SSブログ

はなまるマーケットで紹介してた春キャベツステーキ、Buonissimo風にしました! [もっと野菜を食べよう~]

まさに旬真っ只中の、春キャベツ。

柔らかくて、甘くて旨いっすね~~^^
はなまるマーケットでも紹介していたステーキ、これをそのままでは芸がない!ってことで。

はなまるでは
キャベツの葉の間にベーコン挟んで
オリーブオイルで炒めて、粉チーズ、、、でした。

harukyabe1.JPG


それでは
Buonissimo風春キャベツステーキ・バルサミコソースです

キャベツ1/4に切りましょう。根っこのところ付けたままで。
そしてオリーブオイルでしっかりと焦げ目して蓋してちょっと蒸し焼きでしんなりです^^。

そしてお皿にとって置きましょう。

同じフライパンで、ベーコンをこんがりと炒めます、香りがでたらOK。
ここにバルサミコ大匙3を入れて煮詰めていきましょう
そして、醤油を小匙1と小匙1のバター入れて、胡椒ちょっと
これ回しかけて完成!。かんたんですね~~~^^

しかし、立派なイタリアンの一品の出来上がり~~

バルサミコないし、そんなんできひんし~~、、、。
では
即席のバルサミコつくりましょか!
同量のウスターソースと寿司酢です、これでいいですよ^^
これ煮詰めたら、あら不思議、バルサミコやん!です

harukyabe4.JPG

かんたん度数☆☆☆☆★
おいしい度数☆☆☆☆☆

家計簿換算 春キャベツ 1個200円?です


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.


nice!(68)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 26

Yuki

春キャベツをしっかり食べれる、いいメニューですね~☆
美味しそうです!^^
by Yuki (2009-04-22 00:38) 

guran

ホントホントッ!! 『キャベツ食べてる』って気になりますね。 バルサミコ酢好きの私にとっては、たまらん画像です~~!
by guran (2009-04-22 06:54) 

A・ラファエル

自分はベーコン抜きでいってみようと思います。^^;
by A・ラファエル (2009-04-22 07:58) 

ベス

これ、食べ応えありそうですね。
春キャベチだったら1個いけちゃうかも。
by ベス (2009-04-22 08:02) 

うに

お手軽に、春の味が楽しめますね!(^^)
by うに (2009-04-22 08:17) 

たの子

はじめまして、遊びに来てくださって本当にありがとうございます。
レストランや居酒屋で採用になったってすごいですね。
こんなすごい方が遊びに来てくださったなんて光栄です。
トマトママさんの顔の広さにもびっくりしちゃいました。
即席バルサミコはとっても参考になりました。
勝手に私のブログのリンクに登録させてもらっちゃったんですけどいいですか?
ご都合悪ければ外しますので言って下さいね。
by たの子 (2009-04-22 08:28) 

piattopiatto

>Yuki姐さま
しっかり食べれるレシピ!っすね

>guranさま
キャベツ丸々でもいけますよ~~

>A・ラファエルさま
できたらベーコン、またはソーセージとか
コクのでるもの併せてもらうほうがよりおいしいです^^

>ベスさま
一個いけまっせ~~春キャベツなら、、。

>うにさま
おいしいです!ぜひ。

by piattopiatto (2009-04-22 08:29) 

luces

本格的イタリアンですね。シンプルで美味しそう。
by luces (2009-04-22 08:47) 

piattopiatto

>たの子さま
ようそこ!
色々とレシピ参考にしてくださいね~~
コメレスしときました~~

>lucesさま
本格イタリアンをおうちで、、、です^^
by piattopiatto (2009-04-22 08:50) 

ダー

春キャベツ・・・甘そう~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-04-22 09:16) 

キク

春キャベツ、美味しいですよね♪
今はまだ天候の影響か高値が続いていますが(T_T)
これは沢山食べちゃいそうです!!
by キク (2009-04-22 11:00) 

トモミ

キャベツの「ステーキ」なんですね。びっくり!でも美味しそう。ベーコン大好きです。
by トモミ (2009-04-22 11:07) 

ララアント

こんな時間でもコメントの入らないことになるのですね!
春キャベツ・・・甘くて美味しいですよね。
はなまるは観ていないけど piattopiattoさんので
作ってみます。
キャベツが高値なのですか!?

by ララアント (2009-04-22 11:27) 

やまがたん

春キャベツって甘くて美味しいですよね^^
私もだーーいすきな野菜の一つであります

ご訪問ありがとうございます
家からではコメントできないため
職場のPCで書き込みしております
あれこれ応援ポチっと押させて頂きます☆
by やまがたん (2009-04-22 12:33) 

こぱんだつま

これはおいしそう~。
春キャベツをしっかりと味わわなくちゃっ。
by こぱんだつま (2009-04-22 12:46) 

ゆり

こんにちは^^先日はご訪問ありがとうございました。
実はバルサミコってこれまで使ったことがなく(恥)
買い置きがないんですが、
ソース&酢でできちゃうんですね!
さっそく作ってみます♪
by ゆり (2009-04-22 14:57) 

ゆったん

バルサミコ酢はウスターソースと寿司酢ですか!
これならわざわざ買わなくてもできますね♪
by ゆったん (2009-04-22 16:28) 

m-grace

炒めるだけの簡単さに、ソースのひとひねり☆
美味しそうだし簡単だし。いいっすねぇ~
by m-grace (2009-04-22 16:46) 

Butch

キャベツなかなか、終わらないけど、これだったらいいですね。
by Butch (2009-04-22 18:45) 

ミモザ

同量のウスターソースと寿司酢でバルサミコ酢?
一本買うと使い切れないのが分かっているので困ります。
良いことを教えて頂きました。嬉しいです<(_ _)>
by ミモザ (2009-04-22 19:23) 

piattopiatto

>ダーさま
甘いですね~~春キャベツ

>キクさま
そろそろ安定価格、、のようですね

>トモミさま
はい、キャベツのステーキ、、です^^おいしいです^^

>ララアントさま
いえ、ここんとこ落ち着いてきていますね^^

>やまがたんさま
まだ、パソコン=ソネブロ、だめっすか?

>こぱんだつまさま
おいしいですよね、春キャベツ

>ゆりさま
ソース&寿司酢で一度雰囲気とらえてみてください
今は小さい瓶なら300円ぐらいから売っていますバルサミコ。

>ゆったんさま
ま~~近い味、、です、エマージェンシーレシピですね^^

>弟子よ
ぜひ、つくってよ^~^

>Butchさま
一気に消費!できます

>ミモザさま
ぜひ、バルサミコもどき、お試しください^^
by piattopiatto (2009-04-22 22:59) 

miata

バルサミコないし、そんなんできひんし~~、、、。にウケタ。(笑)
キャベツを沢山食べることが出来るところも良いですね、師匠!
by miata (2009-04-22 23:09) 

piattopiatto

>miataさま
ほうほう、受けましたか^^、、、「跳ねロバのパン屋さん」以来ですな^^
by piattopiatto (2009-04-22 23:14) 

lilly

キャベツ&アンチョビのコンビが私の定番ですが
このバルサミコソースはいいですね(^^)

by lilly (2009-04-23 00:23) 

piattopiatto

>lillyさま
キャベツ&アンチョビは最強ですよね~~私も好きですね~~
by piattopiatto (2009-04-23 09:29) 

tomotomo

はなまる見なかったのですが、
芯ごと使うんですね。
ベーコンとバルサミコの組み合わせ
美味しそうですね!!
by tomotomo (2009-04-23 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。