SSブログ

カルパッチョ。おうちでリストランテみたいに、作る方法があります~☆ [おうちでイタリアン]

カルパッチョ。
ウマイっすよね~~
ワインですかな、お供は^^

新鮮な牛肉とか、魚介類で作るイタリアンなお刺身ですね

おうちでもおいしく、リストランテ風に作れますのでやってみましょう

お造り用の魚介、なんでもいいです、マグロ、タイ、アジ、タコ、ヒラメ、、、。

今日はサーモンで作ってみますね

sarmon16.JPG

まず
お皿に、にんにくを擦り付けます
ガーリックの香りをお皿にしっかりと・・・です
もうこれで90%お店の味です^^

そしてお好きな具並べておきます
そしてエキストラバージンオイルです
たっぷりと、、です
脂っこいやん!・・ではありません、しっかりとです。
そしていいお塩です。「アジシオ」みたいなナトリウムの添加されてるのは不可。

そして挽き立ての胡椒です。
あとは、バジルやルッコラなどの新鮮ハーブ系。
ハーブソルトなどあれば、それでもいいですよ
これだけで、十分です。 素材を味わうのは、これでOK。

しかし、塩と胡椒だけかいな~~、、、ならば
あとはお好みでマヨネーズと醤油などちょっと足してもいいですね^^

sarmon19.JPG

出来るならば
しっかりとにんにく擦り付けて、いい塩といい胡椒にエキストラバージンオイル。
で、味わいましょう。

かんたん度数☆☆☆☆☆
おいしい度数☆☆☆☆☆

家計簿換算 今日のお勧めお造り・・時価。




にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.


nice!(67)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 27

Yuki

お皿にも、にんにく・・・。
このひと手間が、ミソなんですね!^^
by Yuki (2009-05-15 09:02) 

板谷薫

これなら、材料さえあれば
出来ちゃいそうです^^
試してみよっと☆
by 板谷薫 (2009-05-15 09:53) 

genmaiko

ほぉ~!なるほど!お皿ににんにくですね!
確かに想像するとリストランテな感じがしてきます。
カルパッチョ好きなので試してみたいです!
by genmaiko (2009-05-15 10:13) 

chal

お皿に”にんにく”これは目から鱗です。家でもやってみます。さすが師匠!
by chal (2009-05-15 10:50) 

tomotomo

わ~嬉しい☆☆☆美味しいカルパッチョのレシピが
欲しいなと思っていたところです(^^)
いつも、塩コショウとオリーブオイルだけでした。
にんにくがポイントなのですね。
大好きなバルサミコとかもかけてみたらダメでしょうか?
by tomotomo (2009-05-15 12:06) 

にこちゃん

まぐろさんとルッコラさんって合うんですよねー
ハワイ風でも好きなんですが、やっぱカルパッチョですね~
by にこちゃん (2009-05-15 13:42) 

ベス

普通に簡単なんですね。
これは是非。
by ベス (2009-05-15 15:54) 

mie

>にんにくをお皿に擦り付ける
>もうこれで90%お店の味です^^
笑えた~~
けど、ほんと・・この一手間で
お料理って美味しくなるんですね^^
色々参考になります。
ありがとう~~
by mie (2009-05-15 19:26) 

redrose

明日は、このレシピをさっそく参考に・・・美味しいものは即実行!!
by redrose (2009-05-15 20:18) 

鋭理庵

4月5日の大根のステーキ、バルサミコソース仕立てを夕食のおかずに作りました。コンソメで大根を煮たあとの汁を捨てないで、キャベツを煮てそれも一緒に皿に盛り、レシピの通りのバルサミコ風のソースで食べました。ものすごく美味しかったです。長女にもそのレシピ教えます、旦那がメタボっぽいので....。
美味しいレシピをいつもありがとうございます。
by 鋭理庵 (2009-05-15 20:47) 

ruriy

美味しそうです!
和食のお刺身はあまり好きではないのですが、
カルパッチョは好きなんですよね。
なんでだろう~?☆
by ruriy (2009-05-15 21:13) 

vivian

カルパッチョとても美味しそうなので作ってみます♪
by vivian (2009-05-15 21:38) 

kissk

バジル^^いいですよねぇ~大好きです♪
by kissk (2009-05-15 21:44) 

父ちゃん

マジうまそう(^○^)
ちょうど、ワインを・・・
これ見て飲んでます(^○^)
やべ^_^;食べたい(T_T)
by 父ちゃん (2009-05-15 22:20) 

hatsu

お皿に、にんにくを擦りつける。
そこが大切ですね~^^
やってみます♪
by hatsu (2009-05-16 08:47) 

ゆったん

お皿ににんにくを擦りつけるのですね。
クレイジーソルトでもいいですか?
by ゆったん (2009-05-16 09:35) 

piattopiatto

>Yuki姐さま
そうなんすよ~~にんにく、こすり付けるんです^^

>板谷薫さま
ぜひ、お試しを!

>genmaikoさま
ぜひ、この方法で次回は!

>chalさま
にんにくの一手間でリストランテのお味・・・

>tomotomoさま
バルサミコOKっすよ~~

>にこちゃんさま
王道のカルパッチョは、やはりいいですね☆

>ベスさま
かんたん&おいしいレシピっすよ

>mieさま
ぜひ、お試しくださいね!
by piattopiatto (2009-05-16 11:11) 

piattopiatto

>redroseさま
ぜひ、お試しください~~^^

>鋭理庵さま
そうでしたか!おいしかったでしょうか☆

>ruriyさま
カルパッチョOKでお刺身はだめって、結構聞きますね^^

>vivian弟子よ
うまいよ~~作るべし。

>kisskさま
バジルはほんといいハーブですね

>父ちゃんさま
ワインは最高ですよ~~

>hatsuさま
です!にんにく、擦り付ける、、、です

>ゆったんさま
クレイジーでOKですよ~~^^
by piattopiatto (2009-05-16 11:16) 

YOU

お皿にニンニクですね!!
カルパッチョが上手にできなくて、お店で食べる味を出すのは無理なんだと諦めていました。
ちょ~どいいタイミングで、生ハム買ってきたばかりなので、早速く作ってみます。 (^^)v
ありがとうございました。

by YOU (2009-05-16 11:33) 

雨の弓

お皿ににんにくを・・!
一つ技を知りました^_^:
by 雨の弓 (2009-05-16 15:18) 

なっぺ

これ知りたかったんですよ~><
お皿にニンニク、、、思いつかなかったです!!
今度やってみます~^^
by なっぺ (2009-05-17 00:52) 

mine

うわっ、これまた目から鱗、逆転な発想。感動的です。
by mine (2009-05-17 08:12) 

piattopiatto

>YOUさま
そうです、お皿ににんにく!です^^

>雨の弓さま
そうなんですよ。それだけでぜんぜん違います^^

>なっぺさま
お皿ににんにく!です

>mineさま
ありがとうございます!これでリストランテの味再現!です
by piattopiatto (2009-05-17 09:45) 

piano

昨日カルパッチョを作ったのですが
イマイチだったのでこのレシピ参考にしてみますね!
by piano (2009-05-17 21:40) 

piattopiatto

>pianoさま
ぜひ、にんにく決め手!です
by piattopiatto (2009-05-18 08:52) 

ごましお

ん~  さすが! piattopiatto さん

今度 これつくって見ます~
日本酒も  ・。・ いけそうだな~ それとも白ワインか?
by ごましお (2009-08-29 14:59) 

piattopiatto

>ごましおさま
お好みで柑橘系・・・ちょっと絞ってもいいですよ~~^^
by piattopiatto (2009-08-29 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。