SSブログ

タコのサラダ。オーロラソースと魚介サラダは、最高の相性です、お勧め☆ [お魚&海産物を中心に]

タコですわ。

茹でタコですわ。オクトパス、悪魔の使い?なんて言われて
食べない国もありますが、そんなあほな!と思いますけんど。

旨いですやんね蛸さん。
たこ焼きには絶対!やし、お造りもですやん?
イタリアンには、なくてはならない魚介のひとつでっさかい。
今日はこれ、タコサラダでっせ!

takosarad027.JPG

ソースはオッサレ~~な、オーロラソースです^^
オーロラソースって、作るコックさんによってぜんぜんちゃいますわ。

で、当ソースは、こうでっせ。

マヨネーズ・トマトソース・生クリーム・塩胡椒・オリーブオイル・ジン。

マヨとケチャップ・塩胡椒でも十分です^^
あとは好きな野菜と併せたら、いっちょあがり。

DStakosarad29.JPG

かんたん&おいしいサラダ。オーロラソースです。
とかくぼやけます、このソースは、そこでピシッとするのにジン!
これ入れる入れないで、まったく違うもんになりまんねん☆

takosarad31.JPG

今日は
レタス・パプリカ「レッド&イエロー」・ほうれん草です



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.

nice!(89)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 30

甘党大王

タコは美味しい\(~o~)/
by 甘党大王 (2009-05-26 02:55) 

たろう

ホント、
オーロラソースって
作る人によって違いますよね(^^)
これ、いいですね♪
マネしちゃいます(^^)v

by たろう (2009-05-26 05:06) 

manamana

たこがつやつやして美味しそうに映ってますね。

by manamana (2009-05-26 06:29) 

kokoro-love

おはようございます

オーロラソースに生クリームとジンが入ってるなんて・・・
たこのサラダに合う感じしますね
よだれがドンドン口の中にたまってきたよ---
チョッと造ってみようかな・・・
by kokoro-love (2009-05-26 06:59) 

pomme

こんにちは
ジン、ですね、OK.
by pomme (2009-05-26 08:00) 

ダー

あっ!! タコ酢が食べたくなった♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-05-26 08:18) 

piattopiatto

>甘党大王さま
タコって、旨いっすよね~

>たろうさま
かんたんなんでレシピが、逆にいっぱい!ありますね

>manamanaさま
タコうまいっすね!

>kokoro-loveさま
ぜひ、お試しを!

>pommeさま
ジンです、これでピシッと決まります

>ダーさま
タコ酢、、これからいいですね、さっぱりで^^
by piattopiatto (2009-05-26 08:28) 

まろり〜な

昨夜は鶏のオーブン焼き?を作りました~!
美味しかった~♪
また作ります!!
たこも美味しそう・・・・!
by まろり〜な (2009-05-26 09:28) 

いっぷく

タコ好きにはたまらない一品ですね。
by いっぷく (2009-05-26 09:56) 

tubomi

これ 日本酒にもワインにも合いますね^^
今夜作ってみます♪
by tubomi (2009-05-26 10:00) 

tomotomo

おしゃれなタコのお料理ですね♪
冷凍庫にタコさんがいますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ジン買ってきます!!
by tomotomo (2009-05-26 10:01) 

piattopiatto

>まろり~なさま
鶏チャーシュー、いかがでしたか^^
タコサラダもお勧めです

>いっぷくさま
タコ、旨いっすよね~~^^

>tubomiさま
お酒に合う、サラダですね^^

>tomotomoさま
旨いっすよ~~
by piattopiatto (2009-05-26 10:12) 

お茶屋

パプリカの彩りも またいい感じですね♪
by お茶屋 (2009-05-26 10:46) 

hana2009

ご訪問ありがとうございました。
お料理のプロの方でしたか・・・アセアセ

私のサラダとは、スライスの仕方が全く違っていますね。
それに私、生ハムを買っておいたのに入れるのを忘れてしまいました・・・
病気の後遺症により右手一本で、キッチンに立っている私です。
by hana2009 (2009-05-26 12:46) 

こぱんだつま

タコは、ついついお醤油で食べちゃいます。
オーロラソースいいわー。全体の彩りも良くなりますしね。
by こぱんだつま (2009-05-26 13:11) 

chal

綺麗ですね。タコもおいしそうです。オーロラソース=サウザンアイランドですよね?
by chal (2009-05-26 14:50) 

ゆったん

オーロラソースを簡単に手作りできるといいですね、
タコだけでなく色々な魚介にも使えそうですね。
by ゆったん (2009-05-26 15:52) 

piattopiatto

>お茶屋さま
そうですね~~彩りも、お味のうち!ですね

>hana2009さま
生ハム、おいしいですよね~

>こぱんだつまさま
かんたんです^^ぜひ作ってみてくださいね

>chalさま
そうですね~~ちょっと、違いますがほぼ同じですね☆

>ゆったんさま
かんたんです^^ぜひ!


by piattopiatto (2009-05-26 17:08) 

まろまろまね

ジンで大人の味に変身ですね!やってみます(^-^)
by まろまろまね (2009-05-26 18:00) 

piattopiatto

>まろまろまねさま
ジン使ってくださいね==^^
by piattopiatto (2009-05-26 18:31) 

素風

お弁当サブブログへご訪問くださいましてありがとうございました。
オーロラソースにジン! なるほど! 
拙宅の軟体類とジンが好きな夫が喜びそうです。今度早速真似してみなければ。
by 素風 (2009-05-26 19:16) 

vivian

オーロラソース、美味しいですよね・・・
やはりジンは買うべきですね・・・
蛸、私は子供の頃から大好きです♪
by vivian (2009-05-26 20:55) 

R-Month_雅

ほとんどタブーなしでなんでも食べるのって中国と日本位みたいですね。
タコなんかこんな美味しいのに。
ジンが手元にないから泡盛でやるかな。
by R-Month_雅 (2009-05-26 21:14) 

まうなつ

芋、たこ、なんきん・・!大好きーーーー♡
ジンの入れすぎに注意だな・・。(笑
いただきます。
by まうなつ (2009-05-27 00:37) 

piattopiatto

>素風さま
オーロラソースにはジンを!です^^

>vivian弟子よ
小瓶のジンもあります400円ほどです^^

>R-Month_雅さま
泡盛でも問題なし!です

>まうなつさま
ぜひ、お試しくださいね!
by piattopiatto (2009-05-27 07:33) 

m-grace

ジンを入れるんですね。
トマトソースってのが、百人百様ですもんね。
オーロラソースの味が一つなワケないですね・・・
美味しい!って思える味を探求してみたいと思います♪
by m-grace (2009-05-27 12:29) 

mire3030

マヨ系のソースにはジンが合うんですね~♪
エビマヨを作るときもジンを入れると聞きました ^^

このオーロラソースも作ってみなくちゃ~☆
by mire3030 (2009-05-27 18:00) 

piattopiatto

>弟子よ
ぜひ、オーロラ作るべし!

>mire3030さま
作ってみてくださ~~い、旨いっす^^
by piattopiatto (2009-05-28 06:55) 

jinn

作ってみました♪
オーロラソースはジンの代わりに泡盛をちょびっと。
家族は誰も気付かなかったようですが☆
by jinn (2009-06-06 20:08) 

piattopiatto

>jinnさま
拝見しました^^めちゃ美味しそうにできてますね!
by piattopiatto (2009-06-06 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。