SSブログ

三日目でも残るカレー。残り物をトッピングにして、焼きカレードリアに☆ [ご飯もの&麺を中心に]

カレーが
三日目でもちょっと残ります、、。
そして具はほとんどなし状態で、ルーのみ、、、。

では
ドリアにしましょ

doria021.JPG

グラタン皿にご飯、そしてカレーのルー、
残り物野菜やミックスベジタブルをトッピングして、ピザ用のチーズや、パルミジャーノなど
そしてこんがり焼き目で完成です

焦げ目のついたカレーは、これまた美味ですし、野菜もたくさんプラスでおいしくなります。

ぜひ、カレーが三日目、四日目になったら、こんなのもどうぞ~~

かんたん度数☆☆☆☆☆
おいしい度数☆☆☆☆☆

doria23.JPG


もちろん、ご飯の替わりにショートパスタなどでもいいですよ~



にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.


nice!(62)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 27

jinn

なるほど~
ドリアは気付きませんでした。これは使えますね☆
by jinn (2009-05-16 03:05) 

guran

わ~~今まで完全に冷凍して次回に解凍して入れて・・・を繰り返してました・・・。なるほど!(^^)!
by guran (2009-05-16 05:13) 

たろう

朝からカレーOKなので
食欲そそられます。。。
お腹空いてきた、、、(^^;

by たろう (2009-05-16 06:52) 

ベス

うち…残らないっす。
残ったことないっす…大鍋で作るのに…。
これ、美味しそうですね。
残り物には見えないです。手間もないし。
by ベス (2009-05-16 07:36) 

A・ラファエル

一人暮らしだと1回作るとなかなかなくならないカレー・・・。
最近ではそうめんとかでも食べてしまいます。
これもなかなかいいですねぇ。
by A・ラファエル (2009-05-16 08:24) 

ダー

学生の時、バイト先でよくカレードリア作りました♪ (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2009-05-16 08:36) 

hatsu

ショートパスタ、いいですね♪
by hatsu (2009-05-16 08:49) 

ゆっきぃ

しまった;;;
昨日、カレーうどんにして食べてしまいました、、、
次回やってみます(^^)
by ゆっきぃ (2009-05-16 09:08) 

ゆったん

2日で食べきってしまうので、次からはドリアを食べるために
多く作っちゃいます♪

by ゆったん (2009-05-16 09:32) 

chal

ドリアですか! 余ったカレーの処理方法参考になりました。
by chal (2009-05-16 09:52) 

Yuki

これは、最高で~す☆
by Yuki (2009-05-16 10:30) 

KittyKai

うちにもカレーの残りがあるからやってみようかな。
でも、タイカレーですが。。。
by KittyKai (2009-05-16 10:40) 

piattopiatto

>jinnさま
はい!ドリアです^^

>guranさま
次回にまわす、、、もいいです!が
これもいい!です

>たろうさま
カレーってうまいっすよね、国民食ですね^^

>ベスさま
完食いいじゃないっすか~~^^

>A・ラファエルさま
素麺もいいですね☆

>ダーさま
そうでしたか^^

>hatsuさま
ご飯でなくとも、ショートパスタもいいですよ~~~

>ゆっきぃさま
ぜひ、次回思い出してくださいね☆

>ゆったんさま
ですね、多めに作って、ためしてちょ~~

>chalさま
ぜひ、チャレンジを^^

>Yuki姐さま
いいっすよ~~☆

>KittyKaiさま
タイカレーも、カレー!です^^ぜひ。
by piattopiatto (2009-05-16 11:07) 

ぱんだ

さすが!
残りものもオシャレに仕上げちゃいますねー
美味しそう☆
お腹へっちゃったな(._.)
by ぱんだ (2009-05-16 11:43) 

yuki

いつも食べきっちゃうけど…。
これは取っておいて作るのもいいですよね♪
30日は。。。行きたいけどやっぱムリですぅ。
時間を気にしないでお出かけできるように早くなりたいです…(^^;)
by yuki (2009-05-16 13:14) 

piattopiatto

>ぱんださま
残り物には、福がある^^ですね☆

>yukiたんさま
了解だよん!
今度名古屋のときは、ぜひ!
by piattopiatto (2009-05-16 13:17) 

sorakirei-kenchan

家も2日目の夜まで残った時は飽きるのでやります☆切ったサラミも乗せてチーズ、粉チーズたっぷりで食べるのも美味しいですよ♪
by sorakirei-kenchan (2009-05-16 14:57) 

雨の弓

これは病みつきになりそうです^^
カレーのアレンジ、参考になります
by 雨の弓 (2009-05-16 15:17) 

うに

あ~!
お昼、残りものカレーを、ふつーに食べてしまいました!(笑)
次はコレを… 美味しそうです~~!!
by うに (2009-05-16 15:44) 

トモミ

お、美味しそう!!でもね、うち、カレー余らないんです(苦笑)。うーん…どうしよう(笑)?
by トモミ (2009-05-16 15:56) 

piattopiatto

>sorakirei-kenchanさま
色々なアレンジで作れますよね!

>雨の弓さま
カレーのアレンジ!いろいろ試してくださ~~い

>トモミさま
残りように一度作ってみてくださいね~
by piattopiatto (2009-05-16 18:04) 

vivian

カレーは冷凍して食べてますが
さすがに師匠。ドリアですね(^^♪
どう考えても美味しいですね(^_-)-☆
by vivian (2009-05-16 18:27) 

Butch

これいいですね。やってみようと思います。
by Butch (2009-05-16 18:45) 

piattopiatto

>vivian弟子よ
どう考えても・・・うまいよこれ!

>Butchさま
ぜひ、お試しを^^
by piattopiatto (2009-05-17 00:09) 

yuichan

メモメモさそっく、やってみます。
by yuichan (2009-05-17 13:03) 

utsubon

そっかぁ、ルーだけ残る時はいつもカレーうどんにしてたんだけど、
今度はこれにしよっと^^*
by utsubon (2009-05-18 00:36) 

piattopiatto

>yuichanさま
ぜひ、作ってみてくださいね~~

>utsubonさま
カレーうどんもうまいですよね
たまにはこうゆうのも、、お勧めです
by piattopiatto (2009-05-18 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。