SSブログ

旬のたけのこで炒飯!旨いっすよ~~。再現レシピ到着です^^ [再現レシピ]

みちこさま

たけのこの炒飯再現されました

ポイントは干しえびです^^
海のものと山のものを、かならずひとつづつ合わす、、、、これでおいしくなります^^


みなさんもぜひ
炒飯は、強火で一気に、、これも旨さの秘訣
ちんたら、まぜまぜは、どんどんまずくなります~~~注意!



記事抜粋
*************************************************************************

先日買ったたけのこ、あまりに巨大過ぎて使い切れなかったので、
スライスしたものを冷凍保存していました。

昨日は夫が飲み会で息子と二人だし、冷ご飯も残ってるし、
ということでpiattopiattoさんのたけのこチャーハンを思い出しました。

必要なものはたけのこ、タマゴ、干しエビ、ピーマン。

お、全部ある~!

というわけで作ってみました。

IMG_3776-11dc9.jpg

たけのこをチャーハンって今までやってみようと思ったことがなかったのですが、おいしかったです。

干しエビとたけのこの相性が抜群でした。

思えば、たけのこって中華料理によく使うから、チャーハンにも合うんですよね。

piattopiattoさん、おいしいレシピをありがとうございました♪

***********************************************************************************

しゅんのたけのこ、炊き込みご飯に、若竹煮、いろいろと楽しめますね
また、食物繊維が豊富ですから、デトックスにもいいし、お通じも最高^^ですよ

便秘性の方にはお勧めの食材っすね

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.



nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 4

にゃんたま

美味しそうですね~
今度作ってみます(*゚▽゚)ノ

by にゃんたま (2009-04-23 14:00) 

piattopiatto

>にゃんたまさま
おいしいですよ~~ぜひ!
by piattopiatto (2009-04-23 18:04) 

yuichan

旬の筍中華テイストは合いますよね!
新筍があるうちにやってみたいです(涎)
by yuichan (2009-04-23 23:37) 

piattopiatto

>yuichanさま
ぜひ、たけのこ炒飯!お勧めです
by piattopiatto (2009-04-24 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。