SSブログ

ミニアスパラガスとポークの巻き巻きソテー。一口サイズで食べやすさ抜群☆ [もっと野菜を食べよう~]

ミニアスパラガスとポーク。

miniasupa24.JPG

くるんと巻き巻きして、炒めるだけの、かんたんおかず。
ミニサイズのアスパラは下茹でもいらずで、手間いらず。
ここに、豚バラ巻いてソテーです。


オリーブオイル「アーリオオーリオペペロンチーノ」

おさらいです^^
アーリオ=にんにく、オーリオ=オリーブオイル、ペペロンチーノ=鷹の爪。

これ事前に作り置きの常備オイルにしておくと、めちゃ便利ですよ^^
ほとんどの炒め物に使えます

miniasupa28.JPG


そして、あとは、クレイジーソルト、ハーブソルトなど、お好みで味付けで完成

ビールもいいし、お弁当にもお勧め!
もちろん立派なおかずにも。

かんたん&美味しい一品!お試しくださいね


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo piattopiatto All Rights Reserved.


nice!(60)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 33

chal

肉巻。これはアスパラ料理の王道ですね。美味しそうです。
by chal (2009-06-18 12:56) 

ダー

お弁当に入れてほし~~~♪ (((ノ´ω`)ノ~)))))

by ダー (2009-06-18 13:10) 

piattopiatto

>chalさま
王道のアスパラレシピ!ですね^^

>ダーさま
お弁当にも最高ですな~~これは^^
by piattopiatto (2009-06-18 14:06) 

お茶屋

なぜか今年に入ってから
妙にアスパラ豚巻きがストライクに入ってて
どこでも注文しておりました^^;
自分で作ります”!
by お茶屋 (2009-06-18 14:18) 

COYOTE

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!今日はこういうのにしようって
決めていたので・・・・!
美味しいですよね!

by COYOTE (2009-06-18 16:40) 

guran

アラ~~どっちも材料あります。。。

アスパラの王道ですね!!


by guran (2009-06-18 16:53) 

piattopiatto

>お茶屋さま
そうですね!このコンビは、妙に旨いんですね^^

>COYOTEさま
ぜひ!今夜のおかずに

>guranさま
王道やね~~サイドメニューにもいいかな?
by piattopiatto (2009-06-18 17:01) 

さくら君

お腹がグ~グ~なり始めましたケロ

美味しそうですケロ
by さくら君 (2009-06-18 17:42) 

ももくま

美味しそう!!一口サイズってのがいいですね♪
by ももくま (2009-06-18 17:57) 

ともたん

美味しそう~♪ 食べたいですぅ。(^o^)
by ともたん (2009-06-18 18:26) 

ken_jp

これはken_jpにも出来そう
塩系でいろんな味付けが出来そうですね
by ken_jp (2009-06-18 19:04) 

piattopiatto

>さくら君さま
美味しいですよ~~^^

>ももくまさま
そうなんです、食べやすいのも大事!ですね

>ともたんさま
北海道は今が、旬ですね、アスパラ。ぜひ!

>ken_jpさま
かんたん&おいしい一品です、ぜひ^^

by piattopiatto (2009-06-18 20:15) 

ganagana

ビールがすすみそう(^^)
週末のビールのお供にしよう♪
by ganagana (2009-06-18 20:37) 

ulyssenardin36000

「クレージーソルト」+金胡麻ですね^^v
by ulyssenardin36000 (2009-06-18 20:53) 

luces

ビールが飲みたくなる一品ですね。
スパイシーな所がそそります。
by luces (2009-06-18 20:58) 

vivian

味付けはクレイジーソルト♪
間違いなく美味しいでしょうね(^^♪
by vivian (2009-06-18 20:59) 

piattopiatto

>ganaganaさま
ビールのあてには、最高ですよ^^
by piattopiatto (2009-06-18 21:08) 

piattopiatto

>ulyssenardin36000さま
そうです!そのとおり^^
by piattopiatto (2009-06-18 21:08) 

piattopiatto

>lucesさま
スパイシーさが、ビールをおかわりさせます^^
by piattopiatto (2009-06-18 21:09) 

piattopiatto

>vivian弟子よ
そうそう、困ったとき、行き詰ったときの、クレイジー^^
by piattopiatto (2009-06-18 21:10) 

acha

作り置きの常備オイル、勉強になります!
そういう、ちょっとした知恵と手間が、お料理上手につながるんでしょうね。
さっそくやってみます☆
by acha (2009-06-18 21:26) 

こりこ

抜群の組み合わせですね♪(^ー^)b
by こりこ (2009-06-18 21:31) 

ulyssenardin36000

金ごま、アタリ!ありがとうごさいます^^うれしいなぁ~~~~^^vv
by ulyssenardin36000 (2009-06-18 21:35) 

ソニックマイヅル

これ絶対にうまいです。
やばいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-18 21:43) 

ララアント

ミニアスパラですと 茹でなくていいですね・・・
ホント 応用の利かない性格(太いので作っていました)。
by ララアント (2009-06-18 21:44) 

piattopiatto

>achaさま
そうですよ、ちょっと熱加えながら、しっかりとにんにく&鷹の爪
香りをだしましょう、荒熱とって保存瓶に^^

>こりこさま
最強タッグですね、これ。

>ulyssenardin36000さま
もうすぐ到着します~~

>ソニックマイヅルさま
やばいっすよ~~^ビールがとまりません

>ララアントさま
ミニですと、すぐに火が通りますから、楽チンです
by piattopiatto (2009-06-18 22:01) 

ちか

豚肉巻き巻き大好きです♪
これは、ビールが進みすぎちゃいますね。(^^♪
by ちか (2009-06-18 22:11) 

ろこ

ビール飲みたくなってきた♪
by ろこ (2009-06-18 23:39) 

Butch

これ弁当によく入ってたんで、母の味思い出しますねえ。
by Butch (2009-06-19 00:51) 

piattopiatto

>ちかさま
ビールには最高の一品ですね~^^

>ろこさま
ビールにぴったし!ですよ~~^^

>Butchさま
昔からある定番のレシピですよね!
by piattopiatto (2009-06-19 09:29) 

つなみ

いんげんまめで、良くやります^^
ウチは、しょうゆ さとう 輪切り唐辛子デス^^
by つなみ (2009-06-19 14:06) 

ゆったん

ミニアスパラだと下茹で不要なんですね。
あ~作りたいレシピばかりです~
by ゆったん (2009-06-19 15:57) 

piattopiatto

>つなみさま
いんげんもいいですね~~豚肉と相性いいですね!

>ゆったんさま
下茹でなしで、すぐに火が通りますよ
作りたいレシピばっかり・・・ありがとうございます
料理本は、もういらないですよ^^
by piattopiatto (2009-06-19 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。