SSブログ

ごまだれドレッシングで炒め物!かんたんレシピ、人気です^^残り物で。 [再現レシピ]

guranさま・ゆったんさま

ごまだれドレッシング炒めの再現レシピです^^
guranさまは今回鶏肉でなく、牛肉でチャレンジ!

記事抜粋
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
覚えてるでしょうか・・・piattopiattoさんメニューの
チキンのごまだれドレッシング、、、なんですが、サラダでなくて、炒めています^^
今夜はこれのアレンジで牛肉を使ってみました!!
どうしても妻はこれを作ってみたかったようです。
予想してた通り、すごく合うし、美味しかったです^^
是非お試しあれ~

2009年4月24日
<夕食>
・牛ロース、ゴマドレ炒め(エリンギ、ピーマン)【piattopiattoさんのアレンジメニュー】
・きゅうり納豆
・焼きナス
・切干煮
・冷奴
・きゅうりチクワ、フキ味噌添え

viDaOdkpTSzA__.jpg

牛ロース、ゴマドレ炒め(エリンギ、ピーマン)【piattopiattoさんのアレンジメニュー】

Pjgh_x1Czbcg__.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ゆったんさまの再現


piattopiattoさんのレシピより、チキンの胡麻ダレドレッシング炒めを
作りました。

昨夜のご飯
・鶏肉の胡麻ダレドレッシング炒め
・キャベツと干し海老の煮浸し
・胡瓜とわかめの酢の物
・紫いものサラダ
・トマト納豆

DSC01591.jpg


こんなに簡単なのにとても奥深い味わいに、かなりご飯が進みました。
夫も大絶賛でした。

DSC01589.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ほんとかんたんです
冷蔵庫にある鶏肉・豚肉・牛肉に残り物野菜を炒めて、ごまだれドレッシングだけ!

ごまだれドレッシングはそれ自体が完成された調味料ですし、
熱を加えるな!とも書いてないし、、です^^

ぜひどうぞ~~^^


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


Copyright 2009 recipe labo「piattopiatto」 All Rights Reserved.

nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 7

R-Month_雅

こんな時間に見るのは体に悪いです(笑)
by R-Month_雅 (2009-04-25 01:05) 

piattopiatto

>R-Month_雅さま
おいしいです^^ぜひ、お試しください!
by piattopiatto (2009-04-25 09:52) 

ララアント

ごまだれドレッシングは 超簡単で美味しく
出来上がりました。
ほのかな酸味がとてもよいです。
友人にも教えています。
by ララアント (2009-04-25 14:52) 

piattopiatto

>ララアントさま
作られましたですか^^
おいしいですよね
by piattopiatto (2009-04-25 15:06) 

ゆったん

牛肉、豚肉にも合いそうですね♪
レパートリーが一気に増えました!
by ゆったん (2009-04-25 19:22) 

piattopiatto

>ゆったんさま
牛肉はもちろん、豚肉も
エビとか、いか、ホタテもいいですね~~
by piattopiatto (2009-04-25 21:29) 

バーバリー アウトレット

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by バーバリー アウトレット (2013-08-03 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。