SSブログ

おそらく、、多分、京都では一番?うまいかな~カナエさんのマカロン。 [ドルチェ・ブレッド・パン]

久々のマカロンです。
そないにいつも食べれないですわね

結構な値段ですし、なんかあるときとか、、もらうとか?ですね
これ3つで700円ですもの~~~ケース代入れて!

Image024.jpg

ま~それはさておき
カナエさんとこのマカロンはさすが京都、、といいますか
抹茶、黒胡麻、竹炭、、、など
京都らしいテイストが月替わりで登場したり・・です

Image022.jpg

今回は、キャロットオレンジ・ストロベリー・ローズ?かな

たまにはいいですね!マカロンも。

それより、ほかのケーキ類もウマイのです、実は。
マカロンが有名・・ですが
オリジナルのデザートも、お勧め出来る逸品ですわ

Image023.jpg

パティスリーカナエ⇒


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.


nice!(50)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 23

COYOTE

京都のマカロンちゃんですね!
食べてみたいです!!
by COYOTE (2009-05-14 21:54) 

guran

ハイハイ~~!!カナエさんのマカロンは京都ナンバー1です!私はカナエさんの、エクレール(フランボワーズ)が個人的に好きです。中々の値段でございますね・・・^^: 『自分にご褒美』はカナエさんに直行です!
by guran (2009-05-14 22:00) 

piattopiatto

>COYOTEさま
うまいっすね、ここは^^

>guranさま
ですなですな~。
ま~どこの店でも、いいマカロンは高い!ですけんどね^^
by piattopiatto (2009-05-14 22:03) 

La・ruru

オリジナルデザートも気になります。
やっぱり京都らしいのかしら?

nice ありがとうございました。
ポチして帰ります~ヽ(^。^)ノ
by La・ruru (2009-05-14 22:10) 

みちこ

マカロン、人気ですよね~。
しっかし、卵白なのになんであんなに高いんでしょうか・・・?
by みちこ (2009-05-14 22:43) 

piattopiatto

>La・ruruさま
デザートも京都っぽいのありますね

>みちこさま
確かに、、ですね、高いです^^
by piattopiatto (2009-05-14 22:54) 

piano

土曜日に京都に行く予定なので
時間があれば行ってみますね!
by piano (2009-05-14 23:27) 

リュカ

マカロン、未だに食べたことがないです^^;
竹炭のマカロンは興味あります。
by リュカ (2009-05-14 23:34) 

TaekoLovesParis

うすいピンクが京都らしい色ですね。
フランスには、ショッキングピンクのがありますから。
by TaekoLovesParis (2009-05-15 00:24) 

jinn

去年くらいからマカロン、流行ってますよねぇ~
あの食感がイイです☆
by jinn (2009-05-15 00:34) 

ましゅー

コメント有り難うございました!
マカロン自分食べた事無いのですが、美味しいのでしょうか・・・
いまいち味が想像できないので。。。

by ましゅー (2009-05-15 04:29) 

たろう

・・・食べたい(^^)

by たろう (2009-05-15 06:11) 

miata

実は、食べたことがありません。(笑)
by miata (2009-05-15 06:45) 

ゆったん

お店の中に入ってマカロンを選ぶ時ってすごくワクワクします。
それに、袋も可愛いし、また食べたくなってきました~
by ゆったん (2009-05-15 07:47) 

piattopiatto

>pianoさま
ぜひ、お時間あったら覗いてみてください~~

>リュカさま
話のねたに一度食べる・・・でいいかも^^

>TaekoLovesParisさま
ありますよね~~ショッキングピンク!

>jinnさま
ですよね、しかし、高すぎる・・・と思います

>ましゅーさま
美味しいマカロンはおいしいですね^^
説明になってない!ですね^^

>たろうさま
ぜひ、一度!

>miataさま
一度は・・食べましょう^^
by piattopiatto (2009-05-15 07:48) 

piattopiatto

>ゆったんさま
そうですよね~~めちゃカラフルですから
選ぶのがたのしいですね^^
by piattopiatto (2009-05-15 07:52) 

chal

カラフルですね。個人的には、竹炭がすごく気になります。
by chal (2009-05-15 10:48) 

tomotomo

マカロンマニアの間でよく話題に出てくる「カナエ」ですね☆!
やっぱり美味しいんですね(*^.^*)
和なお味が揃っているのもステキですね。
私も竹炭が気になります!
by tomotomo (2009-05-15 12:09) 

お茶屋

マカロンが並んでいるところは
まさにアートですね♪
by お茶屋 (2009-05-15 12:14) 

こぱんだつま

マカロン、うちの冷蔵庫にもあります♪
by こぱんだつま (2009-05-15 14:24) 

ruriy

京都に行ったらぜひ寄りたいです!
京都が近かったらいいのに・・・と思います・・・。
by ruriy (2009-05-15 21:11) 

vivian

マカロンて1回しか食べたことがありません^^;
とても高級で甘いと言うイメージ^^;
by vivian (2009-05-15 21:53) 

piattopiatto

>chalさま
竹炭・・・ですよね、どんなんなんでしょね

>tomotomoさま
カナエさん、うまいですよ!

>お茶屋さま
ですね~~だからより美味しく見える・・・ですね

>こぱんだつまさま
でしたか!いいですよねマカロン

>ruriyさま
そうですね~~京都にお越しなら、ぜひ!ですね

>vivian弟子よ
一度は、ねたに食べようぜ~~
by piattopiatto (2009-05-16 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。