SSブログ

鶏と大根のローズマリー風味・トマトとアンチョビで。しゃきしゃきの大根がミソ。 [おうちでイタリアン]

鶏肉と大根です。

トマトとアンチョビでイタリアンソース


toridaikon88.JPG


そこにローズマリー。





鶏肉と大根?って・・・・ですかね^^

いや~~うまいっすよ
大根がほどよく、鶏肉とアンチョビの旨味を吸って最高です^^


一口大の鶏肉、スライス気味の大根、プチトマト、アンチョビ、ローズマリー。

オリーブオイルに、にんにくとアンチョビ入れたら火をつけましょう
香りが立ってきたら鶏肉入れて、焦げ目
そこに白ワイン「なければ日本酒」で、ちょっと蒸し。

toridaikon91.JPG

そして、大根にプチトマト、ローズマリー入れて手早く絡めて塩胡椒で整えます


完成!

大根が旨いイタリアンの出来上がり~~



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo piattopiatto All Rights Reserved.
nice!(67)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 17

GRACE

大根&タコのペペロンチーノはアニキに教えてもらって以来
よく作ってます♪
夏はトマトの酸味を加えると良いのですね~
↑これも昨日聞いたなぁ・・・
by GRACE (2009-07-27 04:03) 

hatsu

イタリアーンな『鶏大根』、おいしそう♪
和風の鶏大根とはまた違って、
暑い夏、食欲をそそられますね~^^
by hatsu (2009-07-27 06:10) 

jinn

鶏と大根、自分でも和風の煮物はよく作りますが、
まさかイタリアンとは!!
和風のは冬っぽいですが、こちらは夏にぴったりな感じですね♪
by jinn (2009-07-27 06:28) 

まろまろまね

アンチョビ好きにはたまりません!大根登場にびっくりですが面白いですね~
by まろまろまね (2009-07-27 07:10) 

tomotomo

今週末に宴があるので、このお料理に挑戦
してみようかな~と思います(^^)
大根はしゃきしゃきのままがみそなのですね?
by tomotomo (2009-07-27 09:56) 

ラブ

ローズマリーポテトは有名ですが、大根のアレンジは
斬新ですね。それにアンチョビか…。一度、作ってみ
ようかなぁ。
by ラブ (2009-07-27 10:46) 

カエル

鶏肉ある、大根ある、トマトある、
アンチョビと、ローズマリーがない!!!
我が家の冷蔵庫。
なんちゃってを作ってみようかと思います。
アンチョビほしいなぁ。。。
by カエル (2009-07-27 13:35) 

ゆったん

鶏大根といえば和風しか頭になかったですが、
イタリアンになるんですね~
by ゆったん (2009-07-27 15:02) 

こぱんだつま

大根が大変身ですね。
彩りもキレイで、食がすすみことでしょう。
by こぱんだつま (2009-07-27 16:40) 

雨の弓

じゃがいもじゃなくて、大根だったんですね^^
by 雨の弓 (2009-07-27 17:25) 

utsubon

ローズマリーがプランラーで巨大化してます^^;
アンチョビも大根もトマトもあった~♪
今晩はこれにしてみます^^
by utsubon (2009-07-27 18:44) 

piattopiatto

>弟子よ
そうやで~~酸味プラスでさわやか夏メニュー。

>hatsuさま
そうですね~~おいしいですよ、さっぱりで^^

>jinnさま
ぜひ、これもお勧めです^^

>まろまろまねさま
いいですよ~~アンチョビ風味の大根!

>tomotomoさま
ですね!なまでもいい大根ですから、しゃきしゃき感で^^

>ラブさま
ほんと、うまいっすよ~~

>カエルさま
アンチョビ、400円ぐらいです、買いましょう^^

>ゆったんさま
うまいっすよ、ほんと^^オススメです

>こぱんだつまさま
ごはんにも、肴にも!です

>雨の弓さま
そうです!大根です^^

>utsubonさま
ぜひ、お勧めです^^
by piattopiatto (2009-07-27 19:47) 

ピッピ。

★みっちゅ!
ありがとうございます(笑)!!

鶏+大根+イタリアンと僕の好きなコラボなので、
これは作るしかありませんね!
by ピッピ。 (2009-07-27 22:33) 

貴和子

イタリアンっていう手がありましたね・・・
どうしても和風になってしまいがちなので、
一度チャレンジしてみようかしら^^
by 貴和子 (2009-07-28 00:50) 

piattopiatto

>ピッピさま
いいですよ~~このイタリアン!

>喜和子さま
ぜひ、おためしを!^^
by piattopiatto (2009-07-28 19:05) 

rui

ローズマリーだけがないですが、
他は全部ありです。
ローズマリー、生のほうがいいですかね?
ドライハーブでも大丈夫かな?
うーん。しゃきしゃき大根とは意外。
アンチョビも買いだめしてあるのになかなか使えなかったから、
挑戦してみます!

by rui (2009-07-30 10:18) 

piattopiatto

>ruiさま
ドライハーブで十分作れます^^
by piattopiatto (2009-07-30 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。