



では、ここでメソッド。
ヘタをとったトマト並べてオーブントースターで約10分程度。

じゅるっとしたり、皮がむけたり・・・かまいません^^

それに、塩胡椒&オリーブオイルで味付け
併せるのはパンチェッタ。

パンチェッタなんぞないし!
近所にも売ってないし!
どないせって。

では、ちょっといいベーコンやロースハムに生ハムでもいいんですよ~~

焼いたトマトは
生が苦手!って方にも抵抗無く食べれますので不思議です

ちょっと焼くと適度に水分が飛んで、旨味が凝縮して、濃厚です
この一手間なら、かんたんに実践できますね^^

g.tomato20.JPG

そのまんまトマト切って盛るのもいいですが、こうゆうアレンジで新しい発見!ですよ

こんなサラダ、作ってくださいね~~^^
残ってるチーズもあったら盛りましょう。


m_sugiphoto.jpg
recipe labo piattopiatto★☆★かんたんレシピ通信
当ブログの人気レシピ&覚えておきたいクッキングメソッドを
特集しているブログです、ぜひこちらもご覧くださいませ



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo piattopiatto All Rights Reserved.
nice!(78)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 34

guran

美味しいオリーブオイルあるしアメーラあるし・・・
やってみよっと♪

トマト好きには、たまらん一品ですね~(^_-)-☆
by guran (2009-07-29 05:54) 

tomotomo

トマトは焼くとまた甘みが
たまらないですよね!!
パンチェッタ作ってみたいのですが
ちゃんと作れるでしょうか?
無菌豚でしたよね?!
by tomotomo (2009-07-29 06:02) 

shiho

オリーブオイルがないですぅ~!
美味しいオリーブオイルのお店教えてください~!!
by shiho (2009-07-29 07:01) 

jinn

加熱したトマトって美味しいですよね~
最近はプチトマトも湯むきしてから
毎日のサラダに使ってます♪
by jinn (2009-07-29 07:17) 

ゆったん

トマトは必ず冷蔵庫にある野菜のひとつですからね~
パンチェッタの代わりに生ハムで作ってみます♪
by ゆったん (2009-07-29 07:24) 

A・ラファエル

焼きトマト美味しいですよね。
オーブントースターというのは、新しい発見です。
by A・ラファエル (2009-07-29 07:54) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございました(σ・∀・)σランキングゲッツ!!☆
by やまがたん (2009-07-29 08:35) 

ダー

このトマト・・・甘そう~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-07-29 08:35) 

chibiroh

焼いたトマトの美味しさはまた生と違って好きですー
トースターなら手軽にできそうです☆
by chibiroh (2009-07-29 09:04) 

がぁこ

焼いたプチトマトおいしそうですね~
パスタと一緒にしてもおいしそう☆
前、オーブンでやろうとしてまっくろにしたことありです。。。σ(´ω`;)
by がぁこ (2009-07-29 10:58) 

まろまろまね

たまにはこんなアレンジもよいですね。簡単だし週末作ってみます(^o^)
by まろまろまね (2009-07-29 11:56) 

みそぎ。

温かいトマトは
堪らなく美味しいですね。
しかも、簡単ときては
作らない理由が有りませんね(^^)
by みそぎ。 (2009-07-29 12:31) 

よる

いい酸っぱさがでそう~。やってみます!
by よる (2009-07-29 14:14) 

ちか

湯むきではなく、オーブントースターで加熱。
こちらの方がより手軽にできますね♪
なるほど~!
by ちか (2009-07-29 14:22) 

ikuko

母も娘も食べないんですが、
私ひとり、トマト大好きなんですよね〜☆
今日のお料理も美味しそう(^_^)
by ikuko (2009-07-29 15:48) 

Yuki

生でサラダ。。。しか思いつかなかったけど
美味しそうですね!
ギャバンの缶が植木鉢なのが、さすが~☆ ^^
by Yuki (2009-07-29 16:08) 

プランツマーケット

作ります!作ります!作ります!
絶対に美味しいはずです!
by プランツマーケット (2009-07-29 17:59) 

カエル

トマト焼いた方が好きです!
あ、マルかじりも好き!
by カエル (2009-07-29 18:01) 

hir

簡単そうで、カッコいい一品ですね
それに、美味しそう、、、
ワインも飲みたくなります
by hir (2009-07-29 18:27) 

GRACE

焼きトマトは子供がトマトを克服するのにホント重宝しますね☆
水っぽさが苦手な人多いですもんね。
by GRACE (2009-07-29 18:58) 

macha

旨い具合にトマトと生ハムが冷蔵庫に☆
今日のおつまみ決定です(≧∇≦)
by macha (2009-07-29 20:10) 

piattopiatto

>guranさま
そうそう、そのオリーブオイルで作ったらバッチグ~~

>tomotomoさま
無菌豚はネットで購入可能ですが
生食しないなら、普通の黒豚でいいですよ~~
まずは、これから作るのがいいです

>shihoさま
過去記事でも紹介しましたが、O&COがお勧めです

>jinnさま
トマトうまいっすよね~~^^

>ゆったんさま
生ハムで十分いいですよ^^

>A・ラファエルさま
いいですよ、オーブントースターでかんたんです!

>やまがたんさま
いつもありがとうございます^^

>ダーさま
普通のトマトでも、焼くとめちゃ甘くなります^^

>chibirohさま
そうですね~~トースター使えばかんたんです^^

>がぁこさま
オーブントースターで、観ながら・・・でいいです^^

>まろまろまねさま
ワインとのマリアージュもばつぐんですよ^^

>みそぎ。さま
ぜひ、作ってみてくださいね^^

>よるさま
ない、とんがった酸味がなくなって、甘味がぐんとアップです

>ちかさま
はい、かんたん&おいしい作り方!です

>ikukoさま
ぜひ、おひとり・・・で^^

>Yuki姐さま
そうですよ~^ちょっと火をいれるとバツグン!

>プランツマーケットさま
ほんと、おいしいです、おすすめ!

>カエルさま
焼いたトマトは格別!です~~

>hirさま
もうワインにはぴったし!の一品です

>弟子よ
そうそう、水っぽさがなくなって旨味凝縮でばつぐんよ^^

>machaさま
ぜひ、お試しを^^
by piattopiatto (2009-07-29 21:15) 

キャシー

夏場食欲のない日でも食が進みそうですね。
by キャシー (2009-07-29 21:37) 

TaekoLovesParis

きれいで栄養もありますよね。
作ってみます。白ワインにワインに合いそうだから。
by TaekoLovesParis (2009-07-29 21:42) 

piattopiatto

>キャシーさま
この時期にはぴったしと、思います^^

>TaekoLovesParisさま
白ワインには、ほんとどんぴしゃ!です^^
by piattopiatto (2009-07-29 21:46) 

luces

焼いたトマト美味しいです。
by luces (2009-07-29 23:51) 

rui

今、たっぷり生トマトがとれているので、
早速作ってみたいです♪
by rui (2009-07-30 10:11) 

utsubon

焼きプチトマト美味しぃですよね。
GABANの空き缶にグリーン、なんてかわいぃの~♪
by utsubon (2009-07-30 16:01) 

piattopiatto

>lucesさま
焼いたトマトって、ほんとうまいっすよね^^

>ruiさま
ぜひ、作ってみてくださいね

>utsubonさま
リサイクル・・・ですね^^
by piattopiatto (2009-07-30 20:49) 

ピッピ。

ワインのお供に、Antipastoに良いですね!

簡単そうで美味そうな感じがBuonoです!!
by ピッピ。 (2009-07-30 23:21) 

o145

オーブントースターで焼くってのが手軽でいいですね!
やってみようと思います♪
by o145 (2009-07-31 19:58) 

piattopiatto

>ピッピさま
アンティパストに最適!っす

>o145さま
かんたん&おいしい!です、ぜひ^^
by piattopiatto (2009-07-31 21:16) 

jinn

パンチェッタが無かったですが作ってみました。
やっぱ焼いたトマトは美味しいですよね~
by jinn (2009-08-02 00:02) 

piattopiatto

>jinnさま
はい!拝見しました
焼いたトマトは、格別ですよね~~
by piattopiatto (2009-08-02 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。