SSブログ

地鶏の焼き鳥風。塩とお酒で炒めるだけ・・・薬味を選んで好みの仕上げに☆ [牛・豚・鶏・お肉を中心に]

地鶏です。

徳島の地鶏、阿波尾鶏。

あわおどり・・・阿波踊り・・・か^^


yakitori22.JPG


同じアホなら踊りゃな損損!ですね^^
同じアホなら、食べなきゃ損損ですか??^^




一口大に切った鶏肉に、白ネギです
フライパンで空焼き風にします。
あまっていたイカも入れちゃいます。

そして塩とお酒でじゅわっと仕上げて完成

yakitori23.JPG

あとは、一味、七味、柚子胡椒、からし、わさび、山椒、、甘辛タレ、マヨネーズ・・・・。
なんでもお好きなものでトッピング!

なかなかおうちで焼き鳥!って、煙ぼうぼうで、機会がないっすね

kれなら、串がなくても焼き鳥風に、作れます☆


ぜひ、お試しを^^





にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 14

kimiko

おはようございます。
阿波尾鶏←阿波踊りにひっかけて名付けた鳥さん・・?^^;
鶏肉のこういったシンプル料理、大好きです♪
やはり、地鶏は身がしまってて一味ちがいますね!
by kimiko (2009-07-12 06:18) 

tomotomo

焼き鳥は串と網と炭が無いと出来ないと
決め付けていました(^^;;
なるほど~阿波尾鶏食べたことないです。
美味しいのでしょうね♪・:*:・ ( ̄* )
by tomotomo (2009-07-12 07:10) 

jinn

そっか、串がなきゃいけないって訳じゃないですもんね。
盲点でした。
by jinn (2009-07-12 07:37) 

たろう

こりゃぁ~食べなきゃ損だっ!!(≧▽≦)

by たろう (2009-07-12 08:09) 

hir

イカとネギに鶏肉の旨味がうつっていい味になりそうですね
最近柚子胡椒にハマってるんで、柚子胡椒でいただきたいです
by hir (2009-07-12 08:44) 

ulyssenardin36000

これも、卵料理と同じで一気に調理がポイントですか?
by ulyssenardin36000 (2009-07-12 08:45) 

ダー

絶対・・・損!!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-07-12 09:16) 

piattopiatto

>kimikoさま
そうです、しゃれで命名ですね^^

>tomotomoさま
これも「焼き鳥」ですね^^
阿波尾鶏は、確かにいい鶏ですね

>jinnさま
固定概念・・・ですもんね^^
串なくても「焼き鶏」です^^

>たろうさま
です!食べなきゃ損!です

>hirさま
柚子胡椒・・・いいと思います^^

>ulyssenardin36000さま
これは、どちらかといいますと、強火で焦げ目
中火で酒蒸し・・・みたいな感じで!

>ダーさま
はい!損します~~^^
by piattopiatto (2009-07-12 10:06) 

vivian

師匠。この焦げ目、最高ですね♪
美味しそう・・・鶏肉大好き!
by vivian (2009-07-12 13:48) 

piattopiatto

>vivian弟子よ
焦げ目命!でんな^^このレシピは。
でないと、焼き鳥にならん^^
by piattopiatto (2009-07-12 21:57) 

ゆったん

近所の焼き鳥屋さんからたまに風に乗っていい香りが入ってくるんです。
その度に、焼き鳥食べたい~って思うのですが、このお料理は
いいですね~
by ゆったん (2009-07-13 14:11) 

chal

良い焦げ目が付いて美味しそうです。焼き鶏食べたくなりました。
by chal (2009-07-13 15:05) 

piattopiatto

>ゆったんさま
焼き鳥、串が無くても、「焼き鳥」です^^

>chalさま
焦げ目命!です、この方法は。
by piattopiatto (2009-07-13 20:51) 

フェラガモ 財布

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by フェラガモ 財布 (2013-07-26 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。