SSブログ

激旨!、マグロのサイコロステーキ・焦がしバター醤油味、ねぇビールちょうだいか~ [お魚&海産物を中心に]

マグロです。

旨いです、鮪。

お造り、山かけ、漬け、カルパッチョ、、、。
今日はステーキにしました

まぐろ2.JPG

鮪は熱を入れると、上等なフィレ肉のような食感になって、また旨いものです

山かけ用などで売っている、四角いのんです
そんなに高くはないですね^^

これ使います

まずは水気とって、軽く塩胡椒、小麦粉を全体にまぶして準備。
フライパンにオリーブオイルで全面ほどよく、こんがりと焦げ目でOK.
お刺身用ですから、中は生でもいいです^^

お皿にさっと盛りましょう、そのフライパンにバターと醤油です。
しっかりと溶かしてフライパンのふちが焦げるぐらい、、です
これで香り倍増、旨味三倍!です

濃い目がお好きならソースをたっぷりと作りましょう。

まぐろに回しかけて完成。
マグロのサイコロステーキ・焦がしバター醤油の出来上がり~~
ビールちょうだいんか~~です^^

まぐろ3.JPG

かんたん度数☆☆☆☆★
おいしい度数☆☆☆☆☆


家計簿換算 1人前 約300円


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.
nice!(76)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 39

お茶屋

これまたひじょーーーにおいしそーーーですね☆
昼を前に、目の毒です^^;
by お茶屋 (2009-04-21 12:12) 

ピアットピアット

>お茶屋さま
以前間違って記事アップになってました 早々のコメント有難うございました!
by ピアットピアット (2009-04-24 00:25) 

luces

ジューシーでおいしそうです。
焦がしバターのソースがまた良いですね。香ってきそうです。
by luces (2009-04-24 00:55) 

Yuki

焦がしバター醤油がおいしそうですね!
色んなものに合いそうです。^^
by Yuki (2009-04-24 01:04) 

chal

マグロも炙ったほうが旨いと思います。大賛成。バターで風味も上がりますね。試してみたいのですが、肝心の、マグロがありません(汗)
by chal (2009-04-24 01:08) 

guran

バターに醤油!!合わないはずがないですよね~!近々に挑戦してみます!(^^)v キリッとした白ワインが合いそうです~。鮪も大好きですし・・・。
by guran (2009-04-24 06:01) 

にゃんたま

おはようございます♪
こりゃ~ビールが進みますね^^
by にゃんたま (2009-04-24 06:37) 

piattopiatto

>lucesさま
焦がしバターの香りが、抜群です

>Yuki姐さま
そうなんすよ~~、焦がしバターで、決まり、、、みたいな^^

>chalさま
マグロ、、見つけてきてください^^

>guranさま
いいですね~~冷たいワイン^^

>にゃんたまさま
はい!ビールはとまりません^^
by piattopiatto (2009-04-24 06:42) 

manamana

写真から香りが漂ってきて、食欲を刺激します。
by manamana (2009-04-24 06:46) 

ダー

炊きたてご飯と一緒に・・・かき込みたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-04-24 07:22) 

pumipon

ウチでもお刺身が残るとよく作りますよ。美味しいです!
でもバター醤油とはね~!
ウチのはショウガ醤油とかニンニク醤油に漬け込んで普通に油で焼いてましたね~。
今度やってみます♪


by pumipon (2009-04-24 08:12) 

まさみん

マグロのサイコロステーキ。お肉よりも軟らかくて食べやすそうですね。子どもも喜びそう。お弁当にも良さそうですよね。
by まさみん (2009-04-24 08:16) 

piattopiatto

>manamanaさま
ほんと、旨いっす、マグロ。

>ダーさま
ご飯お代わり必須です。

>pumiponさま
魚介とバター系はマッチングいいですので、ぜひ!

>まさみんさま
お肉より、いいと思いますね~~^^
by piattopiatto (2009-04-24 08:19) 

たろう

マグロ好き、
ビール好きの
ボクにはたまりません(≧▽≦)

by たろう (2009-04-24 08:35) 

pomme

バター+醤油が決めてですね。
早速、食卓に上りそうです。
by pomme (2009-04-24 08:38) 

aranjues

ほんとに美味しそう。
ビールが進みそうです(^。^) 。
by aranjues (2009-04-24 08:55) 

たの子

マグロのちょっと安く売っているぶつ切りを使うんですね。
マクロのあらがたまに売っているんですけど、いい使い道無いでしょうか?
けっこう筋が多いんですけど安いんですよね。
by たの子 (2009-04-24 10:21) 

ベス

香ばしそうで美味しそう。
by ベス (2009-04-24 10:48) 

yumi

マグロのステーキ・・・これはワインにぴったりですね~♪

バター醤油はお魚にぴったりだもの・・・

安いきり落としもおしゃれに変身ですね!
by yumi (2009-04-24 11:03) 

こぱんだつま

じゅるりっ。
マグロに火を通すとパサパサになってしまうのですが、バター醤油を使うというのはいいですね。あー、おいしそうで…。
by こぱんだつま (2009-04-24 12:38) 

ナッツ

バター醤油が合いそうですね!おいしそ~~~っ><
by ナッツ (2009-04-24 13:45) 

板谷薫

美味しそうですね^^
簡単そうだし。
作ってみようかなぁ~☆
by 板谷薫 (2009-04-24 16:57) 

ゆり

またまた美味しそうなレシピですね♪
週末メニュー、決定です(^-^)
今日はこれから、キャベツ&ベーコンのバルサミコにチャレンジします!
by ゆり (2009-04-24 17:03) 

piattopiatto

>たろうさま
マグロ&ビール!ですね

>pommeさま
旨いっすよ~~焦がしバター醤油

>aranjuesさま
ほんと、ビールが旨くなります^^

>たの子さま
コメレスしときます^^

>ベスさま
ラーメンのトッピングにも!

>yumiさま
旨いっすよ~~これ、ぜひ!

>こぱんだつまさま
生でもいいわけですからレアーで焼く、、です^^

>ナッツさま
おいしいです~~~^^

>板谷薫さま
旨いっすよ~~ぜひ^^

>ゆりさま
バルサミコ!ですね^^期待してます^^
by piattopiatto (2009-04-24 17:32) 

Ryukoまま

これは、いい。
お肉が苦手なRyukoままも
これなら食べられるぞ~。

マグロも、超安い時があるから
その時をねらって♪

この、レシピもいっただきま~すヾ(=^▽^=)ノ
by Ryukoまま (2009-04-24 18:34) 

ゆったん

山かけ用ってお手頃価格で主婦の強い味方です。
なるほど~こんな風にするとまたまた豪華になりますね!
by ゆったん (2009-04-24 18:40) 

Butch

マグロですか。うちは、猫に食わせてます。
しかし、腹減ったなあ。めっさ美味そうですね。
by Butch (2009-04-24 19:14) 

piattopiatto

>Ryukoままさま
おすすめ!このレシピ^^

>ゆったんさま
ちょっとの工夫で豪華な一品!ですね^^

>Butchさま
猫ちゃん、グルメっすね~~
by piattopiatto (2009-04-24 20:03) 

なえ

こんばんわ♪
コメントありがとうございました(*^^*)
なべちゃん、とっても素敵な方ですよね☆

マグロステーキとってもおいしそう♪
生もいいけど、焼くのも最高ですね!
バター醤油のソースは、考えたらヨダレものです(笑)
他にもおいしそうなお料理がいっぱいだわ~!

またおじゃましますね~☆
by なえ (2009-04-24 20:44) 

piattopiatto

>なえさま
ようこそ!
なべちゃんさまのレシピも独創的でいいですね^^
このマグロレシピ、いいっすよ~~^^ぜひ。
by piattopiatto (2009-04-24 21:37) 

そらのカナタ

こんばんは。笑
初めまして。そらのカナタです。
マグロレシピ美味しそうです。
焦がしバター醤油。。ご飯に合いそうです~☆
by そらのカナタ (2009-04-24 23:13) 

piattopiatto

>そらのカナタさま
ようこそ!
色々とレシピ、参考にしてくださいませ~~
by piattopiatto (2009-04-24 23:21) 

ララアント

こんがりと美味しそうに焼きあがっていますね!
バター醤油が効いているのですね。

先日の春キャベツ 今日 作りました。
バルサミコソース(ウスターソースとすし酢とバター)
ふたりで1/4のキャベツをとっても美味しく食べる事が
出来ました。 
by ララアント (2009-04-24 23:33) 

tomotomo

マグロステーキ私が作るとパサパサになったりします(>.<)
焼き過ぎですよね!
焦がしバターのソース想像しただけで、いい匂いが
してきましたU\(●~▽~●)У
by tomotomo (2009-04-24 23:49) 

piattopiatto

>ララアントさま
バタープラスでさらにおいしくなったと思います^^

>tomotomoさま
ちょっとだけ火が通ればいいっすよ~^^
もともとお造りでいけるもんですからね^^
by piattopiatto (2009-04-25 00:12) 

Riyo-Lyon

これいいですねっ!!
刺身で食べるのが一番だとは思うんですが最近飽きてきて・・・
by Riyo-Lyon (2009-04-25 14:54) 

piattopiatto

>Riyo-Lyonさま
刺身に飽きてきたら、こんなんもお勧めです^^
by piattopiatto (2009-04-25 15:07) 

m-grace

こりゃヤバイですね・・・酒飲みセンサー鳴りまくりです^^;
by m-grace (2009-04-27 09:40) 

piattopiatto

>弟子よ
こりゃヤバイよ^^うまいよ^^
by piattopiatto (2009-04-27 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。