SSブログ

新生姜の甘酢漬け、鮨屋のガリ。今年作りましたか~!これで生姜焼き☆ [牛・豚・鶏・お肉を中心に]

お鮨屋さんのガリって、ほんと旨いっすわね
これ、かんたんに作れますし、おうちで。


sinsyoga21.JPG


今日は、このガリ使って一品
豚肉の生姜焼き・・・。
ご飯に、ビールに、旨いでんな~~^^


鮨屋のガリ・新生姜の甘酢漬け作り方はこちら⇒❑

今日はこのガリ、
これと豚肉で、めちゃ旨の生姜焼きです☆


いつものように作るとき
生姜を甘酢漬けに変更するだけですが、かんたん&おいしい一品に。


豚肉はあらかじめ、塩、酒、片栗粉でもみもみ。
そして熱湯でさっと茹でましょう「これでカロリー30%オフ」

sinsyoga22.JPG

そして後は豚肉と切って20分ほったらかしの玉ねぎ、
ガリを胡麻油で炒めてちょっとお酒か紹興酒で完成です

ごまに青海苔トッピングで風味もアップ

中華スープ、塩胡椒、豆板醤など、アレンジして、おうち風豚肉の生姜焼き
作ってくださいね~~


お勧め☆


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(82)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 28

jinn

モロに生姜が入った生姜焼きは初めてみました。
これも美味しそうですね~☆
by jinn (2009-07-14 01:37) 

COYOTE

なるほど・・・・カロリーオフは良いですね!
これなら簡単ですね。
嬉しい~~~!
by COYOTE (2009-07-14 07:28) 

ゆったん

ガリまだ作ってなかったです~
新ショウガ買いに行って、まずはガリを作るところから始めます・・・笑
by ゆったん (2009-07-14 07:38) 

たろう

ガリでしょうが焼とは!驚きです;;;
おつまみによさそう♪

by たろう (2009-07-14 07:52) 

guran

1年分ぐらい作って『すし屋かい??』ってぐらいあります(笑い)

でも、まさかしょうが焼きにするとは。。。
by guran (2009-07-14 08:08) 

やっほう

おはようございます、やっほうです。
がりでしょうが焼き!
美味しそうーだ。お寿司行ったときはかなり食べちゃいます!!
by やっほう (2009-07-14 09:03) 

TaekoLovesParis

豚肉を下ゆでするとカロリーダウン、なるほど~。
たまねぎも20分放置、前記事の応用ですね。
これから夏に活躍する豚肉、やってみます。

by TaekoLovesParis (2009-07-14 09:36) 

ダー

すごい!! <(_ _*)>

by ダー (2009-07-14 09:39) 

お茶屋

ガリとは!
これまた驚きです☆
by お茶屋 (2009-07-14 09:59) 

こりこ

毎日毎日、美味しそうなメニューばかり。
piattopiattoさんのお陰で、
夕飯何にしようか
悩むことが少なくなりました♪
by こりこ (2009-07-14 10:26) 

ひび

これは!
なるほどです!!!
カロリーオフってこうやってするのか!
勉強になります!ガリも作れそうです!やってみます!

by ひび (2009-07-14 10:50) 

ナッツ

カロリーオフ技ありがとうございます♪
ガリおいしいですもんね!料理に使うって良いですね!
by ナッツ (2009-07-14 13:03) 

りかぴ

さっぱり頂けそう♪
わたしもガリ大好き!
by りかぴ (2009-07-14 13:17) 

まろまろまね

甘酸っぱさっぱりでたくさん食べれそうです。夏バテにも良さそうですね~
by まろまろまね (2009-07-14 14:13) 

chal

我が家にも自家製”ガリ”ありますので、これは直ぐにできて美味しそうです。試してみますね。
by chal (2009-07-14 14:17) 

tomotomo

新生姜のガリで生姜焼きとは
そしてカロリーオフとは素晴らしいです(*゜▽゜ノノ゛☆
by tomotomo (2009-07-14 14:44) 

ikuko

ガリ、好きなんですよー。
そっかー、豚肉と炒めちゃってもいいんですよねー☆
美味しそう♪夏にピッタリのメニューですね!!
by ikuko (2009-07-14 15:46) 

angie17

これがホントの生姜焼きだね!

by angie17 (2009-07-14 17:46) 

こぱんだつま

これは食欲をそそりますね。
by こぱんだつま (2009-07-14 18:05) 

hir

なるほど、ガリですか!
ガリ好きな私にとってこれはたまらない?
良い事教わりました!
試してみます
by hir (2009-07-14 18:35) 

piattopiatto

>jinnさま
いいですよ~~この生姜焼き

>COYOTEさま
ぜひ、一度お試しを^^

>ゆったんさま
まずは・・・ガリ作りましょ

>たろうさま
いい感じの生姜焼きになってくれなす^^

>guranさま
うまいよ~~~そのガリ使ってトライ!

>やっほうさま
鮨屋のガリってうまいっすよね!

>TaekoLovesParisさま
カロリーオフはやっぱり気になります^^

>ダーさま
はい、すごいっしょ?

>お茶屋さま
驚きのガリ焼き!です

>こりこさま
一個づつマスターしてくださいね~~

>ひびさま
ガリ、カンタンですぜひ!

>ナッツさま
そうなんですよ、使わないともったいない!です

>りかぴさま
ほんとさっぱり仕上げの生姜焼きになります^^

>まろまろまねさま
すっぱい系は夏にもってこい!です

>chalさま
生姜焼き、たまにこんな感じで^^

>tomotomoさま
ぜひ、チャレンジ!です

>ikukoさま
そうですよ、固定概念とってしまいましょう

>angie17さま
そうですね!ほんとの生姜焼き^^

>こぱんだつまさま
いいですよ~~ごはんもりもりっといけます^^

>hirさま
ぜひ、お試しを^^
by piattopiatto (2009-07-14 20:21) 

まっきー

色んなアイディアがあるもんですね。
感心一入です。
by まっきー (2009-07-14 22:34) 

GRACE

まずは美味しいガリから作らねば^^;
by GRACE (2009-07-15 08:50) 

baby_pink

すごい夏にぴったりな一品ですね☆
かたくり付けて下ゆでで30%offもうれしいです。
by baby_pink (2009-07-15 08:50) 

ケイ

スタミナばっちりですね。
by ケイ (2009-07-15 16:06) 

piattopiatto

>まっきーさま
そうですね~~アイデアでいつもの料理も変身!ですね

>弟子よ
そうそうガリ作ってちょ

>baby_pinkさま
カロリーオフでお味もグッド^^です

>ケイさま
豚肉&玉ねぎはいい組み合わせ、そこに生姜ですかいいレシピです
by piattopiatto (2009-07-15 19:25) 

vivian

この食べ方・・・真似てみます♪
by vivian (2009-07-15 22:18) 

piattopiatto

>vivian弟子よ
これ、ほんとの・・生姜焼き^^
by piattopiatto (2009-07-16 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。