SSブログ

チキンのスパイシーカレー炒め。暑くなってきましたね、香辛料で発汗作用☆ [牛・豚・鶏・お肉を中心に]

チキンのスパイシーカレー炒めです。
合わすのは、玉ねぎとインゲン。

currychi37.JPG

香辛料のチカラ、発汗促進で、健康増進!鶏もも肉と玉ねぎ、インゲン準備しましょう
胸肉でもいいっすよ~~

一口大に切った鶏肉を、にんにく、鷹の爪、オリーブオイルで炒めましょう
しっかりと焦げ目で香りアップですよ^^

currychi41.JPG

そして玉ねぎ入れて、さらに炒めましょう
ここで、塩胡椒。そしてワイン、なければ、日本酒でOK
これで、ふっくらと仕上がります

煮詰めて水分なくなったら、粉末のカレー粉入れて
香りをしっかりと出しながら、炒めていきます

焦げそうになったら、ワイン、日本酒足してOK
最後にインゲン入れて、軽く火を回して完成!


カレー・香辛料の香りも抜群、食欲もアップです。

暑くなってきましたから、発汗促進して、いい汗流しましょう

もちろんビールを添えて・・・☆





にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(57)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 15

guran

美味しそう(^_-)-☆

毎日毎日、作ってみたいアップで追いつかないよ~~^^;

今から刺激のあるスパイシーさがいいですね!!

おっと!!1番のりっとヽ(^。^)ノ 今日はフルで仕事♪

頑張ろ。。。いい事ありそう☆
by guran (2009-06-19 05:42) 

たろう

めっちゃビール進みそう~~(≧▽≦)

by たろう (2009-06-19 05:59) 

ダー

夏には・・・これだ!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-19 08:06) 

ulyssenardin36000

カレー味はサラリーマンの味方って、聞きました。
でも、夏場はみんなの味方だとおもいます^^
by ulyssenardin36000 (2009-06-19 08:15) 

piattopiatto

>guranさま
仕事頑張ってや~~^^

>たろうさま
めっちゃ、旨いです^^カレー味

>ダーさま
暑いとカレーが旨くなりますね^^

>ulyssenardin36000さま
夏場は香辛料効かせて、発汗!ですね^^
by piattopiatto (2009-06-19 09:28) 

お茶屋

またまたビールがすすみそうな一品☆
これからの時期にもピッタリですね☆
by お茶屋 (2009-06-19 09:52) 

こりこ

これだけでも
カレーの香りが漂って来そうです!
by こりこ (2009-06-19 10:44) 

ラブ

カレー粉と唐辛子! 汗出そう…って、私、汗より
鼻水が出ます(><)
by ラブ (2009-06-19 11:05) 

jirorin

ビールと合わせて、ガッツリいただきたいです!(^0^)!。
by jirorin (2009-06-19 11:35) 

ゆったん

梅雨に入っても空梅雨で暑さの厳しい毎日、スパイシーなのが
食べたくなります♪
コストコで大量に買ってきた鶏肉で、コレ作ります!
by ゆったん (2009-06-19 15:54) 

piattopiatto

>お茶屋さま
30度を超えると、スパイシー料理がいいですね^^

>こりこさま
粉末のカレーパウダーは、一缶あると便利ですよ^^

>ラブさま
そうですか~~~、汗も鼻水も出しましょう^^

>jirorinさま
もうスパイシー料理とビールは黄金ペアですね^^

>ゆったんさま
ぜひ!、疲れた体にカレーの風味、いいっすよ~~^^
by piattopiatto (2009-06-19 17:29) 

hir

これいいですね!
これならさっと作れて、酒の肴で良い酒飲めそうです
by hir (2009-06-19 18:41) 

yuwamama

うわー!
こんな時間なのにお腹すいてきちゃったー!
by yuwamama (2009-06-19 22:59) 

piattopiatto

>hirさま
ささっと作れて、しっかり味ですから、ビールも進みます^^

>yuwamamaさま
おいしいですよ~~カレー風味☆
by piattopiatto (2009-06-20 07:19) 

ganagana

これはビールと一緒に食べたいなぁ☆
お家のみレシピにしてみます(^^)
by ganagana (2009-06-23 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。