SSブログ

☆春ニラのかんたんレシピ。ふわふわたまごの、変わりニラ玉。☆ [もっと野菜を食べよう~]

ニラ。

おいしいですね~~そして家計にもやさしい、いい野菜です


一束100円もしないですし、栄養価は高いしで、重宝ですね


niratama39.JPG


代表的なメニュー、ニラ玉です


ニラを胡麻油と豆板醤、塩胡椒、酒で、ささっと炒めましょう。

卵二個に、大匙一のマヨネーズ
これも胡麻油で。流し込んでかき混ぜて火を消して・・・。ですぞ
ここまで30秒足らずですよ。


niratama42.JPG


そして混ぜ混ぜしながら頂きましょう^^
ピリ辛のニラにちょう~~半熟の卵が絡んで、バツグン!


さ~~~作ってみましょうね^^




にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo piattopiatto All Rights Reserved.
nice!(71)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 20

jinn

最初から別々というのがポイントですね♪
確かに一緒に加熱してしまうと
炒めたニラ+半熟卵という感じにはなりませんよね☆
by jinn (2009-07-28 00:26) 

luces

ニラ好きです。
卵と相性ばっちりですね。
by luces (2009-07-28 01:12) 

ulyssenardin36000

そうかぁ!全てがこういうことなんですね!朝から、目が覚めました^^
by ulyssenardin36000 (2009-07-28 05:19) 

ダー

白ご飯に乗っけて食べたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-07-28 07:31) 

A・ラファエル

ちょっとピリ辛がいいですね。
by A・ラファエル (2009-07-28 08:05) 

GRACE

日曜日にアニキの炒め物の火加減を見てビックリしました。
あれ位煙が出るほどフライパンを熱してから、なんですね。
うまくいかないのは下手に低温にしすぎるからなのかなぁ~
やってみますっ
by GRACE (2009-07-28 08:43) 

お茶屋

ニラ玉☆大好きでよく作ってます♪
しっかし こちらの方がやっぱりおいしそう・・・です!
by お茶屋 (2009-07-28 10:19) 

カエル

食欲わきますね!
やってみよーっと!
にらにら!
by カエル (2009-07-28 12:21) 

yuchi☆

最近、スーパーで夏野菜がピカピカしていて(^。^)♪それでいて、格安!!ニラも安いので、いつも悩んでいたんですよね~、どう調理しようかなって♪さっそく、これ、作ってみま~す♪
by yuchi☆ (2009-07-28 12:22) 

ナッツ

きれいだし、おしゃれ!
ニラ玉にもこんなアレンジがあるんだ~^^
by ナッツ (2009-07-28 12:44) 

tomotomo

ニラを胡麻油と豆板醤って凄く美味しそうです!!
ニラと玉子を別々にしたほうが彩りがキレイですね(^^)
by tomotomo (2009-07-28 12:51) 

みそぎ。

ふわふわ卵ともちもちニラが
ベストマッチですね。
今夜の夕食に頂きま~す。(^^)
by みそぎ。 (2009-07-28 12:53) 

Butch

別々に作ったのは、食べたこと無いですね。
挑戦しようかなあ。。。
by Butch (2009-07-28 13:30) 

ゆったん

別々で作って、食べる時に混ぜる・・・美味しそう♪
by ゆったん (2009-07-28 16:50) 

ラブ

ニラ玉、別々ですか。ニラ玉作ると、卵固くなる、ニラ
くにゃくにゃになる…わけですが、これならどちらも
調整できて、ベストコンディションで食べられますね。
by ラブ (2009-07-28 17:04) 

piattopiatto

>jinnさま
別々に仕上げて合わす・・・お勧めです★

>lucesさま
相性はほんといいですよね~~この食材!

>ulyssenardin36000さま
そうです~~別々仕上げお勧めします^^

>ダーさま
どんぶり風もいいですよね~~

>A・ラファエルさま
ちょいピリ辛ってニラにいい味付けですね

>GRACEさま
たいがい、おうちごはんのおいしくない理由がそれ!

>お茶屋さま
たまにこうゆう作り方もお勧めです^^

>カエルさま
いいですよ~~ほんとお勧めです^^

>yuchi☆さま
これならかんたんですよ^^

>ナッツさま
ちょっとの工夫・・・ですね^^

>tomotomoさま
いっしょくただと、なんか仕上がりがうまくいかないって
多いと思いますが、これなら失敗なし~~です

>みそぎ。さま
ぜひ、これお勧めです

>Butchさま
お勧めします~!!

>ゆったんさま
食べるときに仕上げる・・・ですね^^

>ラブさま
そうなんですよね~~、だから別々で^^
by piattopiatto (2009-07-28 19:13) 

キャシー

ニラとタマゴ…別に調理するんですね…
一緒だと水っぽくなるから??

by キャシー (2009-07-29 08:59) 

piattopiatto

>キャシーさま
水っぽくといいますか、ニラより卵に熱が早く入って
半熟風に仕上げるのが一般的に難しいんですよね^^
で、別々に作ってから、併せて頂く!です
by piattopiatto (2009-07-29 21:48) 

YOU

昨晩、ニラタマ作ってみました。
うちの相方は辛いの苦手なので、豆バンジャンの替わりに中華だしの素(ウェイバー)使ってみました。
タマゴにマヨネーズが、いい味出しますね~!
いつものマンネリ料理から脱出できて嬉し~い♪
by YOU (2009-07-30 08:50) 

piattopiatto

>YOUさま
そうなんですよ^^卵にマヨ、これってバツグンの美味しさになります^^
by piattopiatto (2009-07-30 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。